6月7日のお出かけ

 

ぷらぷら買い物して歩いて、映画に行って、映画館近くのクラフトビール屋さんに初めて行ってみる。という予定。

ちょうど、街へ出たら、その時間にブルーインパルスが飛んでて、頭上を飛んだり行ったり来たりでした。

 

でも速くて撮影できません(笑)

小学生が帰ってる時間で、知らない子供に、今の見た? すごいねえとか言いたかった(笑)抑えた(笑)

 

自然食品の店で、無添加ポテチを買って、ここまではよかった。

 

あむんとさんで瓶ビール3つ買ってリュックに。重たい。

バツジブルーイングさんはまた貸切りだった。

 

 

アーケードの一角に七夕飾りがあると聞いて見た。かわいいー。時期じゃないときに見ると、いいね。

どさんこプラザで、何も用がないと思って寄ったっけ、夕張メロンが入荷してて、、つい買ってしまった。

 

どんどん重く(笑)

あとは、映画館近くの洋菓子店が、カヌレの日ってことで、買ってみた。

 

焼き菓子も、材料がシンプルでよさそう。

 

びっくり。私としたことが。16:40からだと思い込んでいたら、16:20からだった。ロビーでゆっくりしてたら、もう始まるよって16:23頃に放送かけてくれて助かりました。トイレ行けなかったわ。大丈夫だったけど。

 

映画「ジョン・レノン 失われた週末」(2021)

The Lost Weekend : A Love Story

今週末、バイトないし何か観ようかなーって思って、見てて、お、ジョン・レノン? ってなった。

へえー。愛人の話? でした。

私の生まれた年が中心だった。1974年。1973年から1975年の18か月の話。

 

中国系アメリカ人のメイ。

ジョンとヨーコの私設秘書だった。

あるとき、ヨーコに、ジョンと付き合ってと言われた。22歳で、ジョンは10歳年上。

無理無理って返事したけど、何か、恋に落ちてしまった。そうか。そりゃあそうなるよ。

 

ヨーコ的には2週間ぐらいで終わると思ったけど、恋に落ちちゃったら、そりゃあ、別れられないですよ。

本妻怖い(笑)

自分からやれって言っといて、そっちがうまくいってしまったら今度はジョンを取り戻すために画策する。

 

でも、ジョンがヨーコの家に戻った後も、関係はあったらしい。そりゃそう。1980年まで。。。

 

ジュリアン君との交流がよかったな。

最初の妻の子供で、ヨーコが会わせてくれなかったらしい。メイは前妻と仲良くなって、それのおかげで、今も交流があるそう。

 

あとは、その時期の楽曲制作や友達のミュージシャンとの交流も、そうなんだーって感じでよい。

多分きっと、初めて公開する音源や、映像、写真もたくさんあって、ファンにはたまらないのでしょう。

 

やっぱりドキュメンタリー映画は眠くなるので、ちょっと危なかったです。

映画終わり。

 

それから、映画館近くのクラフトビール屋さん、麦酒食堂へ初めて行ってみた。

潜入って感じ。1階じゃないし扉も閉まってるしおっかなかったよ。でも、お一人様も慣れてきたものだよ(笑)

誰もいなくて、大丈夫?

出前とかでやっているのかな?

金曜の夜だからもっとにぎにぎしてるかと思ったのに誰もいない。

定食と1杯だけ頂きました。

 

グランドタップブルワリー(愛媛県西条市)のキアンコウ。うまい。

 

チキンライス(カオマンガイ)。うまい。

店主が1人でやってるお店みたい。話しかけられるでもなく(話しかけられても困るけど)気まずい(笑)

もうちょっとがやがやしてたらもう1杯とつまみなどを頂こうかと思ったけれど、食べ飲んでごちそうさまでした。

帰りはすぐそこからバスで帰りました。

おしまい。