仕事帰りに時間との戦いを繰り広げながら、息抜きも兼ねてお買い物へ繰り出しました。

本当に久々にパーツクラブともう一つのパーツ屋さんへ。
もう一つの方はまさかやっているとは思わず……前を通ったらやっていたので、思わず寄って欲しいモチーフたちを購入させていただきました(✻´ν`✻)



パーツクラブの方は元々買おうと思っていたイヤリングパーツと自粛に入る前に買ったビーズに使用したいデザインピン等を購入。
イヤークリップは、羽のモチーフが付けれるかなと思い購入。
近日中に作成してみようと思います。
テグスやらビーズやらも羽モチーフ関連で買いました。
自分なりの表現が出来るように模索させていただいております(`-ω-´)

また、完成したらあげられるようにブログ癖もつけていこうと思います。
ネタ見つけては、書くくせをつけなければ( ˊᵕˋ ;)💦



バタバタしており、更新を怠っており申し訳ありません。

忘れていたわけではないです……はい(;・3・)~♪ 

そんなこんなで5月5日のエアコミケに参加させていただきました。
同時に開催されていたエアブー様の方にも登録させていただき、こっそりそちら側にも参加をさせていただきました!

どちらも、東方Projectモチーフで本来イベントで出す予定だったものを頒布する形をとらせていただきました。
完売したゴムブレスも今回初めてのモチーフで作成させていただきました!

写真は一部です。
他にも蓄光タイプのものなどの作成をさせていただきました!

今回はどれも一部の石を繋げると五芒星になる組み方をさせていただきましたので、身に付けるとお守りがわりになるかと思います。

さて、そんな中。
新しくマクラメのモチーフをやり方を見ながらですが作成させていただきました。

こちらの羽根モチーフのマクラメです。
両羽根のは試しにやったら作れたものになります。
今後、写真にあるようなネックレスやピアスやノンホールの作成などをしていけたらなと思っております。

さて、次回は今週日曜日に開催されるエアコミティアに参加できたらしてゆこうかと思っております。


昨年は色々なイベントに参加させていただきました。

今年とまた色々なイベントに参加していこうと思っております。

昨年も、イベントの売上を使用して技術向上の為ワークショップに参加させて頂きました。

初めての球体モールドの仕様の仕方を学び、さらに渦の描き方も知りまた新たな作品の作り方を学ぶことが出来ました。

近いうちにこちらの作品もイベントに出せるように練習していこうと思っております。




さて、今年最初のイベントは、受かれば5月のコミティア、5月のコミケに参加予定となります。

コミティアでは、創作キャラクターに自作のアクセサリーを着用してもらったイラストコピー本。

コミケでは東方モチーフアクセサリーを。

新作を持って行けたら持っていく予定です。 

予定としては液晶オパール、作成がうま行けばストームグラスでモチーフの何かを持って行けたらと思っております。

それでは、今年もどうぞよろしくお願い致します。




2020年あなたの運勢は...

Amebaおみくじを引く右矢印

運勢アップの本もチェック右矢印

 時間が空いてしまいましたが、秋季例大祭お疲れ様でした。
沢山の方々にお手に取っていただき、また拝見していただき、ありがとうございました。
ゴムブレスレットも完売し、セミオーダーの依頼も何件かいただき、本当にありがとうございます。

 写真は設営完了時の写真です。

 今後、また設営の仕方が変わってくるかと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 オリンピックの関係で、この後の例大祭は静岡になってしまうので、最後の東京例大祭となりましたが、色々な方にお会いでき、また。沢山の方々に出先で買った面白いお菓子を食べていただくという行為にお付き合いいただきありがとうございました。(友人とフォロワー限定)

 また、今回残ったものはwebでの販売を考えております。
Twitterでの続報をお待ちいただきたく思います。


 さて、私の次のイベントは来年5月のコミティアを予定しておりますが、その前に

11月3日
サンシャインクリエイション2019 Autumn

スペースNo. G-05ab
ゲス瓦礫様のサークル
「がらくた街道」の新刊
日本一ソフトウェア少女シリーズ総まとめ合同新刊
【日本一少女シリーズ合同誌 -つどい-】
にイラスト2枚と小説1ページで参加させていただいております。
自分なりに日本一ソフトウェアの少女達を表現させていただいたつもりです。

 私の他にも沢山の素敵なイラストや漫画、それぞれの形で日本一ソフトウェアの少女達を描かれているので、是非。
お手に取っていただけたらと思います。

 イラストの一部がこちらです。
グレーにしたツールは、提出した原稿とは別のもの。
さらに上下反転させていただいておりますので、ちゃんとしたイラストは、お手に取ってからのお楽しみとさせていただきます。
ご了承ください。


また、こちらは小説の一片です。

 最後の未公開のイラストと、公開したものの全体は、お手に取ってご覧いただけたらと思います。
 

間隔をあけての更新です。

10/6
東京ビックサイト西ホールで行われる
東方Projectオンリーイベント
第6回 秋季例大祭
に参加いたします。


秋例大祭の準備に追われているなか、ゼルダの夢を見る島が家にやってきました。
やりたい意欲を抑えながら、新作を作成!!

今回の新作はガラスドームのモチーフネックレスと極彩色素を使用したモチーフブレスレットです。

まずはガラスドームモチーフのネックレスから。
1枚目はチルノをモチーフとしたネックレスです。
頭から被るような形で着用するものです。

暗闇で光る蓄光ビーズを使用しているので使っているところはしっかり光ります!!




続いて、大妖精イメージのネックレス1
こちらは、チェーンで長さを調整しながらなのでかぶるタイプではなく、留め具を外してつけていただくものになります。
こちらも蓄光ビーズを使用しておりますので、使用箇所が光ります。



こちらも同じく大妖精モチーフのネックレス2です。
編み方を変えました。
こちらも留め具は1と同じものを使用しておりますが、大きいので頭から被る形で着用可能です。
こちらも蓄光ビーズを使用しているので使用箇所が光ります。




続いて、新作その2。
極彩色素を使用したレジンアクセサリー。
写真では見えにくいですが、よく見るとそれぞれのモチーフの模様が隠れてます。
温めることではっきり見えてきます。
気泡は入っていて幻想的だったので気泡を入れる形で作成させていただきました。
編み方は、ねじり編みと平編みの2つになります。
モチーフキャラとして今回登場させていただいたキャラクターは、霊夢・魔理沙・アリス・パチュリー・幽々子になります。
緑の紐のは、幽香様を作ろうとして配色失敗したので、ひまわりモチーフで作成したものにしました()



上記新作は実際にお手に取ってみていただきたい品物になります。
極彩色素は直接変化を目にしていただきたい!!
凄く綺麗に変化します。


続いてお品書きと地図の位置を掲載させていただきます。
お品書き。



場所は入り口から近いようで遠いような……場所ですが、まだ近いほうかなと思います。



ウェブ用に変えたサークルカット。
どう違うかは、カタログ買った人は見比べてみてください( •̀∀•́ )✧



そして最後に。
お品書きに入れ忘れたゴムブレスをば…
1つ500円にて販売しております。

こちらは、幽々子・妖夢・妖夢の半霊イメージで作成いたしました。
半霊イメージ?なぜ?と思うかもしれませんが、妖夢が作ったアクセサリーというコンセプト(最近外れつつありますがorz)にのっとり、妖夢が作るならば、自分の半身である半霊も作成するのではないか。
そう思って作成させていただきました。


今回、新作の方にストーリーをつけることが出来ないプリント環境のため、旧作のみストーリーをつけたものを台紙で使用いたしております。
新作、旧作共にお手に取っていただけたらと思います。

なんや感やでワークショップで学んだことを新作に持ってこれたのは良かったなと思いました。

それでは、

10/6 秋季例大祭 G-15a
月兎の販売店
よろしくお願いいたします!