7月20日のお出かけ

 

お話会などで一緒だった方々との交流みたいな。

同じ地域の方で集まろうみたいな。

私と話してみたいって方がいたので行くことにした。どこに行くか、誰に会うか、全て選択。世界線の分岐ですね。

いや、これを決めた後でさ、同じ日時で井浦新さんの舞台挨拶つき上映会があってね、「東京カウボーイ」、観たかったなと少し思うの。

ま、いいや。

 

駅から遠い場所が会場であり、地図を見たら、駅から歩いたら40分。

でも誰も何も言わない(笑)

車社会ねー。

車ないの私だけかと思って主催者さんに相談してみたら、駅まで迎えに来てくれることに。ありがとう。

主催者さんの地域の集会所みたいなとこを借りたみたい。広いとこだったけど、エアコンがない!(笑)

15人ぐらい集まった。

 

最初は、主催者さんはじめ、主要な方々の挨拶や、その人の発表、お話、出し物などなど。

お話はなかなか興味深いのがあった。メモった部分を後で書きます。

でも、歌とかは、ほんとに、何でしょうと思います(笑)やっぱり思うのは、好きな歌しか好きじゃない。

こういうこと言うから、あそこで言うわけでもなくこういうとこで言うから、言ってることとやってることが違うって、言われるんでしょうかね。すみませんね。でもやっぱり自分の心には反していないわけだ。

 

 

 

 

それから、昼からはカフェへ移動して、ランチしながらご歓談。

事業所的なところで、安くておいしかったー。15人で貸切りしました。

こちらは、エアコンが効いていてよかったです(笑)

ここで、午前中に喋らなかった、私を含む皆の自己紹介がありました。

 

私は、子供を病院に連れてくうちに風邪ぐらいなら病院行かなくても治ると思ったことや、一日一食のこと、春馬さん事件から気づいたこと、「白ウサギ」で検索したら笹原さんのブログが出てきてそこから追いかけてることなどを言いました。

そうそう、この前の日に起こしてた、レプリコンワクチンは、覚醒者さんには心配要らない話は、拡散しました。

仕事何してるも言うはずだったけど言いそびれた。文字起こし、お弁当屋さんの話もできたなー。

 

こっち側でも、私が一日一食って言うと、ちゃんと食べなさいとか栄養バランスとか言われるの何(笑)それが洗脳ですよーと思う。私の自由意思尊重してけろ。

言われても別にやらないからいいけど。

 

私としゃべりたいって言った人も、せっかくお隣に座ってみたのに全然話しかけてこないし(笑)私は自分からぐいぐいいかないし、黙ってぼけっと皆の話を聞いてた。

特にごはん食べてからは眠くて眠くて(笑)

 

逆の隣に座ったんが、午前中に歌を歌った人で。

この人、苦手な感じだった。男性で苦手じゃない人が少ないのかな私。

早くに帰ってくれて助かりました。

でも、私ただニコニコしてたから、印象はよかったと思いますよ・・・。。。

 

主催者さん的には、そういう出し物的なんじゃなく、もうちょっと少人数でカフェでお茶しながらおしゃべりみたいなイメージだったみたい。

でも、ある中心的な人が仕切ってそういう感じにした。多分その人は自分のお話会をやればいいんじゃないかな?

今度、あまり宣伝しないで、仙台市内の人だけで少人数でお茶会、しようねって、主催者さんと言った。またあるかな? その前に別の会でお会いしますね。

私も少人数のほうが好きです。たくさんいるとしゃべれないもん。

 

あとは、ご夫婦でいらしてる人が3組もいて、うちとは違いますねって感じでした。

あとは、佐藤さんが15人中5人もいて、500年後に佐藤さんだけになる説も、あながち嘘じゃないかもね(笑)と思いましたとさ。

 

カフェにいる途中ですごい、スコールのような雨が降った。

でも室内にいるから大丈夫。

絶対に外に出るときにはやんでるよって人が、私を含めて3人はいた(笑)

そして、本当に晴れてきた。

 

外に出たら、いい雲がいっぱい。

 

龍が向かい合ってるみたいのや、

 

あとはこれがUFOだよって教えてくれた。そう言われると私でも分かる。

 

飛行機に見えてUFOって話も聞いた。

前に、その辺を歩いてる人が、本当は幽霊かもしれないって話を聞いたことがあって、それともつながるなと思う。道行く人が全員触れるかどうかなんて、見ただけじゃ分からないしね?

こういう話を、普通に聞ける素地を持ってたなと思う(笑)

 

あまり宇宙人とのコンタクトに夢を抱かないように、宇宙人も地球人と同じ3次元存在であって、我々と同じように高次元とつながってるのだから、宇宙人を必要以上にあがめないように。宇宙教にならないように。って話を最近聞いたなあ。

 

さてさて、聞いた話をメモったりした断片を書くか。

誰のお話とかは言いません。皆さんいろいろな情報を持ち寄ってシェアしてくれるのがよいなあ。

あまりちゃんと聞こえなかったり、検索しても出てこなかったりする(ので聞いた言葉が違うのかもしれない)けど、メモをつらつら並べます。

 

並木良和さん。

①「こひしたふわよ」

こ 心地いい

ひ 惹かれる

し しっくりくる

た 楽しい

ふ 腑に落ちる

わ わくわくする

よ 喜びを感じる

 

②内面をととのえる

 

③光と闇を対立軸に置くのではなく、その上に行くイメージ

何かと、光のほうに行きたがるが、そうではなく、みたいな?

 

 

宮城県、東北の話。

 

東北の山はピラミッド。

ピラミッドは、日本が先で、その後エジプトへ行った。

 

日本の中心は東北。宮城。

なぜ「宮城」って名前なの?

宮殿があったんだろうなーと思ってたけど、本当にそうだったみたい。

 

石巻の牡鹿半島はムー大陸。

これも石巻の網地島が何だっけ?

 

青葉神社は、何だっけな

龍のマークだった。

 

てんのく山=天皇が降りた山 岩切にある。

青麻神社の辺り?

青麻神社には、瀬織津姫の祠がある。

 

鹽竈神社の表参道の下、道路渡ったところ? にも瀬織津姫の祠がある。

瀬織津姫は解放してほしい。

 

志波彦神社の志波彦=ニギハヤヒ

 

七北田川で夫婦喧嘩が宇宙戦争に発展した。

イザナギ・イザナミ、織姫と彦星、

七夕の星、ベガとアルタイル。

 

仙台の「台」=ムーの入り口。

それは、松島の福浦島、あの赤い橋がかかって渡っていけるところ。

同じく台湾にもムーの入り口がある。

 

「北上」という地名は、神が来たから、きたかみ。

 

震災の前にUFOから教えてもらったとか、去年の11月に日本海側を守護するように言われて青森から秋田までは行ったけど金沢までは行けなかった、そして能登地震が起こった、という方もいた。

私は何も降りてこない聞こえないけれど、皆さん優しくて、必要ないからないのだ、その時が来たら開くと言ってくれた。

 

このぐらい。

 

 

解散後、南仙台まで行ったから、ついでに名取モールまで行ってきた。セールを見てこよう。

子連れまだいっぱいいた。

好きなブランドがここにしかない。前回4月に行ったときは長袖しかなかった。

いろいろゆっくり見たが、結局何も買わないで帰った。涼んだだけ。飲食物も買わなかった。

持ってそうだなーとか、持ってないけどどうかなーとか、このかばんと色が合わないなーとか、思ったら買わなかった。

モールにて、女の人同士で手をつないでる人を2組も見たんだけど、普通なの?

恋愛じゃないなら手はつながなくていいと思う。恋愛ならいいよ。

 

モールから帰るときの雲。これもUFOぽい。

行きも帰りも、仙台行きは混んでたけど、仙台からのお乗り換えは空いてました。

野球が始まるまでに帰った!

おしまい。