【じゃがいも】1人イモ掘り大会~ | *うさぎのあくび 家庭菜園*

*うさぎのあくび 家庭菜園*

~楽しく美味しくちょっと節約 めざせ野菜の自給自足~

今日はイモ掘り大会でした~

…1人ぼっちでガーン


娘と一緒にしようと思っていたのに、息子のスポ少の応援から帰ったらばぁちゃんとどこかへお出かけしていて留守でした汗


息子にも応援を頼んだけど

「足がいたい」

と断られましたむっ



ジャガイモの畝を見ると…
*うさぎのあくび* 小さい畑で家庭菜園
キタアカリのミイラドクロ


ってなことで1人で合理的にイモ掘りを始めましたDASH!




↓収穫音譜

*うさぎのあくび* 小さい畑で家庭菜園
ワラを境に…

左がインカのひとみ

右がキタアカリ



そしてミニじゃが
*うさぎのあくび* 小さい畑で家庭菜園

ミニはレンジでチンしてマヨマヨをつけていただきましたアップ


インカのひとみは大きいのもありましたが、やっぱり全体にとても小粒でしたヒヨコ

来年もインカシリーズは植えようと思いますが、もっとちゃんと土から作って収穫量を上げないとねアップ



これで私の今年のジャガイモは全て掘りました


おしまいっモグラ