https://nicochannel.jp/shunsasahara/video/smrkMmpd8o6shVnAtAYX4aUj

 

笹原俊さん生放送44

3月13日21:00~

「日本の改革に向けて」

 

***

 

今の情勢なんですけど、変わってないっちゃ変わってないけど大分流れが変わってきた?

自民党はもうダメだっていうことを、全然真実系じゃない人が言ってる。

(党員も3万人減った)まだ109万人いる。(3万人てすごい)一気にごそっと。沈没船から脱げだすねずみのように。

 

ほかの国では暴動とかデモとかがんがんやってますけど、日本は相変わらずおとなしい。

おとなしいのは悪くはないのかな?

ほっといてもいずれ新世界は来るんですよ。完全にほっとくと時間がかかり過ぎるっていうのがあって。そんなに早くは来ないだろうけど、多少はみんな動いてくれるといいかな。

動くといっても、暴動やったり打ちこわしやったりとかしなくていいけど、文句を言い続けてほしい。

 

今日考えたのは、文句を言えって言ったときに、必ず日本人が引っかかるポイントがあるので、そこを言っておく。

 

日本人はうまいこと奴隷化されてる。支配者の言うことを聞くように洗脳されちゃってるけど、皆さん洗脳だと思っていなくて、実は洗脳だったってのがあって、それは、

子供の頃言われてないですか、

 

「人に迷惑をかけてはいけません」

 

っていうやつ。

これがブロックなんだよ。

一番よく分かるのは、フランスで大規模デモやった。そこに日本人のマスコミの女性記者が行って「デモとかストライキとかやってますけど他人に迷惑がかかるんじゃありませんか?」ってつい聞いてしまった。日本人らしいね。

聞かれた人「何言ってるの? 迷惑をかけなきゃ社会は変革できないだろ」

ツイッターに上がってた。

 

(資料・ストの写真)俺が子供の頃は国鉄がまだあって、しょっちゅうストやってた。(航空会社もやってました)西武鉄道だけやんないけどほかのところは全部やる。

ストライキ突入すると、通勤とか通学ができなくなる。多大な迷惑がかかる。実際、やられた鉄道会社としては、その日の売上げがなくなっちゃうわけ。巨大な迷惑がかかるわけです。その状況を何とかしようってことで、しょうがないなと言って賃上げに応じるっていうこと。

 

当時の人たちは、それは正当だと思っていて、「学校とか会社に行けなくて迷惑をかけてるじゃないでしょうか」って言わなかった。

経営側が困らないと絶対に経営側は賃上げをしないということが分かってた。

困らせないといけない。

 

大規模デモがあったら政府は困るでしょう、これ、やられると。

こういうことをやると政府が困るから、何とかしようと思って、対応しようと思って、態度を改めるわけです。

だから、迷惑をかけてはいけないっていって、何もやらない、これはダメだなと思っていても何も言わないでいると、これでいいのかと思われてそのままいっちゃうんです。

 

(迷惑をかけちゃいけないよりも誰かがやってくれるだろうという感じ)取りあえず、自分で働きかけないといけない。

相手が嫌がるからやらない、みたいな人もいるけど、相手が困って実害が出ないと賃金は上がらない。社会は変革できない。

これ、単純な話。

昔は、ストや学生運動やってたときは、みんなそのことを知ってた。

 

だんだんこういう激しいことをやらなくなって、これは、ストをやらなくても、組合の言うことを経営陣が聞いてくれればよかった。

今はそうじゃない。今は、国民がどんなに「裏金問題を何とかしろ」と言っても一切何もない。「能登半島を助けろ」と言っても、何もない。

あれは、あの人たち(自民党)に圧力をかけてる上部組織があるわけ、その人たちのほうを見てるわけ。

その人は、政府に圧力をかけてる人たち、DSだったりアメリカ軍だったり経団連だったり医師会だったりというのが圧力をかけてくるから動くんだけど、彼らの不興を買うと自分の立場が危ないからでしょ。じゃなくて、彼らよりも大きい声を国民が上げられれば。

経団連の言うこと聞いても、国民が言うこと聞かないとダメだと。だから、国民を怒らせたほうがもっと怖いんだということを分かって初めて国民の言うことを聞くっていう。

 

だから、国民が実際に動いて、国民の意見を無視すると、上役の言うことよりも国民の言うことをちゃんと聞かないとダメなんだって分かれば、ちゃんと国民の言うことを聞く。

どっちがヤバいか? という問題。

 

「もうこれ以上は限界です」とか「もう生きていけません」とか、そういう人は動けばいいんだよ。どうせ生きていけなくてそのまま餓死するんだったら、突入しろよっていう。

実際そういうことは恐らくないだろうというんだけど、

日本人はあまりにも「いい子」というか、相手がどんなにひどくても、自分が何か言い出したことによって全体の動きを止めちゃいけないんじゃないかと思っちゃう。そんなことない。全体の動きをあなたが止めなきゃ変わらないんだよ。

全体の動きが止まっちゃって、何とかしなきゃいけないと思って初めて相手が動くんだよっていうこと。

 

例えば今、ブラック企業がばんばん倒産してるでしょう。低賃金で長時間労働させて使い潰してってやってると人手不足になってどんどん回らなくなってるんだけど、

そういう、社員のことを考えずに搾取していくと会社が潰れるんだよって教えてあげなきゃいけない。

そうじゃなくて、今まで全然うまくいっちゃったから、これでいいのかーってなっちゃうでしょ。

 

(移民)外国人は、日本人みたいな低賃金で長時間労働で出社30分前から出てとか、そういうことやると、「ふざけんな」って文句言う。

あれは、日本の、修行の感覚? 昔の丁稚奉公じゃないけど、武道か何かやって、自分が修行するときに周りを清めて、時間前から来て、とか、そういうことをやってたんだけど、武道の修行の感覚なんだよね、日本人は。だから、それでも別に悪いとは言わない。

その感覚は向こうの人にはないから、30分前に出社しろって言ったら、じゃ、その分の給料よこせってなる。

 

だから、日本人が一番低賃金でこき使われても文句言わない人なんだよ。

代わりに外国人を低賃金で使ってやろうとしたら外国人は文句言うから。見てないとさぼるし。

日本人は見てなくてもさぼらない。日本人独特の宗教心というか、(日本人には普通のこと)誰にも見られていなくても真面目にやるのが多分日本人だけかな。

 

今から、低賃金だーって外国人を入れたとしても、低賃金で働くことに文句言うから、恐らく無理なんだよ。だから、今までのような都合のいい労働力は来ない。

そうすると、ばたばた倒れる。倒れて初めて、このやり方じゃダメなんだと分かる。

分からせてあげないといけない。

 

コオロギは不買運動起きたでしょう。それで養殖場が倒産して、コオロギ食はダメだって言って、また今度はカメムシにしようとか言って。カメムシはダメだろう。

(高校生がカメムシ料理)そういうのはダメ。

イナゴ、蜂の子食べるというんだけど、日本人は縄文の昔から、何万年も前からあらゆるものを食べて、毒キノコもちゃんと浄化して、フグですら調理法を確立して、毒を抜くとか、そこまでやって、要するに、食べられそうなものは全部試している。イナゴとか蜂の子は食べられるって分かったんだけど、コオロギは食べてない。カメムシ食べない。

何でかというと、食べれないってことがもう確定してるわけ。絶対昔の人は食べてる。

コオロギに関しては、あれ、避妊薬だから、少子化にしようっていうことはあるんじゃないかな。

 

支配階級は、自分たちがいいものを食べて、一般庶民にはゴキブリを食べさせたいんだよ。コオロギから何とかゴキブリに持っていこうと思ったら、コオロギがダメでしょう。今度、カメムシからゴキブリに持っていこうとしてるはず。

(カメムシやだー)こういう高校生の女の子を使って印象をよくしようとか、こういうやつだけど、この辺は、大人が、先生が指導すれば、高校生はコロっと聞いてしまう。高校生は一番洗脳が激しい。小・中・高とがちがちに洗脳されてるから。

大学生になると多少分かってくるんだけど、結局、学校卒業してから10年たってやっとみんな分かるみたいな。

実際、女子高生を持ってくると、それだけで印象がかなりよくなるけど、ちょっとダメだね。いや、お前カメムシ食べんの? みたいな。

 

昆虫を食わせたいってのは、彼らが爬虫類で昆虫食ってるっていうのもあるんだけど、ゴイムにはゴキブリを食わせておけという発想。

ゴキブリまで何とか持っていきたいと彼らは思ってる。

 

だけど、それじゃダメなんだと、それをやると不買運動食らう。どんなに補助金が出ても不買運動食らうし、倒産するんだ。コオロギがダメだって分かって、カメムシ、カメムシもダメだ。

この辺は、もともとのDSの計画書があるのね、何十年前からの。昆虫食をさせるってので、最初コオロギからって書いてある。コオロギが失敗したら別のもので。別の計画を立てられる人がいない。だから、一個失敗するとまた同じような二番煎じ、三番煎じをやる。

 

こういう変なことをやると、どっちにしろ、自分が困るんだと。自分が困ったことになって、最悪滅亡する、潰れるんだよっていうことを分からせてあげなきゃない。ちゃんと潰してあげなきゃない。

 

(コメントから)

(春闘)結構、ベースアップとか最近やっと出てきた。

 

職場を掃除して30分前から出社してってのは武士道。

それはほかの国はやんないから、これは難しい、そういう感覚がないと。

騙されてる日本人だけが低賃金長時間労働できるわけで、代わりに外国人を入れようとしても無理なの。

 

とんでもないことをやったらもうきっちり滅亡するんだ。

ちゃんと滅亡させてあげないといけない。とんでもないことをやっているけど、周りの同僚が困るから私だけ言えない、何とか回るようにしようってのは、悪事に加担してるんだ。自分が悪いことに気づかないってことになっちゃう。

 

明治時代から始まったんだよ。

「人に迷惑をかけるな」っていうのは。

これは、我々の支配に反抗するな、支配しやすいようにしろっていうDSの教えなわけで、それを、日本人は性善説の人が多いから、確かに迷惑かけちゃいけないと思うけど、それがうまく回ってるときはいい。自分のせいでうまく回ってるのを止めちゃいけないんだけど、うまく回ってなくて、しかも、悪事を行っているときっていうのは、その悪事をスムーズに回そうとしちゃダメ。悪事がやりにくいように働きかけなきゃいけない。

 

私はしょっちゅう反対してて、しょっちゅうクビになってる。

 

いちべいさんどうなってるの?(ノーコメントです)

 

(医療系国家試験)難しくなったのは、もうこれ以上医者になっても大変なことになるから医者にならないでってことか。

医者の世界が崩壊するのはもう分かってる。もうメドベッドの操作だけできればいいよみたいな。

 

暴動を起こさなくていいから、反対、これは違うってことを言う。

今、みんなやってるのは、税務署行って、「何で我々から厳しく取り立ててるのに自民党の議員は・・・」ああいうことを言わなきゃダメなの。

確定申告の法定期限は15日だからあさって。

 

資料に書いたけど、とんでもない組織・個人は滅亡させるのが愛。っていうんだけど、これ、滅亡しないとこれでいいやと思って1転生終わっちゃうんだよ。で、次の転生も間違ったことをやるかもしれないし、向こう行っても分かんないかもしれない。向こう行ってから分かるかもしれないけど。

とんでもないことをやって、きっちり今世で滅亡して、これダメだったんだって少なくとも分かる。今世中にまた新たに改めることもできるし、来世スタートするときに最初からスタートできるっていうことなんだ。

 

(無料終わり)

 

(コメントから)

(DS幹部が消えたのになぜいまだにDSの計画が進行してる?)

もうDSいないです。だけど続いてます。

俺はこの質問をされてびっくりしたんだよ。この質問をする人が多いんで。この質問をする人はどういうイメージなのかな。

DSがいるだろ。で、こうなって、人々を弾圧してるでしょう。これ(DSの一番上)がいなくなったらパーンと黄金時代がくると思ってるのかね?

何で?

 

イメージね。

例えば強盗か何かに人質に取られて、動いたら殺すぞって猿ぐつわはめられて、こう、強盗がいて、警官が突入して強盗が死んだら、やったーって外に出る。これは分かる。

だけど、例えば、鉱山のイメージ。炭鉱があって、そこで働いてると。鉱員が朝から晩までカンカン働かされてる。裏に鉱山会社がいる。これがこいつらを安くこき使って働かせている。

この鉱山会社は、鉱員の中から何人か監督を出すわけ。監督を出して、「じゃ、お前お金いっぱい上げるから、こいつらを監督してさぼってるやつがいたらバシバシ叩け」と言ってるわけ。この人たち(監督)「はい、分かりました。私がその役目やります」って言って、鉱員の中で一つ偉いっていう状態で、この鉱山の一番偉い人が、来年の6月までは石炭を掘って、その先は鉄鉱石を掘るという計画を残すわけ。

その状況で、この人(一番偉い人)がいなくなりました。これ、どうなる?

この人(監督役)は、もう計画も分かってるし、偉い人がいなくなっても給料はもらえるとしたら、これ、このまま続くでしょう。もらえなくなったらあれってなるけど、もらえるうちは続く。

 

暴虐な社長がいなくなったとしても、会社が残ってて、そこから普通に給料もらってる。じゃ、これ(一番偉い人・社長)がいなくなったら、(監督は)こいつをビシビシ叩いて掘れと言わなくなるの?

このまま続くでしょう?

 

だから、これ(一番偉い人・社長)がDSだと思えばいいんだよ。

日本は、企業とか会社のシステムで、社長がいなくなっても企業そのまま続くじゃん。

 

今はもうDSいなくなっちゃったんだけど、日本はもう業務化されてるから、例えば気象庁ってあるでしょう。そこに常に年間予算があって、お金をもらってるわけじゃん。今まで、DSの指令に従って、台風を発生したかったら、そこに観測電波を当てて、実はそれがHAARPで、当てたところで台風がどんどん発達する。

自分の業務として、気象庁の業務として、台風が発生しそうだったらそこに観測電波を当てるっていうことを業務にしてる人がいる。

一番偉い人がいなくなっても、気象庁の職員はまだ給料もらえるでしょう。だったら、DSがいなくなっても観測電波を当て続けるじゃん。

 

例えば、飛行機でケムトレイルまいてる人が、あれは、だから、気象観測用の何とかで、我々は委託を受けてやることになってる。だから、ここの上空になったらスイッチを押してくれって。

それをやらせていたDSがいなくなっても、日々の業務の中で、ここに来たらこれを押すんだなと、ずっと押す。ずっと続く。

 

DSはいないけど、手下というか、日本人のシステム全体がそう変わっちゃってるわけ。

善良な日本人は、自分がちゃんと仕事をしてると思ってるんだけど、これはDSの計画を遂行してるわけ。それも分かってない。それがずっと続いているだけ。

 

(政治家は?)

政治家も、例えば、今までDSアメリカ・CIAの言うことを聞いて、「これこれこうやって消費税を上げて経済を崩壊させろー」とか。「分かりました」。そのとおりやるとお金がもらえると。

で、その計画書が、「何月何日にこうなって」っていうのが3年分ぐらい前渡しされてて、それを官庁とかに渡して、企業に渡して、じゃ、みんなで一緒にこのCIA様の計画をやりましょうって言って、やってるでしょう。

この人は税金からお金をもらってるでしょう。裏金システムもできてるわけだから、CIAいなくなったね、どうなる?

このまま続くじゃん。

 

お金が自動的にこの人たちに行くシステムがもうできてる。私は「業務化されてる」というんだけどね。

DSはいなくなるけど、今までどおり続くんだよ。

 

逆に、DSがいなくなったら世界がばんと変わると思うほうがおかしい。

トランプさんも言ってるけど、悪者を叩くのは(ホワイトハット)だけど、世界を変えるのは我々。

(悪のシステムが業務化されている)この状態をどうするか? この人たち(現場で働いてる人たち)が、「それは違うじゃないか」と、こいつ(監督役)を倒さなきゃいけない。倒せば変わる。

今までは、倒そうとしても、こいつ(一番偉い人・社長・CIA)が出てきて鎮圧されたけど、もうこいつはいないから倒せるんだよ。

 

これがブロック。

DSが全員もういなくなったんだけど、今までどおり続くよ。DSがいなくなったからって社会が変わるわけじゃない。社会を変えるのは我々なんだ。

 

「いついなくなるんですか?」っていうんだけど、もうとっくにいなくなってます。「何で変わらないんですか?」それは、あなたが何もしないから変わらないんだよ。それだけの話。

 

発想として、悪者がいなくなれば、ばーんと世界がいい方向に行くかといったら、そうじゃなくて、悪者がいなくなっても、今までのシステムがそのまま続くわけだから、それを、我々の手で一回ぶっ壊してもう一回つくらなきゃ、新しい世界になるわけないんだよ。

それをやろうとしないから来ないだけの話で、どっちかというと、悪者がいなくなったら、「悪者がいなくなった。じゃ、新たな世界をつくろう」ってみんな思うか?

 

(芸能、自民、医療、金融崩壊の順で合ってますか?)

多分この順でいくと思うんだけど、医療と金融は逆かもしれない。

自民が崩壊して、自民が外国にお金を渡さなくなれば、すぐ金融は崩壊する。その後医療が来るかもしれないけど。

恐らく、自民を崩壊させないと世界経済崩壊しない。自民党がいる限り、国民から収奪して世界経済を支えちゃうから。

金融崩壊のイメージ、それは日本からのお金がなくなって、ほかの世界が回らなくなって日本にも及ぶっていうような感じかな?

 

(ナワリヌイネタなど)この辺は最近追いかけてないから、いちべいさんに聞いて。

 

(DSが消えてもWHOが)それは、DSがいなくなったって、全ての世界は続くんだよ。それを我々がぶっ壊す。DSがいなくなったって日本政府はあるし、自民党は存在しているし、官庁は存在してる。DS職員が全員いなくなっても、今までどおり動いているわけだから、そこは、だから、我々が、「お前らのやってることは嘘だ!」ってぶっ壊して、組織を叩かないと、DSがいなくなったからそのまま崩壊するわけはないんだよ。DSなんかいなくても日本国が回るんだよ、今までどおり。

それを、一回ぶっ壊さなきゃいけない。

DSのメンバーが消えたってWHOの職員がいるわけだから、そのまま続く。

 

我々が「それは嘘だ!」と指摘して、彼らが組織運営できない状態に、我々が追い込まなきゃダメなの。

「税金反対だ」とか、「六十何%税金取って外国に渡してどうするんだ」と言ってても、素直に言われたとおり全員が税金払えば、このままでいいのかと。

みんなが払うからそのままいくんだ。

 

感覚は、「DSが消えても何で続いてるんですか?」それは続くに決まってる。あなたが何もしなきゃ続くよ。

DSがいなくなったとしても、DSのつくった組織はそのまま動くから、だから、今まではそれを潰そうとすると、上からDSが出てきて殺されてたんだけど、今潰そうとしたら、それを潰す組織がないから、相手を潰せるんだよ。

俺が生きてるのが最大の証明。

俺がこんだけ言いたいこと言って殺されていないってのは、もう殺す組織がない。

 

(ガーシーさん)ちょっとあの人もやり過ぎたのかな。ちょっといろいろあって。

 

この質問多分一番多いんだけど、「何でDSがいなくなったのに社会が変わらないんですか」って、変わるわけないじゃん。あなたが変えなきゃ変わんないよということ。

 

いなくなっても今までの、芸能界、芸能人誰もいないけどみんなゴムかぶって続きやってるでしょう。それに対して「お前、嘘だ」「そんなことをやっても俺たちは騙されない」要するに、この芸能人が売れないようにしなきゃいけない。楽曲を出してそれを買う人が引き続きいる、偽物の。だから、続いちゃうわけよ。

芸能界はかつての芸能人はほぼ1人もいない。全員偽者で代役なんだけど、それにお金を払っちゃって今までどおり応援しちゃうから続いちゃうわけ。

「お前偽物だろう。偽物に俺は金を払わんぞ」って、それだけ。

 

(毎年悪を倒す戦隊シリーズみたいなもの?)ちょっと違うんだよな。

一回倒せば終わりなんだけど、もう、上にいて、我々が何かやろうとしたときに、ぐしゃっと潰してくる上位組織がもうないっていうだけ。

だから、我々が動いても潰されないんだけど、動こうとしなけりゃ変わんないよ。

 

DSが世界中ほぼいない。王族とかも全部処刑されて(ロスチャイルドも)そこで初めて国民が立ち上がって、今までのスタイルをぶっ壊して新たなものをつくれば変わる。そこで初めて変わる。

 

何もやらなくてもDSさえ消えれば世界がぱーんといい方向に変わるか? 誰が変えるの? っていう話。

DSが消えた瞬間に変わるほうがおかしいでしょう。誰が変えるの?

変えるというのは、システムを一回壊して再構築しなきゃいけない。それをやる人がいないでしょう。DSを殺す人はいるけど。

 

間違っている人にはきっちりと「お前間違ってるぞ」って、相手がやってることを邪魔して、きっちり滅亡させてやんないとダメなの。それをやらない限り社会は変わらない。

DSがいなくなっても、それがずーっと続くってこと。

 

もともとの計画にも入ってたんだけど、マスコミの洗脳が効き過ぎ。いまだに効いているのは日本だけなんだけど。

 

基本的には、因果の法則あるから、やったことはやられるから、殺せば殺されるし、なんだけど、一応、人間である以上、知的生命体である以上、因果法則の発動に任すと時間かかるんだよ。

今回、騙されて殺されて、ああダメだったといって、もう一回、今度騙した側をやって、ダメだった、ダメだった、って。1万年ぐらいかけりゃ到達するんだけど、時間かかり過ぎなので、それを早めにする。

 

法則とかルールってのは、カルマの法則の発動を早めて、ちゃんと分からせる、早めに分からせる、転生効率を上げるためにあるわけ。

死刑だったら、殺したら殺される。生き延びたとしても次の転生で殺されるんだけど、2転生かかるでしょう。

殺したときに捕まえてきっちり死刑にしてあげれば、そこでカルマ回収完了だから、次クリアでいけるわけ。

殺した人は殺してあげるのが愛なんだ。

そうしないと、その人は、次のもう1転生無駄にしちゃうんだよね。

だから、殺して懲役3年とかだと回収不足で、不足分でちょっと殺されなきゃいけないというわけなので、カルマの反射に相当しない軽過ぎる刑、日本は刑軽過ぎるんだけど、をやると、結局、もう一回カルマの回収をもう1人生かけてやらなきゃいけない。

重過ぎると、今度は刑を科した側にカルマがかかっちゃうわけ。窃盗したのに殺しちゃった(死刑)っていったら、そいつを処刑した側が次(の転生で)殺されるという逆にカルマがかかるから、

「目には目を 歯には歯を」が本当はベストで、1人殺したらきっちり1回殺すと。これでカルマはチャラになるのがちょうどぴったり。

甘過ぎてもダメだし厳し過ぎてもダメ。

 

(外国人に甘い。クルド人とか)日本は特に甘い。

本当は、北朝鮮人に甘かったの。北朝鮮が実は日本領なんだけど、北朝鮮が朝鮮戦争で日本の代わりに戦ってくれたりとかして、お礼のつもりで北朝鮮人にあげたら、そこにほかの国の人、韓国人が乗っかってきて、どんどん乗っかってきて、収拾がつかない。で、それを全部取り去ると、じゃ、北朝鮮をどうするのって話になって、北朝鮮絡みで外国人の優遇策は削れないでいる。

知ってる人は知ってるんだけど、この北朝鮮の優遇政策についてを公表すればいいわけ。ちゃんと公表すれば、北朝鮮人はいいけどほかの外国人はダメだよってできるけど、それを国民に知らせてないから、北朝鮮人を優遇したら、外国人を優遇してる、ほかの国もやれってなる。北朝鮮人は日本人だから外国人じゃないんだけど、そこを公表してないから、そこに乗っかられてどんどん傷跡が広がっちゃった。

 

黄金時代のルール2つ。

・他人の自由意志を妨げてはならない

・他人の転生課題の達成を妨げてはならない

 

(ある転生で)政治家になって収奪して、今度は(次の転生)庶民になって収奪されて、両方ダメだなって、何回もやれば、刑罰なんかはなくてもいいんだけど、これは時間かかってしょうがない。

 

(政治家が国民から)収奪したら、そこを国民に突っ込まれて失脚するんだと。投獄されちゃうんだというのを分かって、これはダメだなと思えば、国民から収奪するのはダメなんだと魂に刻まれて、次の人生からはその課題をクリアできるわけ。

 

黙認しちゃダメ。

さっきの話もそうなんだけど、もう上にいて巨大な力で潰しにくるのがないから、何でもできる。だけど、何でもできるからやらなきゃいけない。

DSがいなくなったからすぐ社会が変わるということはない。DSがいなくなった後に我々がそれを指摘して、今の世界を崩壊させて、新たな世界をつくらないと黄金時代は来ないんだよ。

 

(BRICSでドル排除・過渡期)DSがいなくなった後に、みんなが分かる形で、大崩壊をしない形で徐々に、今までのインチキ金融システムを切り離していって、新システムに変えて、本当のやり方にする。

それが終わってから完璧になるんだけど、DS討伐が終わればすぐに、俺が「ネサラゲサラ」で書いた世界がばーんと一夜にして現れるかといったら、そんなことない。

 

トランプさんの言葉が全て。

「DSは私が倒します。ただ、新しい国をつくるのはあなたがたです」

我々がやんないとダメなの。

 

「何でDSがいなくなったのに世界が変わらないの?」それはあなたが変えてないから。それだけの話で、変えようと思った瞬間にそっちの世界線に乗るから。

 

(コメント。何か変わったと周りに言える材料が欲しい)これは、周りからあたまおかしいと言われているのを、実は俺のほうが正しかったんだと人から認められたいというだけの話で、それはまた別の話なんだけど。そんなことを言ってたら変革はできないよ。

 

(笹原先生も立ち上がって!)俺は立ち上がれとハッパをかける係なんだ。

(先生は実はデモにも行ってるんですよ)実はいろいろやってるんだけどね、それはいい。

 

多様性の話。

「多様性を認めろー!」っていうと、多様性が多くなるように見えて、逆に多様性が少なくなる。

地球規模で考えてみると、日本がある、日本はこういう国だと、アメリカはこういう国だと、フランスはこういう国で、中国はこういう国で、(それぞれの文化がある)それで多様なんだよ。だから、日本は日本らしくあって、アメリカはアメリカらしく、インドはインドらしくある状態で多様性が実現してる。

それを一つの国に全部ごた混ぜにして、混ぜちゃったら、逆に多様じゃなくなっちゃう。

(全部一緒にしようってなってる)

 

私は、混ぜご飯の原理って言ってる。

宴会で、例えば刺身が出て、天ぷらが出て、ご飯があって、(旅館の宴会のお膳)これ、多様でしょ。それぞれ1個ずつ食べればうまい。

それを、一つの丼に全部ばしゃーっと混ぜて、ぐるぐるーって混ぜて、猫まんまみたいな、ただの混ぜご飯。

それをやろうとしてるの。

それは、全部混ぜた混ぜご飯という1品であって、多様じゃない。丼の中に全ての具材を入れてかき混ぜる。多様じゃない。

 

絵具もそう。

青い絵具とか赤い絵具とかオレンジとか、いっぱいあると多様なんだけど、それを全部パレットに入れてぐるぐる混ぜたら黄土色になっちゃって、きったない色で黄土色になるでしょう。○○の色だな。気持ち悪い色。これしかないわけだ。

 

(混ぜご飯の画像)混ぜご飯は混ぜご飯でうまいんだけど、(毎日食べたら飽きます)世界中が全部混ぜご飯になっちゃって、世界一色になっちゃって、多様じゃなくなる。

 

日本は日本らしさを徹底して、日本人だけでやって、ほかの国はほかの国の人たちだけその国を徹底すると、全体として多様。

それが国家が神に認められている理由。

考え方が同じ人で集まってそれぞれ特色を出しなさい。いろいろ特色を出しているから多様なの。一つの国にいろんな国の人をどんどん移民させてごたごたにしたら、混ぜご飯。絵具では全ての国が同じ茶色になっちゃって全く多様性がなくなるわけ。

 

(ヒュッゲさん論;ゴレンジャーの赤だけにする、ほかの色を全部倒して1色だけに)

1色だけにするというのもいいんだけど。

国家とか地域ごとにそれぞれ特色があって、その人たちだけでいろんな特色を出していって、世界全体から見ると多様ってのが多様性なんだよ。

 

逆に、DSは分かってて、多様性を壊そうとしてる。

一つの国家の中で多様性を認めろって言うと、混ぜご飯になっちゃって結局多様性は逆になくなる。

彼らはそれをやろうとしてる。

悪魔としては、全部一色のほうがエネルギー吸いやすい。しかも、彼らは、この世界中が、全て多様性の名の下に、世界中を混ぜご飯にして、世界統一政府をつくって楽に統治しようとしてる。

多様性の名の下に多様性を破壊している。

 

日本から外国人を追い出して、日本は日本の国だけで、単一民族で特色を出して、ほかの国はまた別の特色を出して。っていうのが本当の多様性なんだよ。

全部黄土色にしちゃうと、転生効果がない。どこの国に生まれて何をやっても全部同じになっちゃう。

それぞれ、日本に生まれたらこういう特色ある、インドに生まれたらこういう特色ある、アフリカに生まれたらこういう特色あるっていう、それぞれが別のことをやってるから多様性があって、それぞれいろんなところに生まれて転生効率が上がる。

 

特に、日本人の特性ってのがものすごく悪魔にとっては嫌なの。これを消して、ほかの特徴のないこういう黄土色の絵具にしたい。美しい赤い色を全部混ぜて汚い黄土色にして、ほかの国と同じにしようとしてるだけの話で、多様性を主張すればするほど、多様性はなくなっていくっていうのが真実。

 

(日本の文化を守りたい)守りたいけどみんな守ろうとしてない。(若い子たちに伝統をつないでいきたい)若い子たちが一番洗脳されてるからねー。若い子の洗脳解くのに大学卒業してから10年ぐらいかかる。

真実系って、40代50代ばっかりでしょう。30代は珍しいでしょ。20代ほぼいない。10代20代の子はもう学校で洗脳されちゃってるから、そこから、「あれ、学校で習ったことは嘘だったんじゃないか」と気づくのに10年ぐらいかかるっていう。

 

(コメント。第三次世界大戦はない?)ない世界線に乗ってるけど、、

何か質問が、外側のことのように言ってるんだよね。あなたが起きないと思えば起きないんだよ。あなたが起こさないというふうに思わなきゃいけなくて、起きるのかな? 起きないのかな? 起きたらどうしようかなじゃなくて、起きないといえば起きない。起きない世界線に行ってしまえば絶対に起きない。

「俺は戦争があったほうが面白いからいいんじゃないか」っていう人もいてもいいんだけど、そういう人は、ある世界線に行くといい。

笹原組にも何人か、「戦争やっても面白いからいいんじゃない」っていう人がいるけど、それはそれでいいんじゃないかな。

特に軍人系の人は戦争あったほうがいいとか言う。ないと軍人の存在意義がない。

 

(コメント。10年で気づけばいいですね)全てにおいてそうなんだけど、ほかの人が何かやってくれるのを待って、「何月何日何が起きますか」「何日頃経済崩壊起きるんでしょう?」じゃなくて、お前が経済崩壊を起こせ。

誰か救世主が生まれて、イエスが転生してくれて、全てを解決してくれるってのは、楽でいいけど、そうじゃないんだ。あなたがやるんだよ。

 

(コメント。地震はこないですよね)地震は大丈夫。能登の地震は手違いだった。あれ、DS基地の自爆で、まさかあそこで自爆するとは思わなかった。

志賀原発事故はちょっとヤバいかもしれない。

そこで、みんなおかしいなと気づくかなーという。

 

今日は熱くなってしまったけど、とにかく、誰かがやってくれるのを待たないであなたが動いて。何もしないと、DSがいなくなっても、いつまでたっても変わらない。

 

確定申告、ものすごく経費をかけてゼロ円で申告すればベストかなと思ってる。

DS日本政府には、きっちりとゼロ円の納税をする。

 

(自分軸を持って反対するところはちゃんと表明する)それをやらないと変わらない。私はやるようにしてるけど、集合意識だから、私の世界線だけ変えてもどうなのかな。

「何で変わらないんだ」あなたが変えないからだよ。

 

新年度会来てください!

ありがとうございました。

 

***

 

岩手ではありがとうございました!

先生とも少しお話しできました。シャイな2人なのであまり盛り上がりませんでしたが、、

 

あのー、今回は13から15まで大阪から仙台に友人が来て3日間遊びまくったので、起こすのが遅くなりました。

ごめんなさーい。確定申告期限に間に合いませんでしたね。

笹原さんには申し上げてあります。

 

あまり関係ないけど、今回の旅で、願いを言葉にするとすぐ叶ったのを間近で見ました。友人がこうしたいと言って私が叶えてあげたみたいな形になりましたけど。

やっぱり1人以上の人に「自分はこうしたい!」って言うのは効果ありますよ。言わないと分からないもの。

「こうしたい」も「反対」も、ちゃんと表明しよう。

 

カメムシの印象、何をどうやってもよくならないんだけど。。

うちの実家が山の中で、毎日がカメムシとの闘いなんですよ。なんぼでもいますよ(笑)だからって食べようなんて、ねえ。口に入ったらわやでしょ(笑)

 

システムをぶっ壊して再構築の話を聞くといつも、

「まず僕は壊す」って歌詞を思い出すんだな。

あ、同じ歌に「人様に迷惑とコーヒーはかけちゃいけない」ってのもあるな(笑)これもブロックでしたか。

「これから始まる世界は」「美しい希望の季節が」新しい世界が始まる歌かも。

(いないかもしれない人にいつまでも課金してごめんなさい。。東京ドーム楽しみです。。誰か分かる人だけ反応してくださいませ。。)

 

混ぜご飯理論めちゃ分かりやすい!

宴会のお膳全部混ぜたらいけません。刺身と牛タンとデザート混ぜたら。。。

 

ヒュッゲさん論は、例えば強い国があって、全ての国をその国の色に染まらせる、みたいなこと??

例えばクルド人が日本にいながら日本もイスラムにしろーって言ってるような感じですか?

例えば中国人がどの国に行ってもチャイナタウンをつくっちゃうみたいな感じですか?

侵略的な話?

 

何度か書いてるけど、多様性っていうのは、「多様性など認めない」って意見をも包含するべきなんだよね。

だから、これだけが正解みたいのはないんだよね。

全てにおいて言えるが、正解のないものに対して、皆が同じ方向を向いてしまうと危険ですよね。

 

若い子の洗脳の話聞いて、学校行ってないうちの子やっぱすごいんだなとまた思った(笑)

私はどっぷり16年間行ってたけど、もともと人と違ってたので皆ほど洗脳されてなかったかもしれないです。

 

次回はさっさとやります。

新年度会行きたかったな。。

ありがとうございました。