栃木県那須郡那珂川町
馬頭温泉
【囲炉裏の温泉宿 いさみ館】
Part3周辺観光編です


囲炉裏の温泉宿 いさみ館は
築150年を超える古民家の
梁を移設して作られた
レトロな雰囲気の温泉宿
囲炉裏で焼きマシュマロしたり
ほっこり癒されるお宿です


宿やお部屋の雰囲気やお食事は
前回の記事に書いているので
見てみてください↓





ではまず近くの道の駅から


道の駅ばとう

https://www.michinoeki-bato.jp

毎回道の駅で すみません

こちらの道の駅は

あまり大きくないのですが

お野菜以外にも

パンやお惣菜などもあってオススメ

八溝ししまるも買えます


今回わたしが購入したのが

金子味噌醸造店のお味噌

コクがあって美味しかったです

もうこのお味噌以外食べられないくらい

気に入ってしまいました



次に アイス工房 武茂の郷

種類がたくさんあって迷いましたが

栗とポポーに決定

(ポポーはあけびに似た実です)

栗が濃厚でとても美味しかったです


次は

いわむらかずお絵本の丘美術館


いわむらかずおさんと言えば

「14ひきシリーズ」

うちの子供も大好きな絵本でした




馬頭温泉郷に

14ひきシリーズの作者

いわむらさんの美術館があるなんて

しりませんでした


ミュージアムショップやティールームは
スロープがありベビーカーでもOK
ティールームのメニューは
りんごジュースやみかんジュース
などもあり子供連れでも行けそうですね

ゆったりした時間の流れている
馬頭温泉 癒やされました
また行きたいです