【白菜】虫カゴを外しました笑 | *うさぎのあくび 家庭菜園*

*うさぎのあくび 家庭菜園*

~楽しく美味しくちょっと節約 めざせ野菜の自給自足~

こんばんは☆

明日は市内のホールに吉本新喜劇が来るのでパー子と2人で見に行ってきます♪

雨降りの予報だからちょうどよかったわ。

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

収穫が近づいている白菜の様子です。

防虫ネットが虫カゴになってきたので外してしまいました。

だいぶん寒くなってきたからもう大丈夫かな?

ネットの形に寝癖がついちゃったわ。

 

これは11月13日の写真

手で押さえると割りと固く巻いているんです。

 

綺麗なのもあるんだけど…

 

すっごい穴だらけなのもあります。

この日は2匹が天に召されました。

何度か霜が降りたらハチマキをしたいんだけど、このままだと虫と一緒に包んでしまうことになりそう。

ハチマキの前にもう一度お薬に頼ってしまおうかしら。

でももう収穫が迫ってるからやめておこうかしら。

もっと寒くなって虫が凍りますように…。

 

 

【たみちゃん農園】の愉快な仲間たち

 

【たみちゃん農園】の愉快な仲間たちグルっぽへ