【ホウレンソウ】男撒きはダメ~ | *うさぎのあくび 家庭菜園*

*うさぎのあくび 家庭菜園*

~楽しく美味しくちょっと節約 めざせ野菜の自給自足~

見つけました~音譜

ta--kichiさんのブログ にあった「にんにん人参」

すっげ~ネーミング(笑)

けっこう太いんですよ直径5cmくらいあります


*うさぎのあくび* 小さい畑で家庭菜園

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



久しぶりに畑の野菜の記事です音譜


ホウレンソウ「オーライ」

「強力オーライ」を買うつもりだったのに間違って種を買っちゃったんですけど、そこそこ大きくなってるんですよ



確か種の袋には「スジ撒き」って書いてたんだけど、間引きながらたくさん収穫したかったから、反抗して男撒きしました



間引きの時期はもう終えて、収穫時期になっています音譜


↓12月31日の様子

*うさぎのあくび* 小さい畑で家庭菜園

いい感じラブラブ

葉っぱが元気にピンとしています




↓1月15日の様子

*うさぎのあくび* 小さい畑で家庭菜園

葉っぱが大きく分厚くなってきた感じ

横に広がってきましたねこへび



ん~むっ
*うさぎのあくび* 小さい畑で家庭菜園

とにかくごちゃごちゃしてて、どこに手を入れて引き抜いたらいいんだか分かんないドクロ
適当に引っ張っては

ブチッドンッ

ブチブチッドンッドンッ

…と葉っぱがちぎれてしまうんですよガーン




↓慎重に慎重に、そろ~~~~っと気を使って抜いた収穫
*うさぎのあくび* 小さい畑で家庭菜園





たくさん収穫しようと欲張って男撒きしたらダメですね~男の子

スジ撒きしてたら、肥料もやりやすかったし、収穫しやすいと思うんですよ

種の袋に書いてあることにはきちんと従いましょうねグッド!
来年はちゃんと女の子らしく種撒きしますわよ~キスマーク