6/15

(前回に書き忘れ)

和久井映見で思い出したけど、
「夏子の酒」で兄嫁役の若村麻由美が、
「お手数おかけしました」
を、
「おてかずおかけしました」
って言ってたのをずっと覚えてる(笑)
誰も教えてくれなかったのかな。
方言ですか?

 

6/27

ツイッターが、文字数制限があるせいで、そうなのかな?
「。」をつけない人が気になります。
若い人だけかな?かといって大して若くない人もやってるんだよな。
文を終わらせたくないのかな。
ちょっと感覚が分からない。

 

文字制限がない人も、

何ならメールでも、

そういう人はいる。

 

7/6

また、最近、いろんなことが、デマだ何だ言われている。

デマゴギーは、語源的には、政治家や権力者が民衆を扇動するために宣伝したり嘘をほんとっぽく見せることをいう。

だから、一般人が「デマを言う」ってのは、一般人は民衆を扇動しないから、意味合いが違う感じですよね。

一般人に対しては、「あなたは嘘をついている」程度の言葉でいいじゃないですかね。

ただ、相手を強く非難したいから、強い言葉を使いたいだけじゃないかな?

どうなんでしょ?