【きゅうり】今年もカッパ去る | *うさぎのあくび 家庭菜園*

*うさぎのあくび 家庭菜園*

~楽しく美味しくちょっと節約 めざせ野菜の自給自足~

こんばんは☆

本日2回目の更新です。

本当に暑くて畑に出たのが18時過ぎていました。

あっという間に夜になってしまいました。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


カッパ天国を予感させた 今年のキュウリ栽培ですが…


先日の台風で葉っぱがボロッボロになり、それをきっかけにどんどん枯れてきました。




こんなのしかないわ。





ゴーヤとごちゃまぜになっているこの1株だけがなぜがうまくいってる。

コンパニオンプランツなのかしら(笑)




そこから昨日1本だけまともなのが収穫できました。



第二弾として蒔いた種もなんだかボロボロ。



発芽していたのになくなっているところもあります(-"-)



そして昨日しつこく第三弾の種まきをしました。

初めて栽培の「四葉」です

ス~ヨ~って読むんです~よ~(寒)

種蒔き後の写真がなくて途中の写真です

ポットの下に赤玉土の大玉を入れるとそのまま畑に植えつけられるので便利です。

土の流出少しあり(笑)


今あるキュウリはこのまま撤収となるでしょうね~



【今日の収穫】

形の悪いキュウリが1本採れました


今日は近くの神社の万灯祭で子供と旦那が出かけていたので、一人でネバネバ丼です。

やっぱりこの時期は納豆の画像が多くなっちゃいますね(笑)






今夜は眠れないかも…

ムニャムニャ…Zzz…(*´?`*)。o○