【アサツキ】冬眠から覚めました | *うさぎのあくび 家庭菜園*

*うさぎのあくび 家庭菜園*

~楽しく美味しくちょっと節約 めざせ野菜の自給自足~

この頃早起きできるようになりましたよ~

下の子が生まれてからはもっと早起きだったんですよ

3時とかに起きて、内職して、色々して…超しんどかったけど懐かしいな


早寝するのでテレビを全然見ません

世間の会話についていけないのが難点汗

唯一見てるのが「おトメさん」~

でもリアルタイムには見ないのが鉄則です


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


さて~もう枯れてしまったと思い込んでいた「アサツキ」の報告です音譜


玄関ポーチのプランタに植えてあるんですけど、冬の強風の日にポーチから転落して土が半分くらいになっていました

正直その時は全然姿がなくなっていたので、もう枯れてると思い、プランタを引き上げて放置してありましたあせる



この前ふと目をやると…目



おや~ひらめき電球
*うさぎのあくび* 小さい畑で家庭菜園

(土がガサッと減ったまま放置してた…ガーン






あらま~音譜
*うさぎのあくび* 小さい畑で家庭菜園



復活してるじゃないの~アップ




土が全然ないから寒くてかわいそうだから、堆肥のお布団を敷いてあげました

*うさぎのあくび* 小さい畑で家庭菜園

市からもらえる生ごみ用の種堆肥ですグッド!







ふっかふか~ラブラブ
*うさぎのあくび* 小さい畑で家庭菜園

これでまたたくさんのアサツキが収穫できるのかしらはてなマーク

玄関にあるとホント重宝しますよ~

畑に行くのは柵の扉を開けて入らないといけないから

「ちょっとだけ今すぐ欲しいねん~」

って時に採りにいくのが面倒くさいんですよ得意げ


玄関にあるから子供たちに収穫を頼めるし楽チンチン~音譜
まだまだ寒いけど春の訪れを感じますね黄色い花