20周年でこんなんやってました。

この日付までに結果でてるかな?

夏頃までに出るみたい。まだね。

 

1/20

こっちでは久しぶりに春馬さん話すると、

「銀魂」のキャラクター人気投票で、春馬さんが演じた伊東鴨太郎に皆でせっせと投票しているんだけど(毎日投票できる)11位なんだって。

で、純粋な原作漫画のファンから苦言が出ているみたい。

まあそう思うのは分かる。

 

それを言い出したら、好きな映画やドラマの投票だって、マイナーな作品だろうがほとんど春馬さんの作品が上位に行くんだから、内心苦々しく思ってる人もいるかもしれない。

私も正直この中ならこの作品かなってのがあっても春馬さん作品に投票しちゃうしね。

 

でもさ、「君に届け」展のときに、そんなこと言われなかったよねと思う。

主要なキャラクターじゃない場合は黙ってろってことかな?

それはないよねー。

 

1/22

いろいろあるみたいだけど、鴨太郎ファンにはありがたがられてるよね。

そりゃそう。

 

1/23

何か、これを機に、今まで私たちのやってきたことって何だったんだろう、、、ってなってる春友さんがいて。

そうなのか?

でも、何が正解かなんて分からないじゃない。

できることをやってきたと思いますよ。。

そこまで思い詰めなくてもいいんじゃないかなーと思ったりはする。

だって、知らない人でも、「春馬さんは自殺ではない」って言うと大体同意してくれるよ。

 

確かに、何かがあったときに、春友さんがその場所に殺到したり、電話が殺到したり、それはそれは、すごい勢いだとは思う。

大した作品じゃなくても1位になってしまったり。

時には迷惑をかけることもあるだろう。

 

でも、それで経済が動く場合も多々あり、春馬さんが買った物を売ってる人たち、春馬さんが訪れた飲食店の人たちからしたら春友様様だと思うけどなあ。

しかも、1年や2年で終わらないもの。ありがたいと思いますよ。

こっちのが(貢献したほう)が大きいと思う。