【トマト】やっと色づいてきました | *うさぎのあくび 家庭菜園*

*うさぎのあくび 家庭菜園*

~楽しく美味しくちょっと節約 めざせ野菜の自給自足~

こんばんは☆

本日2回目の更新です。

3回更新する予定です。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



待ちに待った大玉トマトの色が変わり始めました☆

トマトって色づくまで50日くらいかかるって聞いたけど、本当にそれくらいかかるんですね。

結実してから色が付くまで、実が落ちやしないかとハラハラです。


↓桃太郎ゴールド



↓ホーム桃太郎…

全部大切に排水口ネットに守られていたはずなんだけど、なんで外に出てるの?




外に出いている実だけ収穫しました。

大玉トマトとったど~!!

って言えるほどじゃないわ。

ミニトマトに毛が生えたような大きさです。

小指が太すぎる。

でも右手の小指の方が太いです。



採ったトマトを裏返すと、こんな傷みたいなのがありました。