これ、見られるのかな?

宮城、仙台で活動してくださってる方々。

が、わく後の有害事象による死亡者数、重篤者数についての公文書の開示請求を行った。

3月から7月29までのデータ。

宮城県151件(死亡者9人、重症者20人)

仙台市92件(死亡者4人、重症者13人)

 

しかし、救急車が毎日すごいのに、この程度なのかい? という思いはあるね。

公が出してる文書だからね。報告されない事例も多いだろうということかな。

8月以降のデータも請求している。開示されたら追って報告する。

 

とうとう、この前の週末で12~15歳の接種も行われてしまったもんな。

どうなっているのだろうか?

子供たちが何ともないといいと思う気持ちと、すごくひどいことになって皆目覚めろという気持ちがある。

どっちも正直な思いである。