【白菜】植えつけ(もらった苗)☆チーム滋賀密会 | *うさぎのあくび 家庭菜園*

*うさぎのあくび 家庭菜園*

~楽しく美味しくちょっと節約 めざせ野菜の自給自足~

こんばんは☆
台風が近づき風雨が強くなってきた滋賀です。
 
↓彼女とデートなう、に使っていいよ♪
{9E0EFA01-39A6-481A-9573-C80819CB3A8B}
 
今日はチーム滋賀の密会でした。
御前崎の福山雅治さんはくしゃみが止まらなかったんじゃないかな笑
参加できなかったサミットの話を聞いたり、菜園の話をしたり…。
JAではマニアックな会話で盛り上がり…
楽しいひと時をすごしました~
たあきちさん、ありがとう♪
下田茄子のお漬物でご飯もお酒もススム君♪
 
 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

たあきちさんとの待ち合わせより早くJAに到着して白菜の苗を物色しました。

種まきしてあるんですよ!

でも大きくならなくて。

とりあえず10株だけ買いました。

{C57546AC-A806-4BC4-97C6-9925EBF658EC}

 

 

{BA688BCC-F41D-45A9-8803-C4DACFDFD12A}

 

 

{1FBAA30B-7CBF-431C-82F6-56028D07E1B8}

 

悔しいけど立派な苗。
明日できたら植えつけします。
 
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
 
頂いた白菜の苗はすでに植えつけ済みです~
image
 
9月10日田んぼの畑。
手前4株はキャベツです。
 
穴掘って水入れてポン!
 
防虫ネットもかけました。
数日で虫に食われ始めたので、トレボンを少々。
雨で薬が流れてしまいそうです。
 

みなさんの畑に台風の被害がありませんように…

明日畑見るのが怖いな~