中国出身の著者による、誰にでもやりやすいという気功法などを教えてくれる本。

なんだけど、私は図解とか言葉で説明されても、ぴんとこなくて。。手取り足取り教えてくれないと無理(笑)

あまり本気でやろうと思ってないからだろうね。

 

でも、その考え方には共感です。

症状を抑えるだけの西洋医学はおかしい。ということ。

病気になるのは、バランスが崩れるから。

例えば陰陽のバランス。

などなど。

これはよく分かる。

 

例えば、心の病の場合は、その心の向きを変えるというか、原因を取り除かないと治るわけない。

だから、それを薬で治すってのがいかにおかしいのかも分かる。よね。

 

ここの臓器がおかしいときは、この気功法をやるといいよって細かく教えてくれる。

これは、そういうときに、この場合はどうだろう? ってぱっと見て、それをやるのがいいみたいだね。借りて一度読むだけじゃダメで。

覚えておいて、また活用したいと思います。多分。忘れなければ(笑)