【きゅうり】ネット張りました | *うさぎのあくび 家庭菜園*

*うさぎのあくび 家庭菜園*

~楽しく美味しくちょっと節約 めざせ野菜の自給自足~

おはようございます

食洗機が壊れて不便は生活を強いられています。

もはや必需品だわ。

 

******************

 

きゅうりの様子です。

「なるなる」「ラリーノホワイト」「シャキット」の3品種を植えたはずなんだけど、枯れて植え替えたりしてごちゃまぜになりました。

週末に支柱をセットしてもらったので、ネットを張って行灯を外す作業をしました。

 

田んぼの畑

 

この支柱と電柵の距離が微妙

猿に入られそうな気がします

でもやってもらったし文句言えんな…

 

行灯に守られてキレイに育っているけど、そろそろ開放してあげなくちゃね!

 

これなんて竹が切ったカスがかぶってるし…(-"-)

 

行灯を外す

 

 

5節目までの脇芽や花は全部摘み取ります。

 

 

 

 

スッキリ☆

 

ネットに誘引して出来上がり。

 

 

ネットの裾は「モグんなよ」で押さえてあります。

便利だね~♪

 

 

家の畑のキュウリにも同様にネットを張りました。

田んぼの畑のよりは小さいです。

こちらは主にシャキットだったはず。

 

そろそろ第二弾の種まきをしなくちゃ!

カッパ天国になりますように☆