1.

KANさん話。

「めずらしい人生」の歌詞に「(僕の歌を聴いてくれる)多くの人を裏切らないと僕の明日はない」ってのがあって、昔も気になっていた。

僕の幸せじゃなくて僕の明日。

これって、悪魔に魂を売らないと明日がない、そしてそれは多くのファンを裏切る行為である。って言ってるんじゃないかと思ってきた。

 

葬儀にポップコーンの暗号出してきてるから、こっち側と思いたい気持ちもある。

 

2.

荷物かと思って出たらヤクルトさんだった。

ヤクルト400は糖類使ってなくて云々って言ってたけどステビア入ってますやん。

乳酸菌シロタ株だけで砂糖または合成甘味料使ってなきゃな、いいのかもしれないのにな。

 

3.

久々マスクについて。

いったいいつまでお店の人マスクなんだろ?

何月までやる? 何年までやる??

何か、月が変わったから、ちょっと気になった。

その人の、本人の選択(職業の選択)とはいえ、かわいそうだなーと思う。

客は勝手にすればいいけど、従業員さんはかわいそうだな。

ここのスーパー、前は私以外全員マスクだったけど、最近は私以外にもマスクしてない人がちらほらいるから、まあいいんだけど。

 

4.

そういえば、映像化の原作者問題というか、映像化の際に勝手に改変される問題というか。

伊坂さんなんかはたくさん映像化されているけど、どうなんだろう。ご本人のお気持ちとしては。

例えば、「アイネ」なんかは、かなり変わってる気がする。なんせ本を読んだときに、佐藤(春馬さんの役)の印象が全くなかったもんね。それが、主人公になるとか。

そういうのとか、どう思ってるんだろうな?

 

5.

そういえば、ここの公式ジャンルを「子育て小学生以上」をやめて

「東北の暮らし」にしてみた。

多分きっとそのほうが合ってる。

半世紀生きたけど「アラフィフ」とかは、やんだしねー(笑)

多分こっちのほうが人数が少なくて、簡単にランキング上位にいきそう。

 

6.

相互フォローのママさんのツイートにコメントしたら、くそリプついていた。

21年にノーマスクならバイキンでバイオテロなんだって。

ふうん。

今は違うのかな。

何でだろうな??

 

7.

何かね、少し前に会った方で、いい人かなって思ってたら、全然違ったぽい話を聞いたの。

見る目ないな自分(笑)と思ったのでした。

言われてみれば、そういえば、こんなことがあったかなとか、こんなこと言ってたなとか、あるんだけど、直感でびびっと、こいつはダメだって分からなかったなと思ってね。

まあそんなもん。

 

8.

春馬さん情報。

BUDDYBUDDYさん、壁に「アイネ」のサインがあるお店、1月末で閉まっちゃったとこ、

のお店のオーナーさんのご厚意で? カットした壁を撮影した方がいるそうで、その写真が回ってきた。

ブログに載せてもいいかなあって写真を見せてくれた人に打診したら、聞いてくれたけど、いろいろ言い訳があって、結局ダメみたいだった。

写真なしでブログに書こうっと。こっちは下書きです。

 

9.

買物に寄ったところ、ノースカラーズさんのコーナーがあった。

街中の自然食品店や、ネットで買わなくていいじゃんいいじゃん。そしてちょっとお安くなってるしいいじゃん。

また来よう。ちょっと遠いけど頑張る。

 

10.

ウガンダから電話きた(笑)

知らない番号からの電話は出ませんが、ウガンダってwwwってなった。

んで、「ウガンダから電話」で検索したら、国際電話詐欺みたいな話がたくさん出てきた。

なるほど。

出ないしかけ直さないけどね。

皆様もお気をつけください。