4月6日のお出かけ

 

「ルピシアグランマルシェ2024」

ルピシアの会員のマルシェ。

今までお店で買物するたびに会員なるの断ってたのに、ここで必要だったのでした。一般で予約して会員になるシステム。

 

去年、札幌の友人が行った話を聞いて、いいなーと思っていた。先日たまたまSNSを見たら今週末やるって情報を見た。

おー、行く行く。

バイトも来ないというか、行けない日だったから問題なし。

 

予約できたのが昼過ぎだったので、昼過ぎに行く。

ちょうどの時間に着いた。

いろんなとこに、歩いて行ってるから、道が分かっててよかったなとふと思った。会場の夢メッセはアウトレットを通り過ぎた向こうにある。ここもそこも、子と一緒に来たね。

 

 

すごい人で、トイレも並んでて、アウトレットでトイレ寄ってこいばよかったなと思った。

無事、登録も済んだ。

次からはお店でも使いましょう。

 

お茶の試飲、最初に頂いたところが並んでて(ミルクティーコーナー)、そうか、並ぶのかと思ったけど、まあすぐに順番が来て、その後はどこでも並ぶことはなく、空いてるブースにぱぱっと行けばよかった。

それにしても、普段お店に売っていないというお茶が多過ぎですね。会場限定とかが多過ぎて、毎年ここにしか出ないみたいな? 感じなんですかね?

 

ほうじ茶ばかり飲んでるのがいるから、まだ家にもあるけどほうじ茶買ってしまった。

 

あとは、モヒートが結構よかったね(笑)ミントのお茶みたいな感じなのかな?

 

 

チョコミントやカシオレなんかはあまり・・でした。

ミルクティー系も、家にミルクがないからな、そもそも(笑)だから飲めないさね。

 

普段あまりお茶を消費しないから、なるべく買わないようにした結果の買物でした。

ほかの人はすごいばんばん買ってた。

 

ミニチュア好きだからミニ缶も。かわいいー。

 

冷凍のおかずもなかなかいい材料だった(アミノ酸等はなかった)ので買ってみた。まさが順番に食べてくれた。

 

そうそう、ビールがなかったけど、あったら重くて大変だったのでまあよかったね(笑)

店舗にこっそり売っているので買います。でも白い恋人は仙台のお店にないんだよなー。

 

ステージもありました。

 

とりあえず、買うもの決まったらさっさと帰ろー、というか、球場に行っちゃう? って思って、外に出たら、雨!

傘要らないって、天気予報さん言ってたじゃん、、霧雨だから要らなかったけど。

でも雨ならなと思って、球場はやめて、通り道のアウトレットで少し見てった。

 

帽子だけ買った。デニムでかわいい。

 

服屋さんで、タイムセールでーす! あと15分です! とか煽られるとおっかない(笑)でも慌てて買ったら失敗するから、ゆっくりじっくり見たいですよね。

 

帰りの電車、野球逆転されてたから、まだ試合途中だけど球場の駅からすごい乗ってきた(笑)

帰ってきてテレビつけたらちょうど試合終了でした。最下位えーん弱い。

おしまい。