【なすび】栽培終了のお知らせ | *うさぎのあくび 家庭菜園*

*うさぎのあくび 家庭菜園*

~楽しく美味しくちょっと節約 めざせ野菜の自給自足~

咲いては落花 を繰り返すなすびですがとうとう…ダウン


1株は枯れてしまいましたドクロ

*うさぎのあくび* 小さい畑で家庭菜園




もう1株は開花して…
*うさぎのあくび* 小さい畑で家庭菜園
雌しべのほうが長くてアッカンベ~してるんだけど







ヒュ~~~~~~~~~~





ドォォォォォォンドンッ
*うさぎのあくび* 小さい畑で家庭菜園
…次々と落花ダウン





……ってなワケで、私は今年は茄子は諦めましたハートブレイク

義母さんが色々手助けしてくれた甲斐もなく残念な結果となりましたドクロ




今年は夏野菜用に1畝だけ準備して、張りきって、トマト、パプリカなどを買ってきたけど、茄子を植える場所がなくなっちゃって、全く準備出来てない場所に無理やりに植えたのでダメだったのかなと思います


来年はちゃんと畑の面積と買う苗の数を計算して栽培します~~汗
日々勉強グー