https://nicochannel.jp/shunsasahara/live/smXHSYMjyuijD3SPgqJkhsMF

 

笹原俊さん生放送48

5月1日21:00~

「真実の価値とは!?」

 

***

 

(笹原チャンネル3が、前回の自民党の動画でBANされました。チャンネル4が立ち上がりました。登録お願いします。リンクが使えないのでコピペしてください)

 

何といっても衆院補選の結果。

長崎3区と島根1区と東京15区でやって、自民が全部負けた。立憲民主党勝った。3議席自民が失って立憲民主党が3議席取った、バンザーイってことなんですが、

実は、立憲民主党っていろいろあって、(島根1区)亀井亜紀子さん、(長崎3区)山田勝彦さんはいいんだけど、(東京15区)酒井菜摘さんがちょっと自民党系で、増税賛成したり、消費税減税に反対したり、移民政策がどうしたとかあるんですが、それはいいや。細かいことはあまり言わずに、皆さんのお祭り騒ぎに乗っかって、バンザーイって勢いで行くってのは大事。勢いは大事です。

 

このままの勢いで本番の選挙で自民党を落としたい!

細かいことはいい、「自国日維公=地獄に行こう」にだけ入れなければいい。自国日維公=自民党、国民民主党、日本保守党、維新の会、公明党。それに入れなければいい。

 

立憲民主党はいろいろあって、誰がどうなのか判定が難しいんですけど、この際いいです。取りあえず、立憲民主党勝たせてもらって、細かいところは次回かな。次回にちゃんと光の政策をやるかどうか、もう一回審査して。

これは、このままの勢いで、自民党負けた! そのまま全敗だー! でいきましょう!

 

これで、国民は、自民党政治をはっきり拒否したということ。拒否の意志をはっきり示したので、選挙ってのも、投票した人全員が自分の意志を示してますので、この示された国民の意志が集合意識になって、この世界が変化していきます、ちゃんと。

 

投票率が低いのでびっくりしたんですけど、我々の世界ではこんなに盛り上がってる選挙、一般の人たちは誰も行かない。勘弁してくれよ。

東京15区の投票率40.70%、前回58%から18%下回った。この投票率ですと、今までの例だと組織票が勝ってた。組織票が20何%ぐらいあるから。40%の24、5%あると過半数いっちゃう。

ですけど、今回は、全然いかなかった。これはすごい!

 

要するに、この減った分の18%は、無関心な国民が増えたのかと思いきや、選挙結果を見るに、これ、18%は統一教会と創価学会の工作員が減ったんじゃないかと。

今までの組織票で必ずやっていた統一教会及び創価学会の人たちの分が18%、がーんと減ったんじゃないかな。

半分ぐらいは無関心で、半分は組織票自体が減った。

この低い投票率でも勝てる。今までだったら、組織票が22、3%あるから、少なくとも50~60%の投票率がないと、無党派層の支持者が勝てなかった。ところが、今回は、自民・公明の組織票が20何%もない。

だから、大幅に投票率が減ったのは、大幅に組織票を入れていた工作員が減ったということで、お掃除が順調に進んでいるかなということです。

 

このまま本番の選挙に持ち込めればいいんですけど、一応、今の状態だと自民党が3分の2以上取ってるので、岸田総理は、負けたけれどもこれから結果を出すことで責任を取りますとか言ってますけど、結果出すことはまず無理でしょう。選挙したいけど、3分の2取っちゃってるからどうなってるんだという。

 

過去に1回、日本がこういう状況から選挙になったことがあるんですよ。

1993年の日本新党、細川護熙が勝って首相になった選挙のときで、あのときは、自民党は宮澤喜一が首相だった。野党がいっぱいあったと。で、細川護熙の日本新党は最初、この時点では議席がなかった。

この宮澤喜一はぼこぼこに言われてましたけど、一応過半数は取ってた。

何回か内閣不信任案を出しても否決されてたんですけど、この自民党の中の、小沢一郎と羽田孜、改革フォーラム21という派閥をつくってて、小沢・羽田グループが離党した。これが新生党って党になった。

それで、自民党を割ったこの小沢グループで自民党が減って、日本新党と一緒になって、こいつらが不信任案を突き付けて過半数で可決して解散になった。

それで、細川護熙の日本新党の内閣ができるっていう。

 

このときの背景、バブル崩壊後。

1993年だから、バブル崩壊して経済がぼこぼこになって、消費税も導入されてまた5%に上げようとか言ってた、そういう時代。

自民党が2回下野してる。この日本新党のときと、あとは鳩山由紀夫の民主党のとき。バブル崩壊のときとリーマンショックのときで、経済が落ちると、自民党の支持率が落ちる。

今回も、経済が落ちるか分かんないけど、これ、自民党の一部が党を割って(離党して)内閣を不信任にするということがあった。

 

今回、岸田首相いるでしょう。3分の2取ってて、ほか(野党)がいるんですけど、多分、自民党の中にちゃんと分かってる人は、ゼロではないと思う。ちゃんと光側の議員が、2、3人かもしれませんけど、1人かもしれないけど、ゼロではないと思う。

その人たちと、あともう一つは、このままだと自民党は滅びる、自分も落選してついでに滅びるって、闇側だけど保身を図る人たちが、光側議員について党を割って、こいつ(野党)と連合で不信任案を出してくれないかなと、ちょっと考えてますけど、恐らくこのパターンしかないんじゃないかな。

 

この先の展開を見守ります。

自民党の中にいる光側の議員さん、ちょっと何とか党を割ってください。選挙やりましょう。

 

(自民党の中の光側)10人はいるかな? 難しい。

余談。旧約聖書のときに、ソドムとゴモラの町が滅びる話。ロトって人が光の人。

ヤハウェを誘導尋問にかけて、(町を)何とか救おうとする。ソドムとゴモラの町は人口が20~30万人ぐらい。

それで、ロトが、「ヤハウェ様、もし、この町の中に正しい人が1万人いれば、この町を滅ぼさないですね?」

ヤ「もちろん滅ぼさない」

この人数をだんだん下げていって、

ロ「100人いれば滅ぼさないですよね?」

ヤ「よし」

ロ「じゃ、10人いれば滅ぼさないですよね?」

ヤ「うん、滅ぼさない」

ところが、この町で正しい人は、ロトとその妻の2人だけだった。結局町は滅んでしまった。

 

自民党の中に光側の議員が何人いるか?

30万人の人口がいて、正しい人が2人しかいない。10人じゃなかったっていうオチがあります。

 

一般国民はまだまだ選挙に関心を持っていないけれども、この投票率で何とか、ちょっと酒井さんいろいろあるけど、取りあえず、「自国日維公=地獄に行こう」の当選を阻止したのは大きい。

どんどん進めていきましょう。

 

4月29日、ついに代々木公園、表参道あたりに多数の機動隊車両が出てて、SATも出動してるっていう話。ここにNHKがある。

ついに、最後に回すと言われていたマスコミの粛清が始まったかな? TBSもフジテレビも危ないと言われている。アライアンスの軍事作戦がNHKに行ったか? こちらもどうなるか期待できる。

 

選挙結果が立憲に収まったというのは、選挙民の逡巡もあったんだろう。

取りあえず自民党は嫌だ、野党は分かんないけど自民党にNOを突きつけるために立憲に勝たせておこうという。立憲の政策が支持されたとかそういう問題ではない。

 

須藤元気さん、吉川里奈さん、消費税の減税を言った人。

立憲と共産党の支持を蹴ったのは消費税の話。消費税減税を言って、全く無所属で組織票なく自転車で回って2位(須藤さん)。

消費税減税、消費税廃止ってのは大きい。

須藤さんは、選挙の後、挨拶回りしたり駅に立って挨拶したりとかやってたみたい。

飯山陽さん、終わった後の捨て台詞がえげつなかった。それはいいかな。

 

4月13日、パンデミック条約反対デモ。21日にパンデミック条約破棄した話。

これ、何回もやってますけど、反対の意志を示せば、1万人いるともう集合意識が形成されちゃうから、これはもう、池袋、WHOと離れたところですけど、これだけの集合意識が形成されると、本当に世界線が動いちゃう。

テドロスが条約の破棄を決定しちゃうみたいな、そういう話。

 

どんなに遠くても、どんなに小さいと思っていても、こういう集合意識形成さえできれば、何とかなりますので、頑張って意志を示しましょう!

個人個人の意志表示で、1人1世界線持ってるから、必ず効きます。

 

今回のタイトル「真実の価値」ということで。

前回終わった後に、「何で真実を広めなきゃいけないんですか?」と聞かれた。

よく考えてみていろんなことが分かった。

 

我々は「真実系」と言われていて、私は主に「真実はこうだ」と発信してますけど、真実を広めることにどういう意味があるのか? ということ。

直観の基盤を固める効果がある。

 

思考とか感情とかの話。

直観ってよく聞きません?

でも、直観で判断して結果が人によって違うことない?

感情はもうバラバラ。その魂にとって、いいか悪いかだから、私にとっていいことが、あなたにとってはいいとは限らないというだけのこと。

直観も。

 

直観は、マクロ。エクセルのマクロ。あらかじめ一連の命令を与えておいて、そのマクロをぽんと実行すると、だだだだーっと一気に実行する機能。

思考ってのは、こうだから、こうだから、こうだから、こうだから、こうなって、こうなるっていう、新たな情報が入ったときと、こう結論が出るでしょう。ここは論理でやるわけ。最初のうちは、こうなって、こうなって、こうなって、こうだからこうだねって頭でステップを置いて考えるんですけど、慣れてくるうちに、このステップを飛ばせるようになる。

 

人間、無意識の領域ってあるけど、無意識っていってもないわけじゃなくて、自覚できないだけなんだけど、この、顕在意識だけじゃなくて、顕在意識で考えてるんだけど、潜在意識領域に入ってきて、これがぱーんと潜在意識ですぱーんと考えて結論だけ、データを入れたら結論だけ出てくる。

これが直観。

 

だから、直観というのは特別な能力じゃなくて、マクロ機能だから、思考システムを何回も繰り返しているうちに、入った瞬間ぱーんと出るという、その間をすっ飛ばせるようになっているだけなんだよ。

 

だけど、この思考ってのは、こうだから、こうだからっていうんだけど、これ、逆に遡っていくと、必ず、最初の前提ってのがあるんだよ。これ、やってみるとすぐ分かる。

何か一つ自分に思い浮かべたことを、これ、何でかな、何でかな、最後の前提に当たる。

これが、平面幾何学の公理じゃないけど、思考の前提となってるもので、それは、一番最初にその人が受け入れた価値観ってのがある。そこを出発点にしてる。

 

今、その思考の前提をDSによっていじられてる。

例;政府は国民のためにある。医学はすごい。ワクチンは病気を防ぐものだ。

この思考の前提があって、それで、コロナが現れました! っていうと、この思考の前提を使って、

コロナは怖い病気→予防しなきゃいけない→ワクチンがある→ワクチンを打とう

こういう結論になるわけ。この前提があれば、テレビでコロナパンデミックが起きてるっていうと、すぐワクチンを打つっていう、こういう結論が出る。

こういう直観が働いちゃうわけ。

 

ところが、

実は政府ってのは国民から収奪するためにある。西洋医学は全部嘘だ。ワクチンは毒だ。

と知っていると、この3つで、コロナのパンデミックがあったっていうと、

これは嘘だ→政府は我々を殺そうとしてる→ワクチンは毒だ→打たない

っていう結論になる。

パンデミックが起きたと知った瞬間に、打たない。こういう直観が働く。

 

どちらも直観なんだけど、前提が違うから、全く違う結論が出る。

 

この前提は、さっき言った、

政府は国民のためにやっている×政府は国民から収奪するためにやっている

 

これ(後者)が真実情報なの。

真実情報は、思考の前提となる公理の部分を書き換えていく。それを書き換えることによって、正しく直観が効くようになる。

 

(無料終わり)

 

ニコニコ会員はお得なので、広めてください!

YoutubeにBANされた動画も見放題です。

 

(コメントから)

パンデミック条約自体は効力・強制力はないんだけど、それを根拠法にして日本政府が勝手に法律をつくっていく。そっちに効力を持たせるってのが怖かったんだけど、つくろうとしてますけど、やっぱり、反対すること。

ここは、我々が反対して集合意識をつくり上げて、取り下げることができるかどうか。

どっちにしろ、我々が気づいて、反対しなきゃダメなんだ。

 

「DSがいなくなったのに何で日本は変わらない?」という質問非常に多かった。

それは、あなたが変えようとしてないからだよ。

 

今まで悪魔に支配されていた。で、悪魔はいなくなったといっても世界はそのまま残るから、今まではその世界を変えようとすると殺されていたけど、今は殺されない。

だから、変えようとしなきゃいけないし、変えなきゃいけない。我々の手でやんなきゃいけない。

 

最近の傾向。

昔は、こうあって、ここに眠っている羊さんがいるんだよ。こちらに目覚めている覚醒者がいる。二極化してた。羊と覚醒者の間に幾つか障壁があった。1本かなと思ったら3本ぐらいあった。

第1障壁は超えたんだけど、第2、第3障壁は超えられないって人が多くなった。

ここに、羊と覚醒者の間に、中間勢力が出現した。これは面白い。

この中間勢力の人たちは、反自民、反ワク。だけど、それ以外のことを知らない。

 

羊と中間層の間の障壁=世界の裏側を知る

中間層と覚醒者の間の障壁=スピ系、ブロックを外す

DSのブロックを外せば覚醒なんだけど、ブロック外すの大変。痛みを伴うし。

中間層は、ブロックを外さないんだけど世界の裏側を分かった人たち。反自民、反ワクになって、反政府活動、反ワク活動を一生懸命やる。

 

この中間層の人たちは、ここまで行けなくてこの前で留まってる第三勢力。しかも、ここが主戦場になっちゃった。

(この方たちが立憲に入れた)自民とは違うんだけど覚醒し切ってない。参政党に入れるまでいかない。じゃ立憲民主党だって、立憲が勝っちゃう。

 

覚醒しかけてるけど、中途半端で覚醒者までいかない。でも、今の世界がおかしいってことには気づいている。

この中間層をどう取り込むかがこれからの課題というか。

 

今度、ブログの「大覚醒」が本になります。あれを勧めてください。夏頃? 出ます。

 

障壁2つ=スピ系とブロック

死のブロックが一番大きい。人間は死ねば終わりで、人生は一度切りだってのはとんでもない嘘だってこと。

それを知るには、スピ系の知識絶対要るんだよ。それがないと第2、第3の壁は超えられないので、この反自民、反ワクの人はそういう感覚がない。そういう感覚がないまま闘争に巻き込まれて一生懸命やると、これは闇落ちしてしまう。

怒りに身を任せて闇落ちしちゃうから、この人たちをどう救い出すか。どう、こっち側に持っていくか。

 

このまま反自民、反ワクの闘いをやらせて、ここで決着つけてから次に行くって手もあるから、どっちがいいかね?

一気に覚醒か? と思ったら新たに1ステップできた。2と3の障壁の間にもう1個できるかもしれない。

これからどういう形になるのか? 予想外の展開だった。

 

ワクチンが嘘で自民党がインチキだって知っていながら覚醒しないって人たちがいる。要するに、死のブロック、お金のブロックを超えられないんだな。

裏世界まで気づいて、その先に行けない人は、やっぱり、心とか、高次元世界とか、そういうところが分かってない。

この世界の裏設定、自由意志で全てを変えることができるというところが分かってない。

 

この覚醒レベルに達しないと、自由意志の力で全てに決着つける、世界線を自在に移動するっていう能力がまだ使えないのかな。

こっちが光でこっちが闇とすると、(中間層は)光と闇の混在した戦場ができたから、ここで闘い続けるのもいいのかな。

 

(コメントから)日本人は、反コオロギは、ほとんどの人が反コオロギなんだよね。

食に関しては、日本人はプロというか、そんな簡単に騙されないですよ。

コオロギを食えと言われてもダメだし、麹が体に悪いっていうと、ふざけんなだし、その辺の感覚。食べ物で何がよくて何が悪いかというのは、もう体にしみついて分かってる。縄文時代からの伝統でがっちり分かってる。

食で日本人を騙すのは無理かな。

 

何万年間、全てのものを食い尽くして、何が食えるか分かってるわけで、昆虫で食えるものは2つしかないと。イナゴと蜂の子である。あとは食えない。もう結論が出てる。

コオロギとかカメムシは食えないんだ。

コオロギは避妊薬だから避妊させようとしてるわけ。

イナゴと蜂の子以外は哺乳類は食えない。爬虫類は食える。

もう分かっている。

 

(性善説の人が多い)性善説は別に悪いことじゃない。

ただ、悪意を持った侵入者に対して性善説で立ち向かうのは極めて危険。時と場合による。

今の自民党政権とかDSの様々なシステムってのは、ちゃんと悪意を持ってやってるから、悪意を持って騙そうとしてニコニコして来るから、そのニコニコしたのを性善説でやっちゃうと、殺されるだけ。

通常では性善説はいいんだよ。

しかも、政府に対する無条件の信頼ってのがあるでしょう。あれは、ぶっちゃけ、アマテラスオオミカミで中間くらいかな。日本は、3万年か4万年ぐらいの間に、アマカミっていう、今の天皇の系列の神武天皇が第6王朝ね、その前に3万年から4万年の王朝の歴史が実はあって、これがずーっと善政を敷いてた。神武以降ごたごたしてたけど、明治時代ぐらいまでずーっと善政を敷いてて、明治の150年前ぐらいから悪政を敷いたんだよね。それまで4万年善政だったから信じ込んでしまった。150年悪政でもびくともしない。

田舎のほうの人たち、東北の人たちは善政時代を知ってるから、東北から始まっているから、この善政期間が体にしみついちゃって、天皇とか政府は国民のためにいいことやってくれるんだ、いいことやってくれるんだって、ここでちょっと迫害されたんだけど、あれあれ? って、まだ、政府が自分たちを滅ぼすために政治をしてるっていうのは、頭追いついていない。

 

ほかの国は、最近できたばっかりで、せいぜい何百年とか1000年ぐらいの歴史しかない。その間、収奪されているから、ヨーロッパでは王様は収奪するものだと思ってて、そこで憲法をつくって、勝手に税金取るなとか、勝手に殺すなと。権力者は無茶苦茶やるってのを、彼らは身に染みてるわけ。権力者が無茶苦茶やるから俺らが制御しなくちゃいけない。

 

日本は、何万年の間善政を敷いて、自分たちのために権力者は我々を幸せにしてくれて、150年ぐらい変な時間があるけど、大した問題じゃないっていう人が多い。

前任者、アマカミたちの善政時代の絶大な信用を悪用されていて、これは、日本の神々は相当ブチ切れてると思う。「俺らの培った信用を悪用するな!」

 

向こうの世界で、自分に寄せられた信用を悪用して利益を得るっていうのは、殺人よりもはるかに重い罪になる。殺人は1転生だけど、それをやったら何転生もかかる。

 

今、相当日本の神々がブチ切れてて、

今、天気予報当たんないでしょう。

前は、天気予報っていうか、天気予定なのね、あれ。気象庁が気象操作やってた。今、当たんないってことは、日本の龍神が起動し始めた?

2020年ぐらいまで封印されてたんだけど、様々な理由で龍神軍団が起動してきて、今、動いてる。辰年だしね。

龍神軍団は天気を自由に操れるから、これは何百体いるわけで、もともと日本は龍神の思い通りに天気操作できる国だったわけで、それを何か変な機械が操作してる、ふざけんなって。俺らがキャンセルしてやるよ。

 

(良純は3歳のときと同じ顔してる話)

 

岸田首相を演じている役者?

(誰だろう。。私も初めて聞きました・・)

 

(コメントから)宇野正美氏は俺と同じこと言ってるらしいけど、彼の動画を見たことがない。この人は、ヤハウェがどうしたって話? どういう話をしてるの?(真実系。ユダヤ国際金融資本の闇とか)

 

(第3次世界大戦は?)3次大戦は、やる予定だったと思うけど、もうその世界線じゃない。

強いて言えば、イランがイスラエルを攻撃したでしょう。あれが第3次世界大戦だったけど1日で終わっちゃった。

全面戦争に至るまでには、国民の集合意識を操作しないといけない。

 

地震と同じ。

今、戦争しようとして、政府はすぐやればできるじゃないかとみんな思うかもしれないけど、ちなみに、人工地震と同じ。人工地震でよく、「これは人工地震です」って言うと、コミュニティノートがついて、「人工地震にするには爆弾のエネルギーが全然足りません」と、あれ、本当にそうなの。掘って、水爆を仕掛けてどかんとやるんだけど、水爆のエネルギーで人工地震つくるには、足りない。

どうするかというと、人々の集合想念を合わせる。人工地震は、必ず予告される。首都圏直下地震が起きる、南海トラフが起きる、ずっと予告されてて、津波があるんだったら、「ポニョ」とかで津波のイメージを喚起させて、桑田佳祐が「TSUNAMI」歌ったりする。それで、津波のイメージをつくっといて、大地震のイメージをつくっといて、東北沖地震、来るかもしれない、来るかもしれないって言って、みんな「来るかな」と思ってて、ばーんと来ましたーって言ったときに、みんな「本当に来たんだ」と思うと、集合想念で、あとは数霊で時間を合わせたりとか。

①予告して恐怖心を煽って

②数霊の力を使って集めて

③起きた瞬間の恐怖心、不安を一気に集めて

どかんとやる。

全部がかち合わないとダメで、その前には何年も何年も恐怖を起こさせることをやらなきゃいけない。

 

最近、その刷り込みができないから、あんまり効果的に起きてない。

今の第3次世界大戦ってのは、まず、この国(A)とこの国(B)がこうなって反目してるというふうにして、Aの国の国民にB国への怒りを発動させて、Bの国の国民にA国への怒りを発動させなきゃならない。

対米戦争だったら、米国が圧力かけてきて、石油動かせなくなって何とかで、日本国民が怒った。アメリカ国民全然怒ってなかったのを、真珠湾で、攻撃が来る情報を得ていたんだけど、わざと攻撃させて、アメリカ国民を怒らせた。

要するに事前のセッティング。この2国がこういう理由で争わなきゃいけない。2国に大義名分をつくって、それをお互いに提示させて、お互いの国に対する憎しみの念を喚起させて、それを爆発させて、どかーんと。

事前設定が要る。

 

日本人は、例えば中国と戦争するっていっても、中国に対する怒り、あることはあるけど、北海道を買うなとか、ソーラーパネル買うなとか、ごみ捨てるなとか、そういう怒りでしょう。戦争の怒りとちょっと違う。

中国人は日本人に怒り持ってる? 中国共産党は侵略したいと思ってるかもしれないけれど、中国の一般人民はどうなの? 別に日本を倒す必要ないよね。全部買い取っちゃえばいいやみたいな。

 

中国と台湾は分かんない。昔から、蒋介石と毛沢東のときから確執はあるけど、台湾側がやる気ないよね。台湾が中国をそんなに憎んでるか?

中国も憎しみというよりもメンツで、自分たちのメンツを立たせるためにみたいな。

 

北朝鮮と南朝鮮は分かんないな。あれは本気でやる可能性はあるかもしれない。

 

ウクライナとロシアだって、当事国というか、ウクライナ政府によるウクライナ国民の虐殺をロシアが止めたという感じで、そのウクライナに虐殺を続けさせろって理由は、NATOの政府にはあるけど、人民にはないよね。全然広がんないでしょう。

 

1次大戦のときは植民地同士の抗争だった。あれは、マッドフラッド終わって、ヨーロッパがいろんな植民地を分割してったでしょう。そのヨーロッパの国々で、分割競争やってて、植民地分割抗争終わって、もう取るところがない。そうすると、ほかのヨーロッパの国から植民地を奪うしかない。お前の植民地寄越せって、植民地同士の強奪バトルを本国同士がやったという。そういう恨みがあるわけ。

 

2次大戦は、これ(1次大戦)によって潰されたドイツとかが、これはインチキだーってレジスタンスで立ち上がった。今と同じで、悪を倒せっていうのでまとまったんだよ。

 

3次大戦は、理由がない。何か戦う理由あるの?

大義名分がないし、誰も怒ってないし、日本人は、ごみを捨てるなとか、郷に入っては郷に従えとか、日本人の女性をレイプするなってのは、ちょっとあれだけど、あれは、クルド人に対しては怒るかもしれない。実際に実害出ている。ただ、クルドって国はないし、トルコじゃないし、民族だし。

あとは、アメリカはお金を持っていってるけど、返せとはいうけど、ちょっとアメリカもいろいろ哀れ。

真実系を知ると、アメリカは日本から強奪しまくってるけど、宇宙人から強奪されまくってるから、何かちょっとかわいそうだなみたいな。いろんな意味で、アメリカは確かに強奪はしたけれども、憎しみって感じじゃない。哀れな国だな。

 

1次大戦みたいにジャイアン同士の、今まで空いてるところをどんどん取って、取り終わっちゃって、じゃ、次は、ほかのジャイアンの植民地を奪い取るしかないって、奪い合い、争奪戦が始まって、ジャイアン同士のバトルロイヤルが始まっちゃった。ドイツが後から来て、植民地ないから寄越せって襲いかかるみたいな感じ。欲望同士がバッティングした感じ。

 

2次大戦は、その宗主国の欲望で被害を受けた国が、ふざけんなって、宗主国を倒せって、植民地を解放せよと立ち上がったっていう。

2次大戦はよく分かる。俺もあの時代に生まれてれば戦争賛成してただろう。ユダヤ金融資本を倒せっていう正義の戦い。

今、正義あるか?

 

今は、国と国との戦いじゃなくて、それぞれの国の収奪する支配層と民衆の戦いになっちゃってるからね。

DSとしては想像し得なかったんだろうけど、国家同士の憎しみを喚起する大義名分がないし、日本国民はどの国も憎んでない。中国とか鬱陶しいけど、怒りとか憎しみじゃないでしょう。

中国が憎いんじゃなくて、今のDS自民党政府の政策がおかしいだけの話。

 

日本人が日本政府に怒り。光と闇のバトル。どこの国もそうだよ。人民が政府に対して怒ってる。

3次大戦は起こしようがない。

 

(中国人が悪いんじゃない、許可してる政府が悪い)鈴木直道(北海道知事)って中国人が片っ端から許可しまくってる。知事の許可が要るんだけど、知事が中国人だから、どうしようもない。

 

(第3次世界大戦やってると思います。それは国民対政府)

そう考えると、国家間の戦争にはならないけど、それぞれの国民が自国政府に対して戦争をやってる。

ちょっと今までとは違うけど、宇野さんは、聞いたことないけど多分国家間のバトルを想定してるんだろうけど、国家同士のバトルが起きる余地が、あとは、北朝鮮と南朝鮮だけか。あれはあるだろう。ほかはないだろうな。

 

どんなに焚きつけても、日本人の怒りは中国とか韓国、アメリカに向いてなくて、自民党に向いてるんだよ。

 

(コメントから)河野太郎や武見は国民を怒らせる仕事をしている。

アライアンス岸田は、国民を怒らせる係。

 

ありがとうございました。

 

 

***

 

昨年の5月1日に有料会員になりました。1周年です。これからもよろしくお願いいたします。

 

BANといえば、ガーシーも秒でやられたみたいですね。

こうして、本当のことを言う人の投稿が消されることで、逆に教えてくれてるんでしょうか。

これから「誤情報」を取り締まるとか言ってるけど、もうやってっぺっから、意味ないですよね。

 

投票率の低さと結果から、工作員げが減ったのではないか説はなるほどでした!

 

知り合いの元議員さんが、自民だったのが維新になって今度国政に出るのですけど、やっぱり、何で維新よ? って思ってしまう(笑)ワクチンの危険性に気づいてくれた方なんだけどね。

 

直感、私はこっちの字だと思うんですけど、一応直観にしておきました。

ただ、私的にはいきなりいづいです。でも、私が言ったことじゃないから。。

 

大覚醒の本楽しみです!

第三の人たち、前から結構いるかも?

反自民で反ワクだけどスピ系分かってない人たち。う○みんとかもそれ系かも。だから闇落ちしちゃってる。

 

だから、こっち側の人でも、スピ系の話を急にすると、結構うわって反応される(笑)後ろの人たち、上の人たち、守護霊、神様、名前は何でもいいけど、見守ってくれてて、教えてくれてるんだよっていう話が最近あったのですけど。

私の中には自然にあるもので、笹原さんのお話を聞いて、そうか、ないものとされてきたけどやっぱりあるんだ、自分の感覚を信じていいんだって思えてうれしかったのです。

 

最近見たんですけど、「真実はあなたを自由にする」っていう聖書の言葉、あれ、いいですよね。

 

でも、311のときの話は起こしててまだ辛いなと思いました。

あれの真実を東北の人たちが知ったときにどうなるのかって思う。私でもまだ動揺するのに。本当に真実はあなたを自由にするだろうか?

 

2週連続疲れましたが、お休みだったのでよかったです。

ありがとうございました。