6月2日のお出かけ

バイトもなくなったし野球もないみたいだし明日から多分繁忙期に入るし、なのでお出かけする? の巻。

 

ポケモンのイベントやってる仙台町なかに行ってみよう。

しかし、これって、市が率先して誘致したんでしょ? 知らんけど。地下鉄増便とかしてるんだから、市だよね。

こんな、歩きスマホしかしない人たちを呼んで、本当によかったんですか?

これが、ダブルスタンダードですよって言いたいの?

気をつけて歩こう。

タワレコでも見に行こう。

あとは、萩の月がどんだけかさばるか見てくる(笑)

ビール買う。

 

雨降らないな? と思いながらも、一応大きな傘持っていく。長靴はやめとく。

 

すごい人で、何か笑える。

 

いつも人がいないようなとこにまで人があふれてて笑える。

 

タワレコとポケモンセンターは同じフロア(笑)

 

混んでた。

 

音楽をやる猿さんのポスター見てきた。撮影しようとすると、ポケモン民がびっくりしてた(笑)こんなとこに何があるの? みたいな?

 

こんな感じの中を行った。

 

これも探した。見つけた。

 

あー。

タワレコにあるフリーペーパーもらうの忘れた(笑)と今、人の投稿を見てて思った。あー。

 

それから、ビール買いに行ったりなんだりして。

上があむんとさん、下がフリッジストアさん。

 

バツジさんは、ラプラスカフェ? にまたなってたらしく、行列。無理。

 

いつものお店でランチはやめた。家の残り物を食べます。

萩の月以外のおみやげを物色。原材料なども見ながら、なるべくいいものをと思う。

 

これ、なかなかよい。

 

 

あれ、雨降らないの? と思って球場に行った。

今日は20周年記念ユニの日。

 

 

 

 

 

歴代のレジェンドのユニホームの展示などがある。

 

せっかくだから1杯頂いた。いつものゴールデンエール。

 

雨が降ってきたから、ではなく、中には入らないので、帰ってきた。

帰ってきたら雨が激しくなり、そのまま中断→降雨コールド(負け)でした。

最初の3球で1点取られちゃったしね。。

 

たけろーさんの1000試合達成ボード見てきた。

 

脳内BGMは、オパオパオパオパー。

イエローモンキー「ラプソディ」(2024)でした。

人がいっぱいいて、あと、昨日の視聴会で、「オパ」って挨拶してる人がいて(笑)何か自然に出てきたよ。

 

マスク話。

まあ、町なかはマスク民少なくなってきたんだけれど、

あったかくなって、また手首マスク民が出てきた(笑)

駅に向かうとき、前を歩いていた。若い女性。電車でスチャるのでしょう。何のために? もう誰も何も言わないよ。というか、電車で言われたことはない、3年前でさえも。

外を歩くときに顔をさらせるなら別に顔を隠したい精神病の子でもないだろうし、室内では感染対策? 少しあるかもしれないけど、人の目対策、そういう人がいちばんタチが悪いよなと思う。

 

仙台駅の七夕飾りを撮影するの忘れた(笑)

中央口に行かなかったな。ポケモン興味なさ過ぎて(笑)

おしまい。