【なすび】ぼちぼち収穫です☆ | *うさぎのあくび 家庭菜園*

*うさぎのあくび 家庭菜園*

~楽しく美味しくちょっと節約 めざせ野菜の自給自足~

こんばんは☆

明日は会社の健康診断。

すでに貧血でひっかかることは分かっています。

貧血になったら自覚症状があるんですよ。

・氷がめっちゃ食べたくなる。

・すごく疲れる。

今回はすでに血液検査をしているので貧血確定。

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

植え付け以来なすびの記事を書いてなかった…。

とりあえず田んぼの畑のなすびです。

猿に食べられました↓

 

どうしても写真が横を向くんです。

首を傾げてみてください。

青枯れ病?

1本だけ千両2号か枯れてきたので怖くて処分しました。

 

他はこんな感じで順調です。

 

御前崎産のなすびも大きくなってきましたよ♪

 

これが青なすですね?

1つ目なので収穫しました。

これからリモコンくらいの大きさになるのね☆

 

他の茄子も摘果しましたよ。

↓今日の収穫

 

今日のなすび↓

 

白いなすびほどトゲがある気がします。

これならお猿も触れないかも!

 

↓7月11日収穫

 

7月12日収穫↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【たみちゃん農園】の愉快な仲間たち

【たみちゃん農園】の愉快な仲間たちグルっぽへ