【じゃがいも】キタアカリの収穫 | *うさぎのあくび 家庭菜園*

*うさぎのあくび 家庭菜園*

~楽しく美味しくちょっと節約 めざせ野菜の自給自足~

おはようございます

昨日は良いニュースと悪いニュースがありました。

新しい家族が増えました↓


 

**************

 

梅雨でなかなか芋掘り大会ができません。

枯れてきたものからちょくちょく進めています。

 

 

6月23日

家の畑に植えてあるキタアカリです。

なぜ支柱がセットされようとしているのか?それはまた今度。

 

 

1人芋掘り大会スタート!

キタアカリが今まで不作になったことはないかもしれない。

そんなにたくさん作っていませんが。

 

 

大きさと形はOK!

でも~

そうか病だわね(´・ω・)

 

 

石灰を入れてないんだけど、前作はなんだったっけ?

 

 

1株でこれくらい採れました♪

 

 

全部でこれだけ

 

 

↓チーム普通サイズ

 

 

↓チームちっさい

 

 

↓チーム堀残し

残すは長崎こがねとインカのめざめです。