https://nicochannel.jp/shunsasahara/live/sm2Cccd6Q77s3yaXZ4Mt8BLn

 

笹原俊さん生放送32

8月16日21:00~

GESARAの開始

 

※「お金(おかね)」と「金(きん)」の違いに注意してお読みください。

 

***

 

(Youtube復活、チャンネル3ができました)(11月頃公開録画をする予定です)

 

(ゲサラの前にマウイ)

マウイの山火事、山火事じゃないだろ、全然。

あれは、指向性エネルギー兵器DEWっていうのかな、あれが使われている。いっぱいツイッターに。

高出力レーザーで焼き払ってる。

これ、飛行機とかから、ステルス戦闘機とかでレーザー砲を照射して、自由に火災を起こせるんですが、今回は火災の範囲が正確に円形になってる、レーザーで円形にびゅーっとやれば。

(セレブの邸宅は無傷)DSの人たちが住んでる家とか施設は全部無傷で、ほかはやられてる、何をやられたか? 何か今、マウイ島でスーパーシティーをつくる構想があって、ところが、その建設用地を売りたくない住民がいる。マウイの自然を守りたいっていうけど、その守りたいと言って売らない人たちの家が次々に破壊されてる。すごい話ですね。

 

山火事っていいますけど、木はほとんど燃えてない、住宅が燃えてるのかな。

あと、全てのボートが燃えたって。海上にあるボートが全部燃えてるってのは、山火事、山で火事で何でこんな海上にあるボートが燃えんの?

レーザー砲で1隻ずつ狙い撃ちすれば燃やすことはできるわけ。

これほら、円が正確になってるでしょう。レーザー砲でぴゅーっと円をやると。自然にこんなことになるわけない。

(昔だったらネットがないからバレなかったけど、今は一目瞭然)打つ瞬間の映像がネットに上がっちゃったって。

 

焼き払われた土地を手放すからスーパーシティーがつくれる。

何でわざわざこんな目立つことをやった?

ネットとかだと、見せしめのために、スーパーシティー反対するとこうなると言ってる人もいるけど、逆なんだよ。

そうではなくて、DSは、もうお金がないの。今までだったら、DSは、通貨発行権持ってるから、じゃんじゃんお金が入ってくるでしょう。分かんないようにゆっくりやればよかったけど、今、お金がなくなってきて、一刻も早くこのスーパーシティーを立ち上げて、その中間搾取、建築費の中抜きしないと、もうお金がなくて何もできない。

だから、もうなりふり構わず早くやる、ほら、これもう焼野原になってるでしょう、これ完全に焼き払った後に新たに都市を建てる、その建築資金を全部ピンハネして、懐に入れないと、一刻も早くそれをやらないと財政がもたない。

だからもうなりふり構わずやってる。

 

(この光景、東日本大震災を思い出す)火は使ってないから木とか焼けてない、もう完全に更地なんだよ。

 

今までこんなに目立つことやったらすぐバレちゃうでしょ。だからやんなかったんだけど、一応だから持ってたことは持ってた。とっくの昔に持ってたんだよ(レーザー砲を)。今までは要所要所でピカーっとやったわけ。だけど、もうなりふり構わずやって、さっさと、一刻も早く建築を始めて、スーパーシティーの建設を始めて、その建築資金を自分の懐に入れないともたない。

 

(今回アメリカ人皆気づいてる)さすがに分かるだろう、これ。(だからDSの思い通りにはならない)そうだろうね。

焼き払われちゃった方はお気の毒だけど、これは建設反対運動起きるんじゃないか。

 

相当前から持ってると言ったけど、多分、マッドフラッドの後の19世紀も多分幾つかこれ使ってるんじゃないか。

だけど、あの頃はコレラが流行ってたでしょ。コレラってのは、放射線被曝症状だから、絶対核兵器も使ってる。核兵器とこれ併用で。

 

最近では日本でも使われてて、阿蘇山にこれ照射して、桜島に照射して噴火させたりとか、いろいろ映像が出たりしてる。

あとは、豚とか鶏とか、鶏舎が焼けて30万羽死んだとか。あれも放火なんだけど、単に見つからないというか、最近SNSがあるから、報道されなくても「火つけてたー」って誰かが撮れば拡散するけど、一切ない。

1万メートル上空からちゅどーんとやる。こんな最新鋭兵器を、鶏を焼き払うのに使ってるっていう(笑)相当焦ってんじゃないかという。

 

DSはお金がなくて焦ってる。

こども家庭庁も5兆円の予算でJリーグと連携するとか、結婚式場を援助するとか、全然カップルには関係ないけど、あれで、Jリーグとか結婚式場にお金が行って、その中間手数料を抜くか、キックバックもらうか。自分の懐に。

今までのシステムでお金が入ってこなくなっちゃったから、新たなシステムをつくって新たな利権をつくって、そこから資金を回収しないともうもたないんだ。

だから、一刻も早くお金が欲しい!

 

それが露骨に表れた。もうちょっとゆっくりうまくやりゃいいのに、1発くらいやっといてじわーっとやっとけば分かんないのに、ここまで派手にやって円形にしたりとかするとバレる。

援助物資も入らないようにしてて、援助されちゃうと、援助されてここに残っちゃうと困るわけ。早くいなくなってくれて、ここを更地にして建設を始めてその建設資金を中抜きしないと、自分たちの財政がもたない。

 

(台風7号)大丈夫かな?

(笹原組で足止めを食ったスタッフがいる)

(高崎のヤマダ電気が軍事基地の本拠地)

 

(Youtube終わり)

 

(台風7号)

6号も7号も、途中で消滅して雲がなくなっちゃってる。雨は降ってない。だけど、まず、天気予報でこういうふうに円があるけど、雲の写真を撮ると、もう雲がない。

天気予報上でこういう進路を取ったよと報じてるだけで、実際には存在していない。

 

気象庁はちょっと予定通りやってるだけ。自分たちがこういう予定通りやってるだけなんだけど、新幹線が止まってるでしょう。

新幹線止まるのいつからかっていうと、私が12日に大津でお話会やったでしょう。帰りに13日に帰りの新幹線で、15日に新幹線止まりますってもう予告してるわけ。

実際15日になって、降ってない。で、15日になって、その後16日も何か朝から全面的に止まりますって、今日だけどね、静岡で降ってるからって言うんだけど、スタッフのヒュッゲ君が静岡(浜松)に住んでる。今日新幹線で足止め食らったらしいんだけど、雨降ってない。

 

(ヒュッゲさんの話。たどり着けないかと思った。浜松は全く雨降ってない)

雨が降ってる映像が流れるでしょう。牧之原にHAARPがある。柏にあって牧之原にある。それを使って取りあえずは線状降水帯を作る。局地的に静岡県のごく一部の地域に雨を降らせて、そこにマスコミ呼んで、「巨大台風が来ました!」ってやる。それで、天気図でこういうふうにやる。実際はない。

今の台風ってのは、テレビの中にしかない。テレビだけ見てる人は、おー、巨大台風が来たっていうんだけど、あれ、何か晴れてるなーと思って。

みんな、台風が来たというのを実感した人は多分日本中に一人もいない。

 

(昔の台風は長い時間雨が降った。最近は10秒ばーっと降ってすぐやむ、また10秒、バケツをひっくり返し終わったら終わる)

あれが人工降雨の特徴。

台風が来るぞーって言って、HAARPでやるんだけど、HAARPの効果はほとんどない。

 

日本は龍神の国だから、気象兵器使うってのが甘いんだよ。もともと気象兵器よりも強い気象操作ができる存在がいるから。キャンセルできちゃうんだけど、実際キャンセルして、雲とかなくなってる、雲の映像がなくなってるでしょう。

だけど、DS側としては台風が発生しましたよーっつってテレビで進路を流して、強力なHAARPを使って半径50メートルぐらいのところに大雨を降らして、そこにマスコミを集結させて「巨大台風が来てます」って全国に流す。

 

(全く雨降ってない状況で、スマホに緊急豪雨ですみたいな感じで避難してくれって来て、数分後に10秒だけだーっと降ってまた止まる。皆さんのところもそんな感じじゃないです?)

ほとんど雨は降ってないんだけど、一瞬降らして、えっと思って、警報だとかニュースとかで怖がらせる。要するに、怖がらせるわけ。

 

しかももう一つは、新幹線が止まってるでしょう。新幹線はもう15、16止まるの、13日の時点で車内アナウンスしてた。台風が来なくても止まるわけ。

今日は全く雨降ってないのに朝から新幹線止まってて、4時頃やっと動いた?

これは、単なる嫌がらせ。

JRが政府から、気象庁から言われている。

 

昔、日本DSが気象兵器使ってたときは、まず、土日に台風が来た。覚えてる? 週末台風、土日に来て、あれは、平日に仕事に引っかかんないようにして、台風の効果だけを使ってる。

最近、わざと平日にしてるでしょう。平日に新幹線止めたらビジネスにものすごい支障がある。実際には台風も何もなくて、コロナみたいな状況、何もないんだけど、来るぞーって煽ってワクチンを打たせると。これも、何もないんだけど、来るぞーっつって、もう来てまーすっつって、映画をテレビで流して、雨降ってないのに緊急速報流して、電車を止めて困らしてるわけ。

 

(今回はお盆に重なってた)まあ、国民を困らせるためっていうか、嫌がらせというか、もうHAARPで気象操作もできなくなったから、最後残された手段ってマスコミだけ。マスコミだけを今DSは掌握してて、マスコミを最大限に使って、政府機関も使って怖がらせる。

今の台風はテレビの中にしかない。

 

(ニコニコ無料終わり)

 

(やっと本題)

今日はゲサラの話をしようと思ってた。

ゲサラは、皆さん何か待ってる人多いですけど、もういつでも発動できる準備ができてるとう。

今までどういう流れだったかというと、実は、2021年5月の段階で日銀がBIS配下、DS配下じゃなくて、もう財務省の管轄に入っているわけです。

ちょっと今ニュースが検索しても出てこないですけど。

 

UBIがどうしたって皆さん言ってますけど、コロナの真っ最中に実は物凄い補助金が出てたのね。

資料があると思うんだけど、これ、サラリーマンとかアルバイトの人とか子育ての人、フリーランスの人、これ、申請すれば全部もらえた。大体月20万ぐらいずっともらい続けることができた。一時金で100万もらって、借入資金1500万もらって、毎月20万の支給がある。すごい。もうほぼUBIと同じような状態になってた。

皆さん、知らない、申請しないで待っててもダメなんだけど、一生懸命探して申請すると、ある。

 

私の合宿やってたときの司会の方は、この申請だけでずーっと3年ぐらい食ってるって。ひたすら探して申請して随分お金が入ってるって。

だから、一生懸命探すとある。

 

アメリカは、資格を満たした人に自動的に小切手送ってくる。

日本は、用意してるんですけど、申請書書いて出さないと絶対くれない。見つけて申請さえすれば、ほとんどUBIに近い状態に持っていくことはできる。今はここまでやってないかな。まだやってるやつもある。緊急小口資金。20万もらえるやつ。借りるんだけど、返済期間は無期限。

 

コロナ補助金という名の隠れUBIと私は言ってた。私の話を聞いて申請した方も。

私はこれを始める前にもらいました。お金がなくて、結構いろいろ探して、こんなにいっぱいあるのかと。

皆さんも探して申請しましょう。

 

日銀のコントロールは戻ってるし、隠れUBIを実はやってた。

あと、BRICSってのが、最初は5か国だったけど、今は40何か国、60何か国になった。これが、産油国が軒並み加入して自国決済。

石油の自国決済ってのは、アメリカDSにとって致命的になるんですよ。後で説明します。

 

しかも、長年の念願だった日本政府によるアメリカ国債の売却に成功したっていう。これがすごい。

1971年から一度も売却できなかったけど今年に入ってついに売却成功。

売却っていっても、一回売ってもっかい買うってのは何度もやってたんですけど、売って買ってトータルで売りが多いってのは史上初。

今までアメリカがジャイアンだったから、売りますっていうと、首相が辞めさせられたりとか失脚したりとか。ついに、アメリカ国債の売りに成功した。これはすごい。

(誰がやったの? 岸田さんじゃないですよね?)実際やったのは財務省だけど、岸田さんがやったのかな?

今、サンドマン作戦ってのをやってて、世界中でアメリカ国債を売り浴びせようという。

それで、ついに、8月1日にアメリカ国債の位置づけが1ランク落ちる。今まで最高の格付けだったんですよ。ついにアメリカ国債の格付けが落ちました。しかも、アメリカの銀行がバンバン破綻してる。

 

(ニュースでは一切やらないけど実はどんどん変わってるんですね)

あと、原油のドル決済がほぼ終了して、8月の上旬にベネズエラ、ボリビアがBRICSに入って自国通貨決済、これで最後だった。

 

(日本って入らないんですか?)日本は、、

今、BRICS陣営と国連陣営(DS)がありますよね。

BRICSのボスはロシア、DS陣営のボスは日本だから、日本はラスボスだから、ラスボスが敵に入るか?

アメリカは前に出てきてるけど、全部日本のお金でやってる。

だから、プーチンさんは日本がボスだっていう認識。

我々は、BRICSがいいのは分かってるけど、日本政府ってのは敵陣営のボスで、ラスボスだから。入るわけないじゃん。

 

(どうしたら?)国民の半数ぐらいが、半数っていっても、受動的で申し訳ないけど大規模デモの勃発を待ってる感じ。

フランスとかイタリアとかで10万人とかのデモやってる、ああなっちゃうともう警察も軍隊も止められない。一兵衛さんみたいに1000人ぐらいでデモやると公安に潰されちゃう。1000人じゃダメ、1万人でも弱い。10万人、100万人となると、もう誰も止められない。

 

(日本人にはデモは向かないのでは?)一揆とかやってる。一向一揆とか打ちこわしやったりとか、室町時代に人口が1000万人ぐらいしかいないところで300万人規模のデモ、デモというか、彼らは鍬持って乱入して。

鍬持ってやらなくていいけど、反対の意志を表明すればいい。

打ちこわしやらなくていいから、大規模デモ起きるのを待ってる。

 

みんな食っていけなくて大変だっていうでしょう? あれ、食っていけなくしてる。さすがにもうこれ以上は食べていけないと思うと、みんな立ち上がろう、ってなる。

私の支持者の人は補助金を検索して自分だけ生き延びてください。

UBIを待たずにちゃんと申請すればUBIと同等の月20万ぐらいの収入が得られる。頑張って検索して見つけてください。今は。

 

8月22日にBRICSの会議があって、ここでBRICS通貨登場。これでほとんどドルは終了する。

このBRICS通貨の登場でなぜドルが終了するのか?

 

歴史的な経緯がある。

マッドフラッド後、19世紀の初めは世界のほぼ全ての国が金本位制だった。

 

金本位制分かる?

19世紀初めは、金本位制でした。世界的に。

普段使ってる紙幣を銀行に持っていくと金と換えてもらえる。1円ってどうかというと、円は重さの単位。1円札を持っていくと、1円分の重さの金と交換できる。当時は1円が1グラムだったのかな、今の7000円か8000円ぐらい。

これだと、金の保有量によって力関係が変わってくる。

これが一回19世紀半ばに破綻するんですよ。昭和恐慌。1929大恐慌のちょっと前。(20世紀かな?)

 

破綻の原因は、各国の金の準備率が減った。各国の銀行が、中央銀行が金を持ってない。

 

基本的には、物がある。物があれば、それと同じだけのお金がないと経済が回んない。ぴったり物と同価値のお金。これを金でバックアップしている。

経済が発達して物が大きくなると、それに伴う通貨が必要になる。それをバックアップするだけの金が地球上になかった。と言われている。

言われていますが、地球上にあったんですよ。DSの地下倉庫にあった。バチカンとか。

 

実は、地球には、全部のお金を余裕でバックアップできる金があるんだけど、その99%はDSの地下倉庫に眠ってて、これしか出せなくて足りなかった。

それで金本位制終わって、例えば、濱口雄幸とか、暗殺された。彼は、この状態で金本位制を復活させようとしたの。足りない状態だけどやろうとした。管理通貨制はインチキだっつって、本来は金本位制でバックアップしたんですけど、インチキは見抜いてたんですけど、DSの金バックアップを見抜いてなくて、金の絶対量足りない状態で金本位制を続行して、それで金融崩壊。

結局、濱口雄幸は暗殺された。

 

この時期、共産主義とかも出てきた。共産主義は全員に均等に資産を分けるっていうけど。

99%が地下にあって、1%しかない、これを全員で均等に分けたら、全員が貧乏になってしまう。

ゲサラと共産主義は同じじゃないかという人もいるけど、基本的な考え方は同じ、ただ、量が違う。ゲサラはこの99%の金を取り戻して、この全体を分ければ十分だ。

 

DSは金本位制をわざと崩壊させたの。

金本位制がある限り、金にバックアップされた通貨を金を持ってるだけしか発行できないから、今みたいに無限に輪転機で刷って自分たちが儲かるっていうインチキはできない。

こんなことしてたら俺たちがインチキして儲けられないじゃないか! ちゃんとしたことをやるな!

 

二次大戦終わった後に、ブレトンウッズ体制っていって、半分インチキ。ドルだけ金と兌換(だかん)できる。ほかの通貨は、円とかは、ドルとの固定相場。ドルと固定相場で結んで、ドルは金と兌換できる、ドル以外は兌換できない。

これの背景は、当時の地球上の金の(1%のほう)ほぼ全てをアメリカに持ってった。二次大戦終わった直後だよ。

 

潤沢にドルを支えてやると。

この体制だと、自動的にドルが強い。ほかの通貨は金と交換できなくて、ドルだけ金と交換できたら、ドル欲しいでしょう。これだったらみんなドルで。

この間に貿易や原油の決済はドルでっていう習慣ができた。これが強かったのはアメリカが地上の金を独占してたから。

 

ところが、アメリカの経済が空洞化して、日本が(日本に金が流れた)。

アメリカと日本の購買力の差がついて、アメリカはドルを買い支える金がなくなっちゃった。

1971年にドルショックがあって、ドルと金の交換を停止した。

ドルだけが金と交換できたのを、ドルも金と交換できなくなった。地球上の全ての通貨が金と交換できないわけですよ。

この場合、金を持ってる日本が強くなる。はずだった。

 

はずだったんだけど、アメリカが日本を占領してたでしょう。当時の佐藤栄作首相と密約を交わして、アメリカの体面を日本が守ってやる。

アメリカが、ドルもう崩壊してるんだけど、このドルを、国債を発行する、日本が円で買い支えると。日本円は金の裏付けあるから大丈夫。日本がドルの価値を支えてあげよう。

 

田中角栄がこれを拒否したら、やられちゃったでしょう。

そこから先、ドルが基軸通貨、管理通貨制で基軸通貨って基本的にはあり得ない。ユーロ、フラン、ポンド、、ある、ブレトンウッズのときはドルだけ金と交換できるから、ドル持ちたいよね。でも、ドルも金と交換できなかったら、ドルもほかも同じ。

 

同じはずなんだけど、この状態で、アメリカはある工夫をした。

何回か中東で戦争して、産油国にドル決済をさせた。当時、イラクとかイランとか自国決済を。

原油のドル決済をやったんです。ペトロダラー。

アメリカが原油買ったときに自国通貨がドルだから払える。例えば、日本とサウジアラビアで石油を売るときに、日本は円で買えない。ドルじゃないといけない。

変な取り決め。これを強要したの、世界中に。

 

例えば、日本がサウジアラビアから原油を買うときに、日本は円で買っちゃいけないんですよ。一回アメリカを挟んでドルを買う、このドルでやんなきゃいけない。ってことは、アメリカ全く関係ないのに、この取引の際にドルが買われる。

ほかもそう。例えば、ロシアとイランで原油を決済しようといったときも。ルーブル使っちゃいけなかったから、またドルを買う、そのドルで払わなきゃいけなかった。

どこの国の2国間同士で石油を売り買いしても、必ずドルを買わなきゃいけない。

世界中で石油が売り買いされるたびにドルだけ一方的に買われる。ほかの国は為替で買わなきゃいけない。石油を買うときに必ずドルを買う。ドルだけ買われて強くなる。

貿易のときもそうだし、海外送金のときも一回ドルに換えて。

 

その、一回ドルに換えるってのも、ドル関係ない2国間の取引でもドルを買わなきゃいけないから結局海外に送金するときも、石油を買うときも、貿易決済もドルだったから、全ての海外取引のたびにドルを買う。

ドルが強くなる。

 

(BRICSになったらドルが入らない)

BRICSは何をやったかというと、ロシアが最初にやった、ロシアはルーブルの自国決済をした。ロシアとイランだったら、ロシアは産油国だけど、例えばイランから石油買うときに、ルーブルで払う。ドルを買う手間がない。ドルは買われなくなる。

これを、BRICSに全産油国が加盟した。そうすると、全部ドルは買われない。

 

ドルは、アメリカとは全く関係ない取引のときも買わなきゃならなかった。それによって買い支えられて強かった。

決定的なのは、8月22日に出るBRICS通貨、これは金に兌換ができる。金と交換できる新通貨ができる。

これやったら、アメリカ国債という紙切れしか交換できないドルと、金と交換できるBRICSとどっちかいいか?

 

今までアメリカはそういう通貨の国を全部軍事力で潰してきた。

全部単なる紙切れなんだけど、貿易とか石油のときに買わなきゃいけないからドルが強かったでしょう。

軍事力で潰してきたのが、ついに潰されなくなった。

 

(ラスボス日本はどうなる?)

ドルショック1971年、この71年までは国債なんて誰も買わなかった。兌換紙幣だから。

ドル札持ってるとする、1ドル分のアメリカ国債買える、だけど、1オンス分の金と交換できる。国債買うか? 金と交換するだろ?

だけど、どの紙幣も金と交換できなくなっちゃったから、しょうがないから皆アメリカ国債を買う。

 

例えば日本とベトナムで貿易してドルをもらうよ。国内でドル使えない。基本的にそのドルでアメリカ国債を買う。

原油とか貿易とか送金のときにドルを買わなきゃいけなくて、ドルが上がって、その買ったドルで持っててもしょうがないからアメリカ国債を買うから、アメリカ国債が値上がりして、アメリカ国債を買うってことは、ドルをアメリカに払うわけだから、アメリカは全ての世界の自分と関係ない取引で発生したドルを全部回収して自分のもとに集めて、大帝国をつくった。

 

でも、兌換できるんだったら国債買うか?

BRICS通貨発行した瞬間にアメリカ国債買う国は1国もなくなる。

これだけ歴史的なこと。

 

ほかの国に自国決済を要求して、ドルを強制的に買わせてそれでアメリカ国債を買わせて、ドルを回収して、自分が関係ない取引で発生したドルを自分で回収して自分で使って優雅な暮らしをしてた。

だけど、もう誰もアメリカ国債を買わない。

一気に崩壊。

 

これやったら本当に崩壊するから大事件が起きるかもしれない。

 

リンカーンは、グリーンバック、中央銀行を介さない独自の通貨発行権を取り戻そうとしてやられた。

タイタニックは、FRB設立に反対した3人をやったっていう。

ドルを使いたくないよって言い出した国はアメリカ軍を使って滅ぼした。

ペトロダラーで他国の貿易によってドルを買わせてた。

 

BRICSで全部自国通貨にしたってことは、やろうとしたところにアメリカ軍が出動するのはもう効かなくなっちゃって、もう全部やられちゃって、もう原油取引のときのドル発行がなくなっちゃった。さらに、持ってるのを、為替取引のときも持ってたドルでアメリカ国債を買ってて、それが、為替取引でBRICS通貨を買えば金が来るわけ、アメリカ国債という紙切れは絶対売れない。

これ、どっちがいい?(ゴールドがいいです!)

 

(今までは一つの国や一人の首相がやろうとして潰されてきたけど、今回は、いろんな国がBRICSに加盟して)プーチンさん主導で、しかも、BRICSという対抗する枠組みをつくって、ロシア軍の意向をちらつかせながら、押さえた。全産油国がBRICSに入って、原油のドル決済がなくなった。

しかも、金本位制共通通貨、40何か国で金本位制通貨が使われれば、ドル使う人いないんだよ。

 

日本円は実は密かに兌換できた。金の裏付けあって、ちょっと、我々が持ってってもダメだけど、ちょっと上層部の人は、金と交換できた。事実上の兌換紙幣。

それで、金とつながった円でドルを支えた。

BRICSのように兌換紙幣が1個出たら、これが圧倒的に強いから、対抗するには全部兌換紙幣に、ほかの国も兌換紙幣にするしかない。

本当は全世界を日本円にすることもできたんだ。でも日本はドル陣営のトップになっちゃって、一生懸命円でドルを支えてたんだけど、その円の意向も多分これで崩れるから、日本円を我々でも兌換できる形にしなきゃいけない。

アメリカへの資金はこれで完全に止まる。

 

これからどうなるのか?

BRICS通貨と交換しやすくなるのか、それとも、、、

我々次第だ。日本円の兌換を求めて、円札で兌換できるようになれば、再び円が強くなる。

 

22日のBRICS通貨発行でDSの息の根を止める。

何か仕掛けてくるだろう。

(でも台湾有事、日中を戦争させようというのは止められた)習近平が煽り耐性がすごい(笑)

 

兌換紙幣までやっておかないと、その後のUBIがうまくできない。(宗教団体に上納とか)今やったら全部創価学会とか統一教会の信者からUBIを巻き上げて復活しちゃう。

日本円の兌換を待ってからUBI。

それまでは補助金を検索して生き延びましょう。

 

***

 

ゲサラの話、有料部分しかなかった!

ゲサラというか、BRICSとドルの話でしたね。ここの背景を知らないといけないから。

 

私も本にサインしていただきましたー。

 

スーパーシティー、仙台市も手を挙げてるらしい。勝手に何やってんのよ? 自分の土地を持ってなくて幸いなのか? しかし大家が出てけって言ったら弱いしなあ。

まあ私は大丈夫でしょう(笑)

 

同じ界隈でもいろんな意見があって興味深いですね。

 

ていうか、今までどんだけ中抜きされてきたんだよって感じだ。

でももうこんな中抜きシステムなんか無効でしょう。いつまでやってんだ。

 

気象兵器もそう、

いろんな闇がどんどん明るみになってきて、これから大混乱になるね。楽しみですよ。

自然だからしょうがないなんて思ってた善良な人々は怒っていいよ。

メディアラストってそういう意味でもあるのかあ。

何か、あいつらのやってることって、結局私らを怖がらせることだけ。自分じゃ何もできない。哀れだね。

 

東北対決多いのも嫌がらせでしょう?(高校野球見ながら起こしてましたw)だって決勝戦で当たったら絶対に東北に優勝旗が行くもん。

去年、もう白河の関を越えたんで、もう結界は破れたみたいですけどね。

 

「コレラは放射線被曝症状」

さらっと言うもんなあ。

 

「台風はテレビの中にしかない」

名言バンバン出るじゃないですか。

 

コロナ補助金の話。

探せばよかったかなああああー。めんどくさがりにはハードル高い。生活も変わらなかったし別にいいか。ざっと見た感じ、申請するものは特になかったかな。探し方が甘い?

 

アメリカのジャイアンぶりがとっても分かりやすかったですね。