1.

そういや、月に1回来るって言ってたけど、5月担任こなかったわ。

そんなもんよねー。期待していないし、バイト前に来られても困る。

ああ、まだ平日だったか。来るかな?

(来なかったわ)

 

2.

イエローモンキーが出るからっつって、久しぶりに地上波見たら、飛ばしてる間、なんじゃこの世界はって思った(笑)ニュースみたいな情報番組。波動を下げるためにあるんだと理解する。

アニーさん、松葉を生で食ってるらしい。さすがだなー。

量子力学も分かってる。すごい!

 

3.

ちょっと近所に行っただけでもいろいろある。

ごみ拾いの日で化粧したついでだし、まだ仕事こないし、6月は繁忙期だから早めに、買物行った。ついでに、銀行でお金おろした。

 

雨上がりだけど、「in the rainy day~♪」って歌いながら行った。

 

銀行で、オルゴールのBGMが流れてて、それがミスチル「シーソーゲーム」で、最近よく聴いてる20年以上前の曲が、偶然流れるなんてことある? と思って、すごいなーと思った。偶然などないんだなと思う。世界中の誰もが業の深い生命体、過ちを繰り返す人生ゲーム、シーソーゲーム。。

 

銀行からスーパーへ移動するとき、2の同級生ママ、同じ子供会で、苦手な人、に会った。すれ違った形。好きな人なら、そこで立ち止まって話したりするけど、特に話したくないので(笑)すれ違いざまににこやかに手を振っただけ。向こうもにこやかだったのでよかったです。

というか、いつでもどこでもマスク民でした。だろうなと思った。しっかりしてるから彼女。。。何もかもすべて逆だからさ。

 

4.

ん? イエモンさんが盛り上がってるときに、奥様とされる、真鍋かをりさんが叩かれてるの? これは何だろー。

自民党を擁護したとか? うーむ。

 

5.

朝からケムケム。

ブルーインパルスのあれもケムケムなの? そういう成分が入っているのかい?

ていうか、飛行機雲が出たら次の日雨ってのは、ブルーインパルスみたいのがあったら崩れる理論ですよね(笑)これは、どう見てもわざと出してるのだから。

 

6.

これはヤバい。

でも人には伝わらないかもしれません(笑)

マリラが、アンが来てからが本当に生きてると感じたのくだりで、マリラの本編もアンが来てから始まったのだと思って、あの歌詞すげーと思った。

「人生の7割は予告編で 残りの命 数えた時に本編が始まる」

 

7.

ちょっと買物行くだけでも何かしらある。

近所のスーパーの地元の野菜コーナーに、フリーズドライのみそ汁の具があって、材料その野菜たちだけっていうやつで、よいねー。

 

全種類買ってしまった。スープもの何でもいいから入れればいいやつ。

 

お、高齢者の女性でも、マスクしない人がいるんだ、いいぞ! って思ったら、スチャった。。。残念。。。

 

8.

どっかに書いたけどここに書いてなかったや。

弟がまた来る。10月に。

たのしみだなー。

それを受けて、元同僚の旧友が10月に来るって言っていたのを、11月にしてもらった。もらったというか、そうなった。

たのしみだなー。

昔からの知り合いは(多分)誰も目覚めてないけど、こうして会えるのは、きっと波長が合ったのでしょう。うれしいこと。

 

周波数の違いで話がかみ合わないっていう話を聞いた。

前に、ママ友に、2021年5月、ワクチンが毒だよって話をした、その直後に、早くワクチン打ちたい、旅行に行きたいからって言われた。これって、やっぱ、そういうことだったんだなと思った。

もうその人とは連絡取ってない。とぎれたまま。

 

9.

自分の感情を感じ尽くすことが大事。

自分を解放して、そこから次元上昇になる。

ってのを見た。

だからか。今の私の気持ちいいんだ。と思った。自分の感情を味わい尽くそうと思ってるところ。矛盾を抱えた気持ちも全部。

 

今の世界では、表面的にしか解決させない。

嫌なことが次々起こるのは、気づけよっていう合図。

大きな病気になってやっと自分を見つめ直す人が多いけど、その前に気づきたいものです。

 

今はほんとに、嫌なことは起こらない。

そうしたいと思ったらそうなる。