2時間サスペンスものかな。

春馬君が5年生の児童役で出ていると聞いて見てみた。まあチョイ役だった。メインの子役は別にいた。でもまあ、かわいいですよね。セリフもあってね。

こないだの「宮本武蔵」と同じ監督だった。ってことはテレ東? でもTBSでした。どっちが先かな? こっちが先でした。

 

結婚詐欺師の主人公(マチャアキ)が、小学校時代の恩師に引っ張られて小学校の教師になる、というところから始まる。

赴任直後に殺人事件が起こり、、、みたいな感じ。

全体的に安っぽい作りで、学校って嫌なとこだなーと思うし、教師って偉そうで嫌だなーって思うし、保健室登校の子に教室に行こうとか刺激したりしてやめてくれよとか、本編と関係ないことを思ったかもね。

マチャアキが結婚詐欺師の設定もおかしいし、騙されてた女性で同じ学校の教師として再会した西田ひかるとか、親子ぐらい年齢が違うからほんとにおかしい。冗談というかギャグ的な設定なのかどうかもよく分からん。

ってわけで軽く見ました。