6月28日のお出かけ

最近、月いち会ってる友人。

もう来月の予定もある。あ、今月か。何なら来週。

 

①LACNIX(ラクニクス)

 

 

ソフトクリーム屋さん。

二華中高のすぐ横だった。でも子供たちはいなかったね(笑)

持ち帰り、外で食べるんじゃないなら、ドリンクを注文しなきゃないシステムだった。

 

 

 

でも、アンティークの家具とかあっておしゃれですてきだった。

クラフトビールもあって、次の予定がなければ頼むとこだった。ノンアルで500円するならビールで800円全然いいよ(笑)

インスタ見てたら、アイスの種類がいっぱいあって選べなーいと思っていたけれど、そのときそのときで違うらしく、2種類しかなかった。2つのミックスもできた。

 

 

全部食べれた。

 

セールをちょこっと見つつ、国分町へ移動。

何だって? 金曜の夜ってだけでなく、世間ではボーナスが出たんですって?

いいね。。。

 

②焼肉酒場れもん

外観写真撮らなかったなあ。以前の写真あるべか。

 

あった。

初めて入ってみた。

カウンター、狭いし、下に荷物ちょっとしか置けないしあずましくない。

いきなり警告が目に入るし。○○したら罰金とかそういう。。もっと知りたいことがあるのに。

こっちもシステムがあれです。

 

レモンサワーは席にある注ぎ口から勝手に入れて飲める。

60分500円。なまら安い。

 

オプションでほかのフルーツを入れれる。プラス500円。インスタ映えに。

 

若い子向きなのかなって思うかな。

500円で飲み放題ならね。

目の前にタイマーを置かれて、60分からカウントダウンされる。これもなかなかおっかない(笑)

 

注文は、また! QRコードを読み取ってやるやつ。どんどんそうなっていくのですねー。お店にタッチパネルあるほうが便利だけど、客の携帯でやらせるなら設備費かかんないもね。

 

お通し。

 

サーモンのユッケ。

 

ポテサラ?

 

お肉も焼いておいしく食べました。

 

肉の寿司おいしかった。

会計が7,777円だった!

 

意外とよっぱらっていて、普通に帰ってきて、後から見たらちゃんといろいろ片づけているんだけど、ちゃんと鍵や時計をいつもの場所に片してニットを洗濯のネットに入れているんだけど、床で寝てた(笑)

レモンサワーの注ぎ過ぎには注意しましょう。。。

おしまい。