【ピーマン】【パプリカ】【とうがらし】撤収☆レンタル畝またまたゲット! | *うさぎのあくび 家庭菜園*

*うさぎのあくび 家庭菜園*

~楽しく美味しくちょっと節約 めざせ野菜の自給自足~

こんばんは☆

今日は野菜の記事です。

 

なんだかこの夏は収穫をさぼってほったらかしになっているピーマン、パプリカ、とがらしです。

 

ふくたちやらなんやら植えたかったので、撤収することにしました。

とりあえず株をどんどん引っこ抜いて…

 

ピーマンめっちゃなってる~!!

 

収穫作業はパー子にお任せしました。

そうすると、ちょっとは予想していたけど、何もかもがごちゃまぜで袋に入れられていたわ。

 

頑張ってわけて標本にしました。

 

ピーマンとこどもピーマンとパプリカ

 

甘とう美人といととうがらし

こうしてみるとちょっとに見えるけどスーパーの袋いっぱいあります。

食べきれないからおすそ分けしました~

 

来年はもっと収穫して食べないともったいないなぁ。

 

 

義母がまた畝を貸し出してくれました!

この広い畝です。

右側は1つ目のレンタル畝

左側は義母の畝

 

ここにはふくたちかそら豆を植えよう。

 

 

 

【たみちゃん農園】の愉快な仲間たち

【たみちゃん農園】の愉快な仲間たちグルぽへ