心におやつタイム


うさぎのえんむすび なっちゅです



私がフェイクスイーツ作家となったのは、


なんといっても



あやぺこ先生ラブ



との出会い無くしてあり得なかったと思います




いや、口笛私が勝手に出会っただけなんですけど






それはそれは、

もう、何年前でしょう。

まだ世の中に疫病が流行る前ですね




出会ってしまったんです





あやぺこ先生の、本に






私は元々、絵描きなものでグラサン


某でっかい画材屋さんに、絵の道具を見に行っていたんです



絵の道具以外の目的は何もなく





なのに!!!!






置いてあったんです❗️❗️



この本が!!!


まず表紙のかわいさに惹かれ、手に取り…



中を見てしまったら、もう、最後……



もうもう、可愛すぎてトキメキ過ぎて、


心震えるとはまさにこの事❗️



思春期の一目惚れぐらい?

自分でも何故だかわからないのに惹かれる、


いやぁ、作れないだろう〜と、思っているのに



作りたい❣️





画材屋さんの中を謎にウロウロしながら、


いや、何で絵描きの私がフェイクスイーツに惹かれるのか、不思議なまま、




本能を鷲掴みにされた、

そう、鷹にさらわれたうさぎさんのように




何故???と、

頭にはハテナがいっぱい飛び交っているのに



強く心惹かれて、そのまま持ってかれたようでした





欲しい、いや、無駄だろう


作りたい!いや、無理だろう




自分の衝動的な心の動きについていけず

動揺している自分に更に驚く




いや、眺めているだけでも幸せだ


とりあえず、買おう。




そうして頭より心のままに本を買いました。



これが私の、

あやぺこ先生と、フェイクスイーツとの出会いです




冒険の旅は続く