水曜日

今週末バイト呼ばれるかなって思ったけど何もなし。

で、バイト先から、けんべん容器がまた送られてきた。何の説明文もなし。

この2つの出来事を結びつけて、けんべんで何かNGなのが検出されて、それで呼ばれないのかなって解釈した。

えー、それでなくても2回やったんだぜ。めんどくさーい。

というかけんべんの意味のなさを思う(笑)

外に出たものに不要物が入ってても、それで菌やウイルスをその人が保持してるってことにはならないのにね。出したってことなのにね。

ちょっとしばらく様子見です。さっさと出せって連絡くるまでほっとこうかな。お前が必要だからけんべんしてくれと言われればやってやろうかな。えらそう(笑)

呼ばれないならのんびりした気分で過ごせそうだ。

 

え、もうゲサラがくるから、要らん仕事はしなくていいのー? そうかも♪

どっちにしてもちょと様子見ます。

 

金曜日

あれれ、バイト呼ばれたわ。

連動してないんか(笑)

今日は夜までお出かけだから明日はだめ、あさってだけにした。

呼ばれるなら、じゃあ、余計、ほっとこうかしら。。

 

日曜日

今回のバイトは日曜日だけ。

昨日の今頃はまだよっぱらってたから呼ばれたけど無理でした(笑)

 

あ、何かね、細い月だったの。

生まれてきた三日月か、消えていく月か。

と思ったら、調べたら下弦だったのだよね?

上弦、下弦って、半分のはずなのにね??

何かがずれてますか?

 

いつもの2列目に入った。

最初は箱係などなど。3つ上のしっかりしたレギュラーさんと作業した。

でも、意外と? 抜けてるとこもあって、ぼけっとしてたりもあるみたい。そうだったのか。意外とかわいいじゃないか。みたいな(笑)

私もうちょっとしっかりしてもいいみたい。ちゃんとやろう。確認しよう。指摘しよう。

 

大体は、野球のやつでした。次何か見て、それの箱を出したりする。役立つ私。

コブちゃん、監督、浅村、監督、則さん、ろっけんでした。別の列でほかをやってた。

 

後半は食材入れる係へ。

今日の私のファインプレー(笑)

ある物を10グラム入れる。ちゃんと一度測った。結構多いんですねと思って入れてた。

そしたら。留学生さん(男子)が「多い」って言って測った。ぴったり10グラムだった。私すごい! そして留学生さんちょっと姑ちっくで草ww

 

1個下のフレンドリーな人も久しぶりに来てて、ごはん(賄い)時間に少しお話しできた。函館行った話とか。

しゃべんないでさっさと食えって注意されなかった(笑)

おかずがしょっぱかったみたいで、のど乾いたわ。

平日は行けないからまた再来週かな?

 

今度、でも来月(今月)は参加できないけれど、今度カラオケで一緒にうたおーと誘ってみたので結構聴き込んでいる、KAN+秦基博「カサナルキセキ」(2021)を歌いながら行ってた。

 

買物に寄って帰るけれど、

本当に、買えるものが少なくなったなと感じる。

最初から諦めて買ってるものもある。

例えば、あんなにたくさんの種類があるのに、「アミノ酸等」が入ってない調味料を探すのは大変。でもちょっとうれしかったのは、よさそうなマヨネーズが2種類あったこと。

おしまい。