【パプリカ】剪定の仕方が分からない~ | *うさぎのあくび 家庭菜園*

*うさぎのあくび 家庭菜園*

~楽しく美味しくちょっと節約 めざせ野菜の自給自足~

なんか変だったパプリカ ですが、2番果はどうやらパプリカらしく育っていますアップ

ピーマンと間違えて売っていたのかと心配したけど、大丈夫だったみたい



そのパプリカですが、3本仕立てにしたいけど、どの枝をカットしたらいいのか分からなくて…

脇芽だけをとっていけばいいのかな!?



1段目の枝↓
*うさぎのあくび* 小さい畑で家庭菜園
3本に分かれています




で、2段目の枝↓
*うさぎのあくび* 小さい畑で家庭菜園

また3本に分かれています


そうすると9本になっている…はてなマーク

この枝はこのまま伸ばしておけばいいのかな~

そんな気がしてきたDASH!


3本仕立てのやり方がよく分かんないや~あせる

このままだとワサワサしそうだけど、カットしてしまうと涼しそうすぎる雪

う~むむっ