【グラスジェムコーン】ヤングコーン旨しっ! | *うさぎのあくび 家庭菜園*

*うさぎのあくび 家庭菜園*

~楽しく美味しくちょっと節約 めざせ野菜の自給自足~

こんにちは☆

今日は畑DAYです。

でも暑いから夕方から。

ガールスカウトのお迎えから帰ったら畑にGOします。

化成肥料は8-8-8を昨日購入済みです。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



動物よけネットに守られたグラスジェムコーン☆

全体の写真を撮るのを忘れたので前回の記事と兼用です。



でもこの写真より昨日の方がう~んと大きくなっていましたよ。

ネットを張ったのはいいけど、天井に頭が当たってるのもありました。



ノッポになったので見上げて写真を撮らなくちゃ~


赤や白の雄穂が出ています。



できるだけ雄穂を切り落として人工受粉しました。



この前受粉したのは赤毛になっています。

なんだかわくわくする♪

いい色でしょ~☆

何色のコーンになるのかしら?




昨日助っ人は息子でした。

2人で頑張ってヤングコーンを収穫しましたよ。

ズッキー二の方が存在感を出してるけど(笑)

せっかくのカゴが見えん。





ヤングコーンを美味しく食べようと、ネット検索したら、焼きヤングコーンってのがあったのでさっそく作ってみました。



外の皮をむいて、ヒゲも少し切り落として…

切り目を入れる。



こんなに大きいのもあります。

アダルトになりかけてる。

でも受粉はしてないってことかな。



オーブントースターでチンして醤油をたらして、少しチン。

ヒゲも皮も食べました。

ちょっと固いけど。

ヒゲの焦げたのがまた芳ばしくって美味しいですね~☆


2本ずつくらい食べたらみんな飽きてしまったので、残りは茹でてマヨで食べました。

シンプルで美味しかった~






さて、掃除とかなんとかして、畑に出なくちゃ~

やることいっぱいなんだけど、夕方からで間に合うのかしら。