9日に公開された自分のブログを見て、

この3年間のカンセンタイサクを見ても、

同じだなあと思う。

 

不登校対策にしても、カンセンタイサクにしても、同じ。

ただ、やってる感じを出すだけ。

結果はどうでもいいの。

 

だって、本当に結果を出してしまったらダメだからね。いろんな利権が侵されてしまうから。

本当だったら、庶民に寄り添うのだったら、結果を出すために、もぐらたたき方式じゃなくて、根本原因を潰さなきゃいかん。出てきた「症状」を抑える「薬」を出すのではなく、それが出てきた本当の原因を探り、そこを叩くか改善するということ。

こんなシンプルなことを複雑にして、結果、できなくしてる。その結果、その辺の利権は守られる。みたいなことかね。

 

それも、もう終わるね。