1.

最近ね、ふと浮かんだことをなるべくやるようにしてる。

魂の声を聞き逃さない練習。

これで合ってるかは知らない(笑)

今日はね、住民バスのバス停の看板が落ちてて(アクリル板みたいなプラスチックのボード)通り過ぎようとしたんだけど、戻って、拾って、自転車のカゴに装備してる洗濯ばさみで挟んで直しておいた。

この行為が役立ったかは知らない。

 

2.

あれ?

昨年の今頃の記事を見てたら校費の振込の話があった。

そういえば、校費を振込しろって全然言われてないけど、しなくていいのかな?

しばらくほっとこうか。

PTA会費はもちろん払わないけど、生徒会費とか学年費みたいのも、うちの子に使われないから、しばらくほっとこう。

 

3.

春頃から思っていたけど、そろそろ夏だし行ってほしいなと思っていたら、2が、自分から言った。髪切りに行きたいとささやいた(笑)まだ喋らない。

行くとき、帰ってくる中学生女子がいた。これは近所のKちゃんだな。相変わらず美少女だな。2だと気づかなかったんでしょうかね。後から悪口言ってないといいけど。

来年からは、高校生でもないってことは、大人になってしまうの? 料金。別にいいけどさっ。

 

4.

えっ

昨日の今日で、「補助金について」っていうメッセージが届いたわ。ブログから。

(昨日その話を起こしてた)

つながってるー。

前も少し探したんだけど、また探してみます?

必要ないからのほほんとしてます?

 

5.

こわー!

今、「生活向上WEB」というところから、私のフルネーム宛てで電話が来た。

内容は「お子様のコロナワクチン接種状況」。

やめときますって切って、検索したら治験情報サイトがヒットした。

こんなん絶対役所から非接種情報行ってるしょや。

注意喚起しておきますね。

「こわ」って書いてるけど、別におっかながってはいない(笑)

どうせ何しても何しなくても、情報は抜かれてるんだもね。

でも、名指しは気持ち悪いですな。

 

6.

インスタ動画でおなじみだった、エリザベスさん、

が、意外と男気あふれる人だったんだなって思って、結構好感。

都知事選で気づいたこと。

 

7.

石丸構文ってのがあるんですね(笑)

これは聞いててイライラするやつ。

市長時代の動画を見てたときには全く気づかなかったわ。

これによって、進次郎構文の優しさ、楽しさがより分かって皆ほっこり。

これも都知事選で気づいたこと。

 

8.

鵜川さんが知念を訴えた裁判が勝訴とのこと。

正しくない、正直でない、人に嫌な思いをさせる、そういうことがちゃんと裁かれるようになる。なってる。

 

続き。

トレンドに「知念実希」って出てるのが受けるんだけど。

名前ちゃんと拾ってくれないのね(笑)

それとも、人でなしって意味???

 

9.

何か、予定が埋まっていくけど、その後にこれも行きたかったってイベントの情報が入る。

どれを選ぶかなんだなーと。

いろんな世界線を選べるんだなーと。

こっち側のお茶会があって、ぜひ私と話したいって誘われたから行くことにした。

っけ、同じ日に、また、井浦新さんの舞台挨拶つき上映があるなんて。行きたかったなあ。また来てくれるなんてね。きっとこれに行かないと、映画も観なさそう(笑)

 

10.

トランプさんが撃たれたっぽいあれって、

分かってる人たちでも怖がるの何なの。怖がるってか、大変とか言うの。

ショーでしょ。

不謹慎ですかね。

 

11.

書いておく。

トレンドになってたから。

またあの日が来る。5回目の。

ツイデモ。って、Xデモって言うの?

 

#三浦春馬さんの本当の命日はいつですか