1.

何か、いろんなことの、表向きのいいことと、ほんとのことの乖離がすごい。

議員さんが視察に行きました。こんな感じでやってるんですよ(どやっ)という説明を聞く。すごいなあとなる。

でも実際にそこを使ったことがある者としたら、いやいやいや、あれからずっと放置ですけど? みたいなことがあるわけだよ。

あーちる視察した方のブログを見て思いました。

気になる方はあーちるで検索してください。

 

2.

あー。

池田大作死去。

これは、キター案件!(笑)

創価終了のお知らせ。

ちゃんと日々、進んでいるんだなあと思う。

 

3.

仙台EDENが取り壊されるので、BUDDY BUDDYもなくなるとのこと。

何てこと!

(映画「アイネクライネナハトムジーク」の控室的なお店で春馬さんはじめ演者のサインが壁にある)

この壁を保存できないかって、春友さんが動き出している。

ここがランチ営業終わってしまってて、行く機会を逸していたのであった。

行かなくちゃだなー。

 

4.

KANさんの葬儀のお返しがポップコーンと聞いて笑う。

こっち側っぽくて嬉しい。「きみのマスクをはずしたい」っていう歌を歌ってた人だしね。

やはり最後に愛は勝つの暗号だな。

 

5.

配信がないかなとかいろいろ考えたけどやっぱ行きたい!

ドームツアーの映像を観てたらやっぱ行きたいし、その頃どうなってるか分からないけど会いたい人には会っておきたい。

4月の東京ドーム!

いつもいない人にお留守番お願いしてみた。

 

6.

BUDDYBUDDY閉店の話で、

もう既に問い合わせがすごいらしい。

春友パワー凄いな。

でもお店に迷惑をかけるのはよくない。まいったねこりゃ。

 

7.

ファン感の写真をちらっと見た。ファイターズの。

新庄やっとマスク外したのね(笑)顔のメンテが終わったかな??

 

8.

ぜんはるのオプチャはもう既につばさの党に乗っ取られてるねー。

こいつら参政党潰しもやってるしね(笑)自分で立つことができないから、ほかを乗っ取ったり潰したりする活動しかできない。そんなやつらが、国民のための政治をすると思うか? 期待するだけ無駄じゃない?

言ってることじゃなくやってることがその人の本質。

別に観察もする必要ないししたくないし、抜けようかな。

抜けた。すっきり(笑)

 

9.

春馬さん主演「東京公園」の監督の青山真治さん。

昨年3月に死去。享年57歳。だって。

うーん、これも、あれっぽいなあ。。。

 

10.

仕事の研修でテストやってた。

解答欄20個で17個合ってた。また17!!!(笑)

「17は縁起がいいのでよかったです」とか書いても誰にも分かってもらえない(笑)

 

11.

ドラ1の古謝君が17番なんだね。しおみん。。古くはラズにゃん。長谷部君もだっけか?

頑張れ。

 

12.

大学の同窓会誌が来た。

来年度役員などの名簿の下に訃報があった。

訃報のところ、んー、別に多くないかなーと思ったら、裏もあって驚愕!!

今まで裏あったっけ?? 全く覚えていない。

裏は全部満杯だった。

そりゃあ、年代的にはものすごいお姉様方が多いけれども、時々2000年代卒業の方もいて、まさかね、、、って思う。