【白なす】やったネ☆初収穫 | *うさぎのあくび 家庭菜園*

*うさぎのあくび 家庭菜園*

~楽しく美味しくちょっと節約 めざせ野菜の自給自足~

おはようございます~

大企業さんたちは昨日から大型連休に入られたんでしょうね

私は今日も明日もお仕事です

土曜も出勤したし、昨日はスポ少と畑で体力消耗だけど楽しいい夏休みに向けて頑張るぞグー


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


7月下旬に1つ目の摘果 をした白茄子の報告です




↓8月4日の様子
*うさぎのあくび* 小さい畑で家庭菜園


↓小さい実がついてきた~音譜
*うさぎのあくび* 小さい畑で家庭菜園




↓8月8日
*うさぎのあくび* 小さい畑で家庭菜園

大きくなってきました

キレイな茄子ですね~ラブラブ




↓昨日の様子

*うさぎのあくび* 小さい畑で家庭菜園

…あ~~ガーン

収穫前の写真がないし、大きさがよく分かんないや

とにかく収穫しました


落書きをどうぞ~♪





↓昨日収穫した茄子たち

*うさぎのあくび* 小さい畑で家庭菜園

白と黒とパンダ


私、一番最初に畑を始めてからもう7年くらいたつと思うんだけど、茄子らしい茄子が収穫できたのは今年が初めてニコニコ

これもひとえにブログで知り合えたみなさまのおかげですドキドキ




↓昨日収穫した野菜たち~

*うさぎのあくび* 小さい畑で家庭菜園

茄子が埋もれてしまうくらいのトマトが採れました













では遠慮なく…
*うさぎのあくび* 小さい畑で家庭菜園

なんで白茄子って全部カツラかぶってるみたいになってるんやろう~







たみちゃん大師匠、見てくれてるかな…

「私にも茄子が収穫できるようになりましたよ~~!!」

からの投稿♪