豚肉と大豆の煮物 | *うさぎのあくび 家庭菜園*

*うさぎのあくび 家庭菜園*

~楽しく美味しくちょっと節約 めざせ野菜の自給自足~

友達んちのおばちゃんに

「gafooちゃん、豆食べるか?」

と言われたから、てっきり出来上がった、即食べられる豆をもらえると思って

「食べますぅラブラブ!

と二つ返事してもらったのが…


コレだ~矢印矢印矢印

*うさぎのあくび*

固い大豆…ガーン



だけど挑戦してみましたよアップ

*うさぎのあくび*
豚肉と大豆の煮物チョキ


圧力鍋に水に一晩浸した大豆、昆布、豚肉と調味料を入れて7分加圧するだけ音譜

これがめちゃくちゃ美味しかった~~ラブラブ!

豚肉と大豆って相性いいんですねドキドキ


本当は豚肉はブロック肉、昆布は結び昆布を使うとレシピに書いていましたが常備してないし、普通の昆布に豚バラ薄切りで作りましたが十分でしたヨにひひ


愛用しているのはティファールの高価な圧力鍋キラキラ

3万円ナリ叫び

タイマーが付いているんです

圧力も高圧、低圧と切り替えられる(目的は私にはわからないけどガーン

思い切って買って良かった~

大活躍していますアップ