前回のアジング爆釣のあと


しばらく釣果は不調だった


どうかなと思いながらも


金曜日の夜時間があったからアジングに行った


港に居たのはいつもいるエギンガーの爺さん


ここ数日はサビキもサッパリらしい


魚っ気は全くない


ま、やるだけやってみるかな


ふと見るとデカイのがフラフラ泳いでる


穴子?やたらデカイぞ!


横にはエギンガーの爺さん


餌木で引っ掛けようとしても無理みたい


こっちはアジングやし無理やろ〜って思ったけど


とりあえず試してみるかなとキャスト


お!腹に掛かった!


ギューーーーーーーーーン!


瀕死っぽいけどパワー残ってるみたい


ドラグを調整しながら足元まで引き寄せた


こりゃネット無いと穫れんわな


って事で爺さんにロッドを預けて車へ


ネットを持って捕獲


現れたのは巨大ハモ




測ってないけどメーターオーバー


ふっと!でかっ!こわっ!(笑)


でも少し目が白いぞ


これ、食えるのか?


あんま食いたくないかな…


近寄って来たのは漁港の近所に住む爺さん


この爺さんもサビキでよく現れる


何釣れたん?へー!こんなんおるんやな〜


興味津々な感じやったから


いります?食べます?


って聞いたら欲しいって


すぐさま袋を持って来たから


首根っこからシメて進呈


しばらくしてまた現れて


持って帰ったら奥さんがビビってたって(笑)


で、本命のアジング再開


しばらくしてアタリが来た


そこからは前日までの情報が嘘のように爆釣


この前までとはいかないけど


倍の時間をかけてアジングアジング


風か強くなってラインが浮いてアタリがとれない


魚の気配も消えてきて納竿


バスでも使うしって思ってPEは0.6ポンド


弱い風くらいなら全然問題無い


でも今回風が強いと釣りにならんことを実感


エステルと悩んだけど


あまりエステルに惹かれないから


PE0.3ポンドを購入


次回は巻き替えて再挑戦しに行こや


今回の釣果は68匹


アジング、いつまで釣れるんやろ