【芽キャベツ】今の様子と追肥 | *うさぎのあくび 家庭菜園*

*うさぎのあくび 家庭菜園*

~楽しく美味しくちょっと節約 めざせ野菜の自給自足~

おはようございます

雨降りかと思ったら降ってないのね。

急いで顔を作って畑に行かなくちゃ!

ゴルフ場肥料の出番だわ!



*****************

 

御前崎からの支援物資、芽キャベツの植えつけから1ヶ月近くたちました。

 

9月16日には追肥もしています。

ネットをめくって…

 

 

 

千鳥に植えた芽キャベツの間に肥料を入れる。

 

 

穴だらけになりました。

 

 

防虫ネットを戻して出来上がり♪

 

 

それから10日ほどたった9月27日の様子

ネットをめくるのが面倒くさくて、カメラ突っ込んで写真を撮りました笑

こんな感じです。

10日ほどですごく大きくなるのね。

もう少し大きくなったらネットの中がぎゅうぎゅう詰になるわね…

 

 

なんだか結球しそう(^-^;

マルチ使うと土寄せが出来ないのが難点だだね。