gafooの買い物記 | *うさぎのあくび 家庭菜園*

*うさぎのあくび 家庭菜園*

~楽しく美味しくちょっと節約 めざせ野菜の自給自足~

本日2回目の更新です。

もうすぐお稽古に行かなくちゃ!

帰ってきたら涼しくなってるだろうから畑へGOだわ~


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


昨日金曜日は家庭訪問のためお休みをもらいました。

朝から頑張って掃除して、それから愛東マーガレットステーションとカワシマ種苗に行ってきましたよ。


愛東マーガレットステーション♪

春菊の味とか実ざんしょう味とか変わったジェラートがありあましたよ~

私は愛東メロンと牛乳

旦那は…忘れた。


マーガレットステーションでの一番の目的は…

もみ殻燻炭~☆

100L入りが900円

2袋買いました。



そしてカワシマ種苗へ~


たあきちさん、ありました!

最後の1袋!

ハバネロ~



ジョロキアよりは安全みたいだけど、やっぱり危険みたい。



旦那が栽培リクエストした「ウコン」

ウコンって春ウコンと秋ウコンがあるんですね。

二日酔いには秋ウコンの方が効くみたいなのでそっちを買いました。

植えつけ時期も収穫時期も同じなのに春と秋???



これ買いました。



そしてこれと…

有機石灰ってこんな値段だったっけ?

いつも大袋買うからめったに買わないし、もっと高価だと思っていました。



それと肥料。

これは高かった~(´・ω・)

でもきつくなさそうだし、夏野菜に最適な感じだし☆




そして家庭訪問ギリギリセーフで帰宅しましたとさ。