5月17日のお出かけ

 

ここのイベントね、申し込んだつもりで申し込んでなかったの。

でも別のグループで人数がいっぱいになったと見たので、だめならだめでいいやと思って主催者さんに連絡してみたの。

主催者さんは、お友達。

そしたら、1人ぐらいいいよーって入れてくれた。

縁のある人だなと思う。ありがたいです。

 

はっしーさんとあやしい茶会さんのお話を聞けるという会があって行きました。

 

前回は車で楽々乗っけてってもらったお友達の家へ、今回は電車で行ってみるの巻。結構駅から近いのだった。

途中で大学の駅があって、そこを過ぎたら座れた。大学生は結構皆電車で通ってるのですねー。昔、ここまで自転車で子供と一緒に行ったっけな。何を思ったか、、、いや、昔は金がなかったからなんだけど、子は大変だったべな。ごめんね。って、今さら過ぎる(笑)

降りた駅は、男子が多い専門学校が近いみたい? どんどん抜かされていきました。

 

そして、住所で駅からのルート検索したのに、通れない道をナビゲートされた(笑)

私有地を抜けて、柵を超えればいけるけれども、、、、

で、結局、その場でルート検索して、ぐるーっと回って行った。

道がなくて、こっちからすぐなんだけど行けない、が、ほかにもあった(笑)

でも何とかたどり着きました。

結構、皆さんも迷われたみたいでした。ふふ。

 

きれいなお花畑があったからよし!

 

着いたら、まだ皆さんが来る前で、準備してたので、お手伝いした。

岩手で会った仙台の人に会った。ゆっくりお話はできなかったけどこんにちはした。

はっしーさんがもういらしてたので、彼はすぐ写真撮りましょうって言ってくれるので一緒に写真撮った。

きれいに写るアプリで撮ってくれる。

 

それから、皆さんがいらっしゃる時間になって、人数が多いから靴を袋に入れてくださいとか、お名前を名札に書いてくださいとか、こっちで受付してくださいとか、お手伝いしていたら、私が主催者さんと思われたり何だりでした(笑)

別にいいけど。

名札をつけてからはそう言われなかった。

岩手でお会いした人が何人か来てて、岩手の主催者さんも来てて、覚えられてたり、覚えてたり、覚えられてなかったり覚えてなかったりいろいろでした。

 

そうそう、ワクチン薬害界隈でよくお会いする方も来てて、意外なところで会うなーという感じ。でもこの方に最初に会ったのは笹原さんのお話会なので、そんなに意外でもないのよね。私をフリーメイソンと呼ぶ人(笑)

すごく個人の感想なんだけど、私に下心ない男性とは普通にフレンドリーに話せるなと思ったりした。勘違いですかね? でも時々、そういうのを感じる人がいてね、気持ち悪くて避けてしまう。

 

お話の内容は明日載せます。

ここにはさらっと。

結局、愛で、感情が大事で、皆が神様であるということや、

御霊磨き(身魂磨き)、洗心が大事みたいな話です。

無意識にしてることを意識するとかね、

「うつし世は夢、夜の夢こそまこと」(江戸川乱歩)これは真実であるとかね。この言葉出してほしかったな。なんつって。

このくらい。

 

参加者が、何でいつ気づいたか? って茶会さんが聞いてて、全員に聞いたら時間なくなるっていうので数名だけに聞いてた。

私も聞かれたらどう答えようか考えたので、何回か書いてるけどまた書く。

 

私は、子供が教えてくれた。まず、子供が風邪引いて病院行くでしょう。でも、こんな大変な思いして病院行かなくても、ただ寝かせておけばいいんじゃない? とだんだん気づいてきた。特に、2人連れて行くなんてことになってからは、車がないので行くだけで大変だった。具合悪いのに自転車乗せるとか、歩いていけば遠いし。タクシー? いやいや。

それで、熱が出るのは、例えば風邪のウイルスがあるとして、本当はないけど、あるとして、ウイルスをやっつけてるのだと聞いてからは、じゃあ何で薬で熱を下げる必要があるの? ってなってきた。

それから、本を読んだ。解熱剤の薬害で亡くなった子供の話。

それから、2012年、食べる量が変わらないのにどんどん太っていく現象があり(笑)エステに散財したりした。。

その後、一日一食というのを知り、断食はハードル高いけど、毎日食べれるならできそうと思って始めた。船瀬俊介さんの本などを読んだ。不食の人がいるという話も読んだ。

現代人は食べ過ぎなんだ、人類の歴史上食べ過ぎてるのは今だけというのは、とても腑に落ちた。

それから、2020年は、春馬さん事件ですね。そこから、トランプさんのこととか、いろいろ真実を知っていきました。

もともと、幽霊とか見えない世界にも興味があって、輪廻転生もあると思ってて、いつも後ろの人たちに守られてるなって感じている。ってのもあるな。

だから、最近、やっぱり、ないものとされてきた見えない世界はちゃんとあるんだと知って、とてもうれしい。

こんなところです。

 

医療系から、食から、オカルト・スピ系から、闇の陰謀、経済、いろんなところから気づき始める入口はそれぞれで違っても、みんな同じ真実に近づいていく。

んだって。ほんとそうだなと思う。

これも、登山道はたくさんあるけれど、頂上は同じの話につながっていくな。

 

15時過ぎに終わって、各方面にご挨拶だけして(交流しない)帰った。

電車って人がいたけど、違う方向に行っちゃったから、ほっといて一人で帰った。

 

風が強かった。

仙台で乗り換えのとき、強風の影響で乗る電車が来なくて、次に出るほうが早く出るかなって思って、2番線から1番線に移動した。

そしたら、遅れてきた2番線のほうを先に出発させるために、1番線のほうが後から出ることになった(笑)

欲かいてこれさ(笑)でも、また戻るのもめんどいし、そのままじっと待ちました。ちっ、とかは、思わないでね。別に何も失ってない。ただ教訓が残った。

 

1がビスコ要るっていうから、駅前のお店で買って帰った。

スーパーになくて、コンビニで買った。

 

朝から鳴ってた脳内BGMは、エルアール「OVER&OVER」(1995)でした。

終わるから? 何が(笑)

これ、きいちゃんの作詞作曲だったんだ。今調べて初めて知った。きいちゃんのベースが大好きだった。

今改めて聴くとサビのギターがよい。

おしまい。