【とうがらし】植えつけ | *うさぎのあくび 家庭菜園*

*うさぎのあくび 家庭菜園*

~楽しく美味しくちょっと節約 めざせ野菜の自給自足~

おはようございます

今日は息子の春季総体の応援に行ってきます~

トーナメントで負ければ引退なんです。

 

**********

 

植え付けシリーズの最後…あ、まだあるわ。

 

とうがらしの植えつけです。5月6日。

とうがらしはあまり需要のない我が家なので苗を少し買ってきました。

 

 

とうがらしは猿が食べないので電柵の外で栽培します。

猿避けに「ハバネロ」

収穫できても食べ方が分からん

 

 

いつもの甘とう美人

 

 

鷹の爪

鷹の爪は去年の自家採種から何度か発芽に挑戦したんだけど上手くいかなかったので買ってきました。

 

 

これは万願寺とうがらし

よく考えたら甘とう美人2株でよかったわね。

 

 

穴掘って水入れてポンポン!

 

後で聞いた話だけど、辛くないとうがらしの近くに辛いとうがらしを植えると、普通のとうがらしが辛くなるそうです。

ハバネロと鷹の爪の間に植えてしまいました(´・ω・)

どうせそんなに食べないんだけど、辛くないのがいいな~