お話の内容をメモしたのを起こしていきます。

いつも申しますが、メモから書いているので、お話しされた方のそのままの言葉ではありません。

 

自分で撮った写真これしかなかった。

 

茶会さん。

この世界は愛が全て。

身魂(みたま)磨き、洗心が大事。

 

肉体の経験(3次元)ではなく、その中身とは? 自分とは何?

肉体で見える・聞こえる範囲には限界がある。3次元のマトリックス。

「私」「自分」とは何ですか?

 

思い

願い

祈る

感じる

 

自分の本体は5次元にあります。

 

例えば、肉体が自分だとしたら、隣の人は自分ではない。

でも、目に見えない世界では、つながってるかもしれない。

 

肉体を離れて自分の魂を感じてみてください。

例えば、肉体と魂がずれている状態=病気。

肉体から魂が完全に離れたら=死。

 

思考は頭でする。3次元、4次元。

感じるのは、胸、心。キュンとする。真心を開く。

 

感じること、感じようとすることがスタート。

 

(脳は腸から始まった話)

存在を感じる場所=丹田。

丹田の下には小腸がある。

 

「先代旧事本紀(せんだいくじほんぎ)」「物部古事記」に書いてあること。(だったかな?)(せんだい何とかっていうから、仙台かと思ったら違った)

 

私たちが生まれるとき、最初の細胞分裂は、そのときの惑星の配列による。

人間の体はドーナツ型。皮膚があって、中に管が通ってる。

腸(小腸)=源脳・元脳。

 

日本人は魂を理解していた。

「頭にくる」

「腹が立つ」「腹に据えかねる」

「腹を割って話す」

腹が中心だと理解していた。

 

私たちは、顕在意識に騙されている。0.5秒遅れる。脳は記憶を修正してしまう。目に見える前に無意識でよけたとしても、後から修正してしまう。

 

自分を感じてみよう。

直感は当たっている。それを肉体を使って検証する。

 

自分の中心とは。

自分の大きさを、目を閉じて感じる。

感じられない。

どんどん広げていく。

どこまで行っても、自分じゃないところがない。

二つになりようがない世界。

そこから、その広がりから、また、自分の中心に戻していく。肉体に戻していく。

 

 

はっしーさん。

 

神様とは何ですか?

例えば、小学生の子供に聞かれたら何て答える?

 

「感情」

 

神様は、感情です。

 

波動が高いとは? うれしい。楽しい。幸せ。

逆に、

波動が低い=憎しみ。不満。怒り。

 

感情を自己コントロールする。

洗心。

 

シーソー。

ネガティブ×ポジティブのシーソー。

私たちは、DSによって、ネガティブに傾いてしまっている。

 

内観。

外側に幸せはない。

 

ネガティブになったことがないという人の例。

いつも、うれしい、幸せ。次の日も、幸せ。引き寄せの法則で、どんどんうれしいことが起こる。それでまた幸せ。

 

茶会さん。

洗心の一つ。四句御箴言の3つ目。

「与えられないことに感謝」から。

 

セレブのかかる病気がある(名前は忘れた)。

全ての願いが叶う。欲しい物は全部手に入る。行きたい場所には全部行けた。

すると、うつ状態になる。そういう病気。

だから、足りないぐらいがちょうどいい。

 

はっしーさん。

これから大事なこと。

①コミュニティをつくる。ここに集まった皆でつながる。地元のつながりが大事になってくる。

②ハペ。

この後体験する人へ注意事項。

お昼は食べないように。吐いちゃうかも。

本当なら、大麻が一番いい。でも今は違法とされているからできない。アマゾンにアヤワスカってのがあるが、日本に持ち込みできない。

そこで、「ハペ」。

 

宇宙には法則がある。

手に入れるには、先に手放す必要がある。出してから、入れる。電車と同じ。降りる人を待ってから乗る。それと同じ。

 

~お昼休み~

 

茶会さん。

これからのお話。

今まで習った歴史を、勉強を一生懸命忘れましょう。

 

太陽が、ずっとネガティブのゾーンにいたけれど、2012年からポジティブに入った。

恐怖のエネルギーから、愛のエネルギーに転換した。

①情報

②経済

③エネルギー

④医療

⑤食料

これが、今まではネガティブ、恐怖のエネルギーで動かされてきた。

これからは、愛のエネルギーで動く。

 

旧世界が崩壊するので、一旦は暮らしにくくなります。

DSがつくったシステムで便利に暮らしてきた部分もあるから。

 

目に見えない世界がメインになります。

体主霊従 → 霊主体従

今までは肉体が先で、それに見えない世界がくっついてる感じだったが、これからは、目に見えないこと、感じたことが先、それを確認するために肉体を使う。

 

勾玉は、見える世界に見えない世界がくっついてる状態を表している。

 

今私たちがいる3次元世界は、DVDを見ているようなもの。一時停止して眠り、高次元世界に戻り、また起きて再生ボタンを押す。

1つの作品が終わったときが死。

「次はもっと楽しいのがいいな」転生して別のDVDを再生する。

人生ゲーム。

 

DVDを止めよう。

窓から外を見てみよう。別の景色があるよ。

外に出てみよう。

と誘うのが、我々のような者たちです。

でも、「こっちの道があるよ」って教えるまでしかできない。手を引っ張ってこっちだよってやると洗脳になってしまう。

 

ネサラゲサラについて。

今までの銀行詐欺システムについて。

QFSやRVの話。イラクディナールの話。

 

ゲサラが始まったら、物は、量は減るが、質がよくなる。

皆が、いい物をつくる。

 

重力の世界から → 比重の世界へ

波動が上がれば勝手に浮かんでいく。逆もしかり。二極化。

 

(ゼロポイントフィールド的な?)全てがあり、虚無である。

 

人それぞれの宇宙。全て神。自作自演。

 

グルジェフさん。

「グルジェフ・ワーク」

感じることを意識する。客観視する。

 

はっしーさん。

①二極化

洗心。御法度。やるべきことよりも、やらないことを守るほうが入りやすい。(だったかな?)

たたかいをやめる。ジャッジしない。自分が正しい、をやめる。

皆、自分が正しい、相手が間違ってると思うからたたかいが起こってしまう。

 

②みんなが神=分け御魂(わけみたま)

知識はある。しかし、腹に落ちない。

なぜ?

どうしたら、心から、腹から自分が神と思えるか?

洗心を本気で実践してみよう。

 

金星人ミルトンの本にも、洗心の項目がある。

新しい時代には、テレパシーで会話することになる。

思ってることが全部相手に伝わってしまう。相手の思ってることも分かってしまう。

邪な考えを起こさないように、

そのために、洗心は必須科目です。

 

茶会さん。

夫婦でこの話ができる人は1割といったところ。

結婚制度はなくなります。

 

いろんな例のお話をしてくださいました。

終わり。

 

***

 

感想などなど。

そういえば、茶会さんは、動画も拝見したことも、茶会に参加したこともなく、昨年いちべいさんイベントのときに遠目にお目にかかっただけでした。

見た目に反してるというのか、、(失礼!)

とても軽やかなトークでした。

 

 

洗心の方法以外は、特に新しい情報はなく、分かりやすく伝えてくださっているなーと思って、すごいなーと思う。

 

とはいえ、頭では分かってるけど、実践するのは、難しいー。

 

肉体(顕在意識)は0.5秒遅れるを、蚊を追いかけて逃げられて実感した(笑)

 

コミュニティが大事は、皆さんおっしゃる。

細かい違いで分断しないようにしたいですねー。

 

ネットが使えなくなったら子らはどうなるんでしょね。諦められるのかしら。

 

とりあえずおしまい。

また、少しずつ腹に落ちてきたら感想を書いたりするかもしれません。

 

 

ご参考に。