https://nicochannel.jp/shunsasahara/live/sm5nNjsQ5fakZTVSg8r5rC4f

 

笹原俊さん生放送38

11月22日21:00~

「世界はどんどん変わっている!?」

 

***

 

池田大作の話とか日本保守党の話をやったら念がどどどーっと来て、何重にも防壁をはってるんですけど、あっさり破られてしまいましたね。すごいことに。

 

ついに来ました! 池田大作氏の死亡報道。

皆さんご存じのように、とっくの昔に死んでた。2012年説、2011年説。2012年2月2日。隠していた。

池田大作の口座でいろいろしていた。教団の代表口座があって、そこを止められちゃうと非常に困る。

2023年11月18日、これが創価学会の創立記念日。創価学会はこのとき、聖教新聞で11月18日に池田先生が和歌を詠む。もう刷ってた。

創価学会側としては、これは報道されるのを了承してない。

なおかつ、さらに粘って、2023年11月15日に死んでたことにして、創立記念日を避けた。創立記念日にびしっと決まっちゃうとダメージが大きい。

 

発表した側は、マスコミを動かせる、創価学会が認めていない勢力。アライアンス側が勝手に発表。

創価学会のほうがそれについてこれなかった。11年の間マスコミに発表されそうになると潰してきた。今回ついに潰せなかった。

創価学会の秘密警察としての役割、裏で工作して情報を葬り去ったりとか、もうできなくなった。

お金の都合、勢力の問題。

 

この人カリスマだった。といっても、傍から見てる人にはすぐ分かるけど、中の人は。。

例えば、名誉博士号取るでしょう。生きてる時代から、会合に出て「こんにちは」「さようなら」ってすぐいなくなるの。スピーチしない。でも、次号の聖教新聞で池田大作先生が世界平和に向けたものすごいスピーチをやったことになってる。その全文が載る。

名誉博士号取った業績もやっぱりゴーストライター。この人自身は何の力もない。

信者たちはそれで納得しちゃう。

 

(普通の人が会えない人に会える)私と会えば何千万ルーブル献金しますと言うと来る。

江沢民は恐らく、池田大作と江沢民はくっついてる。ゴルバチョフは、ソ連邦内に入り込んだDSのスパイ。西側のスパイ。

習近平が、中国共産党に潜り込んで共産党の解体やってるでしょう。ゴルバチョフは、ソビエト連邦に入り込んでソ連の解体をやった。ソ連を解体してロシアを一時期、ゴルバチョフ、エリツィンの時代は、西側に入ってたんだけど、そこをプーチンが出て、取り返した。

 

江沢民とか鄧小平、胡錦濤は仲間かな。一緒に政策をやっていたかも。

彼らの感覚、江沢民は池田大作を、日本のJCIAの長官と見ていた。日本の秘密警察の長官。

統一教会もそうでしょう。池田大作は統一教会から出て統一教会を食っちゃったみたいな感じ。

 

統一教会は岸信介が作った。満州の麻薬の元締め。北朝鮮系の資金を日本から集めて向こうに送る。

創価学会は元々は善良な集団だった。研究団体。

統一教会から池田大作が派遣されて乗っ取っちゃった。これがどんどん大きくなって、統一教会よりも大きくなっちゃった。

最後、ファイザーの親会社。ワクチンを打たせて殺す、ワクチンが売れるほど創価学会が儲かる。公明党も言ってる、あれは細胞破壊兵器入ってると、3回打ったら死ぬと。みんな打たないでくれ。

 

(Youtube終わり)

 

自民党の各派閥で収支報告書不記載が出たでしょう。どんどん出てくる。今までであれば絶対出てこなかった。自民党が手を回して報道を抑えてたの。もう抑える力がない。

池田大作の報道が創価学会の意思に反してされたのも、止める力がもうないってこと。

もうやったことは全部バレちゃう。

 

(自公連立なくなる?)公明党は多分、自由民主党が統一教会の政党だったのを知らなかった。

彼らは創価学会の教義があるから、他の宗教団体とは組めない。宗教上の理由で切る可能性がある。

統一教会は岸信介とかあの辺が、自民党の議員がもともと作っていて、もう完全に自民党とズブズブだったことを、公明党は多分知らなかった。自分たちよりヤバいじゃんって。あんたたちのほうがヤバいと思うよ(笑)

宗教上の理由で仲違いするんじゃないかなー。

 

最近思う。ついに日本国民が怒り始めた。日本人ってなかなか怒らない。何かあると今度はやってくれるんじゃないか、どんなひどいことしても大丈夫で、ある一定のラインを超えると、一度怒りに火がついちゃうともう止まらない。

 

私は埼玉県所沢市民。前回、藤本って前市長がエアコンの住民投票をしたんだけど、住民投票で賛成だったんだけどこの人が潰した。のを不服として、ついに落選した。これだけでいいのかなと思ったんだけど、自民党の地方議員とか市長がばんばん落ちてる。

これは始まったかなと。

 

自民党何で支持率上がんないんだっていうけど、多分、20何%って言ってるけど、恐らくこれは2%ぐらいなんだよ。これじゃどうしようもないの分かってる。でも何やっても無理だ。

恐らく、任期満了まで衆院選はやんないだろう。3年後の参院選があるけど、ここで半分ぐらい、ここで自民党が大敗して消える。

もう保守党に乗り換えようとした。(百田さんの日本保守党)保守党ってのを作って、今までは自民党の補完勢力だったけど、完全にこっちに移動させてしまおうとした。今までの自民の岩盤支持者を保守党に。ついでに参政党を切り崩してる。

 

この保守党の仕掛けがバレちゃった。私が一生懸命バラしたんだけど。参政党員で知らない人多い(笑)

維新もそうだしね。

だから、今回は、百田・有本のラインで全部移しちゃう。有本はお目付け役、百田は単なる顔。百田はちゃんとやろうとして公募を取ろうと言ったんだけど、有本が絶対ダメだって。今までの自民党の議員を受け入れようと言ってる。

(百田さんは踊らされてるだけ?)百田は、私にお金を出してくれる人がいるからこれに乗っかろう。有本が自民党のお目付け役か? 自民党の議員がみんなこっちに移って自民党を潰してこっちにする予定だったのかもしれない。

さすがにバレて、これはヤバい。

過去にそういうことは何度もあった。大阪維新の会、平成維新もしばらくは自民党の補完勢力を。選挙のときは全然別のこと言うんだけど、国会で投票となると全部自民党と同じ票。それで一発で分かる。

 

大阪万博も、予算がどんどん増えていくって文句言ってるけど、増えるに決まってる。最初は安くやるよーっつって、どんどんやって、最初から増えた後の予算でやる予定だった。増えた後の全部の税金を関係企業にばらまいてキックバックを受ける。最初の1250億が嘘で、まだまだ増えていく。最初からそれだけかかる計画をやってる。

このリングに350億もかかるわけない。350億かかるよーって言って国から350億取るでしょ、それで自分たちで山分けする。海外に流すってのもあるし、関係者で、日本国の予算を山分けする。

大阪万博が決定って喜んでるけど、やった、これでうちにお金が入るっていう喜び。

 

このバケモノキャラクターはもうこういう人が多かったんだろう。ついに、満期。

3回目の接種が始まったのは2021年12月だから、来月ついに満期。3回接種2年で死ぬよっていう満期が来る。

(がん患者が自分ががんと知らないで生きてると結構生きられる、でも突然がんの宣告された瞬間にばたばた亡くなる方が多いみたいで、だからあんまりそういうこと言わないで)

がんって病気じゃなくて防御反応だから、がんで半分も死んでるのは日本人だけ。あれは、「がんだよ」って言っといて抗がん剤で殺してる。

風邪とがんは病気ではない。

 

(ニコニコ無料終わり)

 

(コメント。まともな人は選挙なんか出ない。工作員)いや、違う。まともな人が選挙に行かないからこんなことになった。普通のまともな人が選挙に行って、ちゃんと政治の話をして投票しないとダメ。

昔から日本には、酒場で言っちゃいけない話題があって、政治と宗教と、なぜか野球だった。プロ野球が人気あった時代はどこの球団のファンかで(巨人と阪神)けんかしちゃう。

だから、これをタブー視しちゃって、こんなのまともな人間が喋ることじゃないっていうふうにして、選挙に行かせずに、実際には選挙は創価学会とか統一教会の人の組織票だけで自民党に入れて自民党が勝ち続ける。

逆なんだ。

まともな人が選挙に行って、まともな人がちゃんと政治の話をしないとダメ。野球はどうでもいい。野球はもはや人気はなくなっちゃったから。

政治をちゃんと見ないとえらいことになる。

 

あと、岸田首相が池田大作の死に対してコメントした、「内閣総理大臣」として。あれはさすがに、大炎上したけど、ちゃんと日本人分かってるな。

大川隆法「僕のときはなかったのに」(笑)

 

これ、ダメだよね、首相が池田大作へ弔辞をしれっとやっちゃって。

これやんないと(創価・公明の)支持者たちが納得しない。

自民党はお友達だけに恩恵を与える政党で、1985年以前はお友達に自民党が恩恵を与えていれば、それは循環してほかの人にも回っていた。それ以降はお友達にしかいかなくなっちゃった。循環しなくなっちゃってみんな怒っちゃった。利権だーって。

利権でも、お友達に回したお金が回り回って俺らのところに入ってくれば別にいい、国民は文句言わない。

 

憲法改正の話。あれ、憲法改正じゃなくて憲法廃止なんだよ。というか、憲法とは何かをみんなそもそも分かってない。

憲法は政府を規制するもの。憲法以外は国民を規制するもの。

憲法=政府はこんなことやっちゃいけないよとか、天皇はこんなことやっちゃいけない。国会は、内閣はこれしかやっちゃいけない。

自民党の改憲案は、「国民は何とか」とか、これ完全に政府を縛るはずの憲法で国民を縛ってる=憲法廃止してる。政府に対する規制を全て取っ払う。さらに国民に足かせをつけよう。

 

夫婦別姓、ヨーロッパ人は夫婦同姓。夫婦別姓なのは中国と朝鮮だけだ。

こども家庭庁ってのも、これも、この感覚は、統一教会の教義をそのまま憲法にして、統一教会の教義を日本国民が全員やれ。

 

(コメント。政治の裏もいろいろありそう。原口一博参議院議員はいろいろ発信されている)

原口さんは発信しているね。

 

いち宗教団体の教義が憲法の形で国家の根本教程になっちゃうなんてすごい。

統一教会の教義そのものが自民党が作ったものだから、李家の作った宗教だから、どっちが先でどっちが後はない。李家の日本DSの考え方を国民全員信奉しろという感じかな。

天皇を元首にしたりとかね。

緊急事態条項。

基本的人権削除。基本的人権は絶対のものじゃなくて、場合によっては制限され得るとしてしまえば、もうほとんどないのと一緒。

 

「熊が撃たれるのは熊の基本的人権がー」とか。熊には熊権だろう。秋田には昔から熊がしょっちゅう出てたらしい。

 

(予定よりもどんどん早く物事が進んでいる)そうそう。

今年あった事件一覧(ヒュッゲさん作)

五輪の汚職、電通・博報堂。

大川隆法氏死去。

市川猿之助。

ビッグモーター。

ジャニーズ。

宝塚。

統一教会。

池田大作。

 

ジャニーズは強かったけど、あんだけ寄ってたかってやってもジャニーさんのホモ疑惑以外は出てこない。お金絡みのものが一切出てこない。お金の事やりたかったけどなかったんだね。

創価学会はいっぱい出てくると思う。

 

ビッグモーターの不正って、これ、ビッグモーターに限らず中古車販売業は全部これだった。

自分でぶっ壊して「壊れてます」ってことを全中古車修理業がやっていた。業界そのものが腐ってる。それが出てきた。

 

ジャニーズ。藤島さんはグローバルDSに売らずにそのまま廃業させたからそれはすごい。

 

有愛きいって人(宝塚)は自殺しちゃったんだね。

この人は同級生の取りまとめ役で上級生からもっとちゃんとまとめなさいって言われてたみたいで、代々そういうことをやってた。宙組トップの人も下級生のときはそうやらされてて、何の気なしにやってたんだけど、この人が耐えられなかった。

 

歌舞伎の、市川猿之助の話ですけど、これは、例の生贄かな。今、生贄が話題になってますけど、安室奈美恵とか宇多田ヒカル、宇多田ヒカルはお母さんが死んで、安室奈美恵もお母さんが死んだのかな、近藤真彦もお母さんが死んだのかな、売れるちょっと前に自分の身近な大事な人が死ぬ。

安室奈美恵自身が自分の母親を悪魔教団に生贄に捧げた。儀式で殺させて、母親を殺させた業績で偉くなってった。

生贄の儀式が今まで隠されていた。

 

(コメント。緊急事態条項)

(コメント。芸能界にメスが入った感じ)

 

あと、マフィン。あれ、逆だ。

これは、このマフィンが正しいんだよ。添加物がなければしばらく持ってりゃ腐るに決まってる。どっちがまずいかというと、1年経っても2年経っても腐らないマクドナルドのハンバーガーのほうがヤバい。あれは2年間そのまま置いておいても一切腐らない。防腐剤が入ってる。

食中毒を起こしたら営業停止にすると、防腐剤を山のように入れた人の食い物とは言えないやつがどんどんのしてって、防腐剤が入ってないオーガニック、よい食品は保健所に狙われて叩かれる。

これは逆。自分で見ればいい。恐らくこれは、事前に買っといて1か月ぐらい置いたやつを持って、糸を引いてるってやってると思うんだけど。

腐ったということは、それは正しい作り方。マクドナルドのようなくるった作り方をすると永遠に腐らない。

腐ってて、食中毒になるかどうかは、これ腐ってんなと思ったら食わなきゃいいだけの話で、腐る食品こそが正しい食品。

この人はかわいそうだったね。

クラス1最も危険、これは厚生労働省が勝手に決めた基準。

それよりも、防腐剤完璧で永遠に腐らない食品のほうが毒なんだよ。そうすると、この人はかわいそうだったけど、いいんだよ、廃業もったいないな、これはちょっと我々が買って支援してあげるべきだったね。

これは厚生労働省の言ってることがアホだと。この人が「厚生労働省、お前がアホなんだ」と言えなかったということ。

 

世界中で禁止になってる食品添加物が全部日本に。日本はおっけーなんだ。これを日本政府が規制しちゃうともう食品添加物作ってる会社は潰れる。

日本人が人体実験を食らってる。

 

添加物を使うと補助金が出る。

オーガニック食品に絶対補助金は出ない、添加物を使わないってやってると、このようにしてやられる。

これはこの人が正しいのであって、添加物を使いまくって腐らない食品を作るほうがまずい。

 

農薬も残ってるけど、農薬が残ってれば虫は食わないし、腐りはしないけど、腐らないってことは、毒が入ってるってこと。その毒を我々が食う。

 

あきたこまちが遺伝子組み換えに変わっちゃった? 放射線米?

秋田県は狙われてる。

これを受け入れてる農家もアホなんで、農家は今までは自分が作ったものを農協に買ってもらわないとダメだったでしょう。最近ネットがあるんだから、ネットで直売すればいいんだよ。

 

(放射線を浴びせなきゃいけない)全てのお米を汚染しなければいけない。

米は完全栄養食品。玄米は全部の栄養が入ってる。小麦みたいな不完全な食品とは違う。それを、米を食うと体がおかしくなるようにしたい。

 

普通は日本政府はこういう陰謀に気づいて弾かなきゃいけないんだけど、日本政府の命令でやってる。

 

農家もネットがあるんだから製造直売やっちまえば売れるから、別に農協の言うこと聞く必要ないんだけど。

 

(コメント。いつまでこんなことが続くのですかね)自民党政権が終わるまでかなー。次の選挙で終わりそうだよね。

保守党も大分バレてきたでしょう。

参政党は、自分たちがどういう政党で保守党が何者なのかというのを参政党員が知らなかったりする。視野狭窄を起こしているのかな。全体の流れを見ながらやんないとダメだよね。

 

政治と宗教の話こそしなきゃいけない。

宗教はもう完全に崩壊かな。海外ではキリスト教の崩壊が最大のトピック。日本はあまりキリスト教徒はいないだろう。

一応、統一教会もキリスト教をかたっているのかな。

池田大作、創価学会も一応仏教かたってはいる。仏教の1流派っていう形。

 

(歌舞伎)市川猿之助は両親を生贄に捧げた。

昔は生贄に捧げても何もお咎めなかったけど、最近ついに懲役がつくようになった。

 

(ヒュッゲさん質問。宗教法人法。1年以上代表がいないのが分かると解散命令)池田大作がとっくの昔に死んでたことが明らかに、それをマスコミで報道しなきゃダメだよ。何とかそこまで持っていければ。

もう創価学会を擁護する勢力もなくなってきた。たまに創価学会の中でまじめに宗教的探究を行っているツイートがある。そういう人はいい、かわいそうだけど。

創価学会はからくり知ってるから打ってないだろう。

 

(跡取り)いるんだったらとっくに発表してるだろう。乱交しまくってるから息子いっぱいいると思うが。

池田大作のカリスマも、悪事のカリスマだから、俺はこんな悪いことをしたぞーみたいな。

死んでから1年後に跡取りが決まらないという手もあるか。とっくに死んでましたって内部リークがあればそれで決まる。最悪、1年粘って。

この人(主任副会長やってる息子)が4代目やるしかないのかなー。

 

大川隆法は長女に継がせるしかないだろう。遺言状。

 

(池田大作の息子)この人はあまり悪事が得意そうな顔してない(笑)悪者の息子に善良な人物が現れたりする。

 

(コメント。参政党、何で5レンジャーのほとんど離れたんでしょうね)あれは、初期設定に無理がある。神谷さんがというか、たいていそうなっちゃう、他人に頼っちゃダメなんだよ。神谷さんは5レンジャーを全く度外視して自分一人で立つべきだった。

武田先生とか、5レンジャーの方々の信用におぶさろうとしたからこうなる。「私は神谷宗幣だ、私の意見を聞け!」で最初からやればよかった。神谷さんが弱気だった。自分以外に求心力のある人を集めてそれに乗っかろうとした神谷さんの失敗。最初から5レンジャーは要らなかった。

やっと神谷さんの求心力が出てきたでしょう。多分5レンジャーは足かせでしかない。

 

これからは、「俺は神谷宗幣だ、俺についてこい!」でいかなきゃならない。他人の権威でたたかっちゃダメだ。

 

いちべいさんもそうだ。村井さんに乗っかったでしょう。

あれも、「俺は岡本一兵衛だ、俺についてこい!」で十分だったの。村井さんの話に乗っかっちゃったのがダメ。

自分以外の人間の権威に寄りかかろうとするとこういうしっぺ返しが必ず来ます。

 

村井の裁判は単なる詐欺事件。ただの詐欺師。いちべいさんが詐欺師に頼ろうとしたのが敗因。

 

組織を作ってやるんだったら最高権威が自分自身じゃなきゃダメなんだよ。外の権威を呼んできてやるとダメ。

(笹原さん、参政党のアドバイザーとか)呼んでくれるかな? 頼まれればやる。

 

(プーチンさんはオーガニック食材推し)

オーガニック食材は腐るに決まってるから、腐って食中毒になって責任を追及するんだったら、よい食品を全部一掃するしかない。残るのは大量の防腐剤の入った腐らない毒入り食品だけ。

マクドナルドは人肉もそうだし防腐剤もそうだし。これだと食中毒になることはないけど、もっとひどいことになる。

食中毒になる=いいもの。

マフィン事件は、潰れちゃったのはかわいそうだけど、これで、厚生労働省はまた添加物補助金行政を続ける、国民に毒を盛り続ける。

(それを後押しするのは私たち国民の集合意識)日本人の完璧主義が毒食品をはびこらせている。

腐ってるかどうかはちゃんと自分で見ろよ。

本当はマクドナルドやヤマザキパンのほうがこれよりも全然悪い。腐らなければ食中毒にならなくて厚生労働省はとんでもないけど、そっちのが悪い。

この人には再起してほしいな。

 

終わり。

 

***

 

笹原さん、冷えピタ貼って登場。どどどうしました?? と最初思いました。

お大事にしてください。仙台ではお元気になってますように。

 

えっ、野球は人気なくなっちゃったの?(笑)

えーん。野球ファンの私(笑)これ書いてる今現在、昨日ファン感謝祭に行って来てほくほくの状態。

埼玉県所沢市在住だとそう思うんですかね。あの球団があるけど。。東北在住だとそうは思わないけどな(笑)今ではみんな野球の話は一定程度できるよ。親会社はDSだけどさ(笑)

 

生贄が話題になってますけど、、

え? そうでした?(笑)

初めて聞いた。さらっと言うもんなああ。。

 

安室母の事件は、当時生きてたはずだけど私全く知らない。もう子供を産んだ後なので売れた後みたいだけど。。

子供を産んだから干されそうになったところを母を生贄に出して安定させたとか? こわいいい。

 

創価の人は打ってないのかなあ?? 下っ端も??

近所にもいるよ。お元気ですけど、マスクしてるよ(笑)

 

参政党とやまときゅーが同じと見るのは、すごい。本質を見てるなと思う。

さすがです。

あ、、私も人におんぶさろうとしたことがある。多分。自分より人気のある人っていっちゃあれだけども、そういう人と仲いい自分っていい気になってその人の土俵で発信してしまったりとかね、してしまっていた。多分それで破綻したのかなと今思いました。今年の4月のあの話です。

弱くても自分だけの足で立ちます。

 

何もかも逆に思わされてる。

食中毒が起こる食品はいいもの。

これはよく覚えておこう。

腐らなきゃ何でもいいのか、2年経っても腐らないものを食べたいのか?? と言えば分かってもらえる話かなあ。

 

来週、仙台でお会いできるのを楽しみにしております。