雑談だよ | *うさぎのあくび 家庭菜園*

*うさぎのあくび 家庭菜園*

~楽しく美味しくちょっと節約 めざせ野菜の自給自足~

今年も早いものであと2日となりました

今日は雨降りで大掃除をやる気にもならず…

晴れてもやる気にならず…


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


カインズでこれ買いました↓

*うさぎのあくび* 小さい畑で家庭菜園

お店の人に聞いたけど、やっぱり火力鶏糞は売ってないって汗

「粒状ならありますよ」って言われました

粒状だと処理温度がちょっと高いのかしら~って思って、粒状発酵鶏糞を買いましたグッド!


この買い物に行った日、我が家の新車の納車の日…車

新車のトランクに鶏糞うんち

とりのフン~うんち


ワイルドだろぉ~グッド!



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


そして昨夜は年に1度のすき焼きの日でしたアップ

今年は義母さんが菊菜の栽培に失敗して…

私も失敗して…


なんか悔しいけどスーパーで買いましたよむっ


*うさぎのあくび* 小さい畑で家庭菜園

1束248円叫び

高い、高いあせる




…ね!?

「菊菜」でしょ!?


*うさぎのあくび* 小さい畑で家庭菜園


特に気にしてなかったけど、yone師匠の記事を見てからちょっと気になってて…

やっぱり滋賀では「春菊」じゃなくて「菊菜」なんですyone~得意げ


大阪と滋賀は「菊菜」

関西だけ?

西日本?



すき焼き、ごちそうさまでした~

美味しかったなラブラブ