【バターナッツ】バタ子さんとったど~ | *うさぎのあくび 家庭菜園*

*うさぎのあくび 家庭菜園*

~楽しく美味しくちょっと節約 めざせ野菜の自給自足~

おはようございます

寝坊して朝からバッタバタ!

お稽古前に友達とランチです♪

雨降りの連休でネタがなくなりそう。

 

*************

 

バターナッツ「鈴なりバタ子さん」の様子です。

様子も何も畑はかぼちゃの海になっていてどれが誰のツルか分からなくなっています。

 

7月6日

これがバタ子さのツルだと思う。

でも夕方に写真を撮るとピンボケになるのよね、私のデジカメ。

この中のどこかに…

 

 

 

飛びぬけて早くそだっていたバタ子さんがいます。

左のですね。

右のバタ子さんに比べると、すでに色が黄色っぽくなっています。

 

 

我慢できず

バタ子さんとったど~!

数週間から1ヶ月ほど寝かせて追熟してスープにしてみます♪

 

めっちゃ早い収穫になったわ~!って喜んでいたけど、去年の記事を見たら7月11日にめっちゃ収穫してたわ笑

 

去年は採れ過ぎて困ったんだけど、今年は今のところ大きなバタコさんはこの2つだけなんですyone~

天候のせいだわ、きっと笑