8月のトークイベントで、清水チナツさんが挙げてた1冊。

ご存じの、「星の王子さま」の人ですが、これは知らなかったなー。

郵便配達の飛行機乗りとしての経験談からの話みたいな。あまりちゃんと読めなかったです。空から見る地上は、ただそこにいるだけの地上と違っていろんなものが見える。人が住んで営みが見えるところ、生き物が何もいないようなところ、いろんなところの上を飛ぶから、見えてくる。みたいなことで合ってる?

砂漠に不時着して生還したときの話が、一番ページも割いてたくさん書いていたので印象に残った。

飢えより乾きが辛いんだという話とかね。最近ちょっと乾燥してきて咳が出たりするので、そういうときは喉を潤すと治るけど、そんな水がないとしたらと考えるだけでも恐ろしい。

あまりちゃんと読めなかったから、機会があればまた読んでみたい。