【耐病ひかり】やっと膨らんできました | *うさぎのあくび 家庭菜園*

*うさぎのあくび 家庭菜園*

~楽しく美味しくちょっと節約 めざせ野菜の自給自足~

今朝は雪がたくさんつもりましたよ~雪

今日からお正月気分を抜け出して、気合いいれていくつもりだったのに早くも寝坊ドクロ


*うさぎのあくび* 小さい畑で家庭菜園
畑になんて出られないや…


ちなみに今日は私の誕生日なんですよ~得意げ

旦那はやっぱり忘れてる

プレゼントは前もってネットで注文してくれたみたいだからまぁいいかハートブレイク


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


こんな雪降りの日はストック写真でグッド!


なかなか生長してくれなくて、収穫が危ういカブ「耐病ひかり」

肥料をやったり、防寒したりして、手を尽くし、やっと大きくなってきましたアップ




11月末の様子は↓

*うさぎのあくび* 小さい畑で家庭菜園

こんな感じ

根元もスマートでとてもカブには見えないや~



あれから1カ月ビックリマーク(きみまろ風に)↓
*うさぎのあくび* 小さい畑で家庭菜園

ほら~

膨らんできたでしょ音譜

肥料をせっせとあげるより、防寒対策が良かったみたいです





それから1週間ビックリマーク
*うさぎのあくび* 小さい畑で家庭菜園

さらに少し膨らんだみたいアップ

同じのじゃないから比較しにくいけど、みんな同じらいの生長です





他のも↓
*うさぎのあくび* 小さい畑で家庭菜園





葉っぱも↓

*うさぎのあくび* 小さい畑で家庭菜園

ワサワサと大きくなりましたよ~アップ

ひゃっほ~い音譜

めちゃくちゃ寒いけど、まだ大きくなってくれるかな~はてなマーク

大きなカブの収穫ができますようにラブラブ