【グラスジェムコーン】派手だね~♪情熱的な赤毛 | *うさぎのあくび 家庭菜園*

*うさぎのあくび 家庭菜園*

~楽しく美味しくちょっと節約 めざせ野菜の自給自足~

こんにちは☆

写真が溜まってきたので、本日2回目の更新です。

更新される頃には私はお稽古に行ってるかな~


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



初めて栽培のとうもろこし「グラスジェムコーン」の様子です。

もう菜園仲間さんの中では収穫を始められている方もいるみたいですね~



全体はこんな感じです。

防獣ネットの隙間から手を入れて撮影しています。


台風で葉っぱがだいぶんボロボロになりましたが、しっかり根を張っているので寝転がったりはしませんでした。

後半の方の種ばかりを蒔いたので、背が高く、実がスリムな感じです。


こんな毛や…




こんな毛は普通のトウモロコシと変わらない。





その中でもひときわ目を引く派手な赤毛の株があります☆

どんな色のコーンになるのか楽しみ♪

毛の色と中身は関係あるのかしら?

うまく受粉できているのかが心配だわ。


グラスジェムコーンって採っても採ってもヤングコーンができる気がします。

最初はこまめに収穫してたんだけど、見るたびに大きくなってきて、たぶんもう大人への階段を上っていると思うのでこのまま放置することにしちゃいました~

カラカラに枯れたら収穫します~

楽しみ♪

ルンルン♪


ただ、心配なのは近くのS師匠のトウモロコシだわ。

赤や青の毛が生えてたらどうしよう~

知らんぷりしよう。

もともと義母の植えるスイートコーンに気を使って田んぼの畑に植えたんだけど、義母ったらスイートコーンの隣にグラスジェムコーンの種を蒔いたんですよ。

なんども言ったんですよ「カラフルなポップコーンの種」だって(´・ω・)